☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
新しい職場は・・・
旦那様が急遽飲み会で暇していますー
年賀状作れって?まだ絵を印刷しただけだぁ。。。
ちょろっとコンロ周りを掃除しました。


再就職して半月が過ぎました。
週3勤務なんだけど、繁忙週は少し増えます。
今週はなんと5日のフル勤務ーー
でも、このペースでも扶養内に収まるんだけどね。
今は覚えることが多くて、役に立ててなくてもどかしいけど
早く覚えて回りが楽になれるよう頑張りたいです
あと、1日5時間というのは非常に楽ですね
9時過ぎに家を出て、買い物をして17時半に帰れる。幸せです

小さな職場にちらほらしか来ない営業マン。
そして、「三丁目の夕日」の○○オートの社長みたいな今の会社の社長。
ぶっきらぼうでちょっと苦手かも??って思うんだけど
結構気を使ってくれて、離れている場所からでも目を見て「お疲れ様!」って言ってくれる。
外回りしてお土産を買ってきてくれる営業マン。

女性は私合わせて3人だけ。
55歳のママみたい人(Aさん)と、39歳の私と同じ赤ちゃん待ちの女性(Bさん)
Aさんは2人の子持ち。「女の幸せを優先していいのよ」って言ってくれる面倒見の良い人。
Bさんとは交互に来ていて、一緒に仕事できるのは少ないと週1回だけ。
でも、なんか波長が一緒??って思うくらいの人。もっとお話したいなぁ

仕事が出来る幸せを感じる反面、やはりお金稼ぐのって大変だなぁと。
でも事務仕事だし、今度妊娠しても出来るだけ働きたい。
でも、臨月までとかはしんどいから、6ヶ月くらいまで??
次回の検診を待つあの長い時間に家にいるのはもうゴメンです

まぁ、そのときにまた変わるかもしれないけど、今度こそ懐妊退職したいなぁ!
明日はいよいよ?忘年会IN韓国料理です

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
