☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
お風呂おあずけ
周期2日目。すごい大量出血です。
何回ナプキンとりかえた??鉄分採らないと。。

でも!生理痛全くなし!!
すごい快適です。漢方で、血の巡りが良くなっているのかな?

そんなわけで寒い時期だけど、お風呂はやめました。
髪と顔だけ洗い・・・
そうそう、石鹸シャンプー使って半月くらいだけど
まだどうも髪に馴染みません。
キシキシした感じになっちゃう。パックしてもね。
とりあえず、詰め替え用も買ったので、これを使い切る頃にもまだ馴染まなかったら
ふ、、普通のに戻しちゃうかも


今日はお風呂入れなかったけど
明日は冬至なので、ゆず湯に入りたい。
今日スーパーで、大きな柚子を1つ買っちゃいました!!
冬至といえば、柚子のほかにかぼちゃ。
また、山梨名物のほうとうを作る予定~
早い話がかぼちゃを入れた野菜の味噌煮込みに
「ほうとう」といううどんを入れるだけ。
ほうとうは普通のスーパーでもうどん売り場に売っています♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お風呂おあずけかぁ~v-48この時期はきついよね~。でも、あんまり出血してるとイヤだよね。

せーり痛ないって、やっぱ漢方効果だよ。そうそう、漢方は、気とか血とか言うモンね。私も、効いてるかな?


我が家も昨日は柚子湯にしました。くまくまちゃん柚子かったの????いまうちには柚子が5個くらいゴロゴロしてて、ちょっと困ってます。あげたのに(笑)
ほうとう・・・おいしいよね。うちは夏にほうとうをもらって、エアコン聞かせながら食べました。結構、粉がついてるから、ネットリしちゃったけど。
やっぱ、ほうとうはこの時期だよね~。



ありりん | URL | 2007/12/23/Sun 17:06 [EDIT]
ありりんへ
これだけ出血して痛くないっていうのは快適だよ♪
絶対漢方のおかげだよね~
これで冷え性も改善されるといいなぁ。

えぇ!柚子欲しかった~
なんで、くれなかったの!!なんて(^_^;)
すっごい大きいのを1個買いました。

ほうとう、粉っぽいから、ある程度煮詰めないとだめだよね
でも、美味しいよね~♪
ほうとうじゃなくても、普通のうどんでもいいかなとおもいつついつも買っちゃいます☆
くまくま | URL | 2007/12/24/Mon 22:16 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
