☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
お勧めのダシ
昨日は新卒で入った会社の同期での忘年会
ちょこっとワイン飲んだり、ピザやパスタ、スイーツもたっぷり食べちゃいました
夜はちょこっと煮物とコラーゲン粥だけにしたけどねー

最近はよく煮物を作り置きして小腹が減ったら食べるようにしています。
くまくまはよくトマトを食べていたんだけど
そのままのトマトは体を冷やすし、少し回数を減らすことに。
変わりに人参を増やそうと。。

でも、人参って結構余りませんか??
グラッセとかを作ってもいいんだけど、煮物にしています。ヘルシーだしね

そこで活躍するのが専業主婦の時にTVショッピングで衝動買いした
千代の一番というダシ。これ、高いって感じますか??

これで煮物だと、お醤油をちょこっと加えるくらいで美味しく出来ます!
甘めを好む方はみりん入れたり、砂糖入れたり。。

煮物や鍋はモチロン、そばつゆでも活躍しています♪
しっかり味が付いているので醤油を減らせることから、塩分も控えられます!
簡単で美味しく、合成着色料、人工甘味料、合成保存料なし。
未開封なら1年半保存が効きます
お年賀にもこれを1つ添える予定だし、お家にお邪魔するときはとっても喜ばれます~
昨日の忘年会もおうちでのパーティだったので、持っていきましたよ!!

簡単で美味しい・・もう手放せませーん
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

忘年会も先週あたりがピークかな?このシーズン、18時くらいの電車が空いてるんだよ!!そして、クリスマスを越えると、21時過ぎが空きます!! 10年間ありりん調べ。

だしかぁ~。うちは母親が顆粒のだしを送ってくるので、買ったこと無いからわからないけど、あの顆粒でも安くないよね。
千代の1番さんは、かなり厳選されてるし、しかも100包あるからねー。いいかも。しかも、普通にだしをとるよりは安いよね。
私、めんつゆが上手に作れない。。。たぶんみりんを入れすぎてる気がするけど、だしの風味がつよければ、確かにあれこれ入れなくてもおいしいよね。関西風味??

うん、にんじんって余るよね。うちもいま余ってます。
私も、煮物かな?紅白なますも作るけど、そんなにたくさんいらないし・・・にんじんって、あまり腐らないから、結構長時間放置してます。。。

最近、おなかが空くとお菓子・・・食べちゃってる。お菓子よりケーキ派なので、普段はまったく食べないけど、なんかお土産やらで、家にあるから食べてます。太るし冷やすしいけないよね。
ありりん | URL | 2007/12/17/Mon 22:56 [EDIT]
ありりんへ
そだね、忘年会は先週がピークかな?
ありりんはもう終った?私はあと明日あるよん。
クリスマスが終ると一気に年末だよね・・街から人が消える。
私、お正月の東京って静かで結構好き。
ありりん家の方はどんな感じかな?

私もめんつゆうまく作れないよ。
まずくはないけど何か足りないんだよね。
このダシ使うとお醤油は少ないから、若干関西風かな?
それでも黒いけど(笑)

にんじん、今の季節は放置してもいいよね♪
数年前、夏ににんじん放置したら、溶けたv-12

ケーキ!!今は目に毒なくらい色んなのが出回っているよね~
甘いものは確かに冷えるけど
クリスマスくらいは食べたいなーi-175
くまくま | URL | 2007/12/18/Tue 19:55 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
