☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
就職決定♪
仕事が決まりました~♪
今週は実に内容の濃い就職活動でした

詳細は・・・

勤務日  月、火、木曜日の週3日
時間   10時~16時
通勤時間 45分くらい?
時給   1200円
交通費  一日500円まで支給
仕事   総務経理アシスタント


ほぼ、自分の希望通りです
来週からOL生活復活です

今日の午前中に顔合わせに行ったのですが
かつて今まで、勤務したことのない
ものすごく年季を感じるビルでしたwww
くまくまは、工場内の事務をしていたこともあるので
「多少建物が古くても平気ですよ~」って言っていたのですが
見た瞬間予想以上でびっくりしました

エレベーターはあるのですが、エレベーターを上がると
3歩くらいしか歩かなくて済む廊下のひとつの扉を開ける・・
そこが事務所でした。
でも、入ると雰囲気は明るく、周りの人が皆、にっこり挨拶してくれました
人数は7,8人。
ここなら出来そう!!そう思いました。第一印象、大切ですよね

そんな場所でも多少のストレスはあるだろうし
1から仕事を覚えるのは大変!!
でも、今の私は、仕事が出来ることが嬉しいのです。
家に居たらお空に返った赤ちゃんを思いつづけてしまう。
今は、とにかく仕事をしたい。社会復帰したいってこの数日強く思っていました。

頑張って、かつ慎重に就職活動してきました。
この「三丁目の夕日」に出てきそうな建物の中での仕事を今から楽しみにしています
来週から頑張ります☆


最近、私を癒してくれる曲を見つけました。
徳永さんと一青窈さんが歌うハナミズキ
聴いていると、心が洗われます
今日も食事作りながら何回も聴いちゃった~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

就職決定おめでとうございまーす!!
ほぼ希望通りのようですし。
私もまわりが心配しましたが流産後はすぐバイト復帰しました。
そのほうが気が紛れますもんね。

ハナミズキ、大好きな曲です。
徳永さんとうたってるのは初めて聞きました。
ちょっとはまりそう。。。
ゆん | URL | 2007/12/01/Sat 15:00 [EDIT]
おおおおお!テンプレ~v-219今までのテンプレイメージとは違う感じだね。雪だるまが仲良さそうでカワイイi-4i-4i-4

就職!!おめでとう!!  いいなぁ~。私もがんばってるよ。
条件もいいね。人数も、そのくらいの方が気楽だよね。例えば、ちょっと癖のある人がいても、回りが理解してくれてるのが、伝わるし・・・人数がいっぱいだと、逆に人間関係が読めないというか・・・難しい時があるし。でも、くまくまちゃんなら、うまく立ち回れるよ。いざという時は、ここで吐いてしまおう!!

私も、ハナミズキ♪大好き。へたくそだけど、好きだから毎回カラオケで歌います。
私も、好きな歌は何度もリピートするぅ。飽きません。
ありりん | URL | 2007/12/01/Sat 18:20 [EDIT]
就職おめでとう。
くまくまさーん就職おめでとう。
理想どおりの職場だね。
昔は環境も大切って思っていた時期もあったけど、
環境うんぬんより人が大切だって思うようになったよ。
結婚当初パートで工事現場の経理事務をやった事があったの。女は自分だけでしかも勤務場所は工事現場の中のプレハブ。
でも、働いたら人が良くてやってよかったぁって思うほど。なんでも経験だねd(゚ー゚*)ネッ!
久しぶりのお仕事、無理しないように頑張ってね
また報告まってまーす。
sayaka | URL | 2007/12/01/Sat 20:01 [EDIT]
就職おめでとうございます^^
希望通りの仕事が見つかって良かったですね♪
最初は大変でしょうが、頑張って下さいね(@^∇^@)

私も『ハナミズキ』好きですよ~ よ~~~く歌ってました♪
なな | URL | 2007/12/02/Sun 19:01 [EDIT]
おめでとう
お仕事もうされて大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
でも仕事するっていいことですよね。
私も10時から3時まで働いてますが
なんか家にいるより全然いいです。病院との両立は大変だけど気が少しでもまぎれたらいいです
みつき | URL | 2007/12/02/Sun 20:52 [EDIT]
頑張って下さいね(^^)
お久しぶりです!ご無沙汰しています。お仕事決まって良かったですね。良さそうな感じの職場のようですね。どんな事でも第一印象が大事ですよね~。無理せず頑張って下さいねv-91
私は3日前から風邪を引いてしまい、熱を出して寝込んでしまいましたv-356インフルエンザも流行っていますから気をつけて下さいね!!
しのりん | URL | 2007/12/02/Sun 23:49 [EDIT]
ゆんさんへ
ありがとうございます~
もう事務職慣れしちゃって、やっぱりこれが私には一番かなと。
そうですよね。流産後は体のリハビリより心のリハビリ。
自分が楽に生活できるようなことを選択するのが良いですよね!!

ハナミズキ、ゆんさんも好きですか!!
女性なら皆好きかもね~v-351
くまくま | URL | 2007/12/03/Mon 19:54 [EDIT]
ありりんへ
ありがとう!
このテンプレ実は去年の冬も使っていたの。
気に入っているのでまた使っちゃったー

今日、社会復帰初日だったんだけど
なんか、もうずっと前から勤めているような感じだったよ。
実際は上の階も同じ会社だったけど
女性は3人で。。皆良い人。長く勤められそう・・
あ、妊娠するんだった・・来年中には懐妊退職しますi-87

ありりんもハナミズキ歌うんだね!!私もだよ
そうそう、自分が気持ちよければいいよね!!
ありりんとうたいたーいi-57
くまくま | URL | 2007/12/03/Mon 20:00 [EDIT]
sayakaちゃんへ
ありがとう!
今日初日だったけど、通勤ラッシュとは無縁で快適だったよ~

そのsayakaちゃんが働いていたプレハブの事務ってのも魅力だわ。きっと可愛がられたことでしょう。。。

ここならそんなにストレスもなく、治療も平行してやっていけそう!!
また報告するねん。
くまくま | URL | 2007/12/03/Mon 20:04 [EDIT]
ななさんへ
ありがとう!一時は苦戦したけど
ほぼ希望通りなので、ラッキーだなって思っています!!

ななさんもハナミズキ好きですか!!
なんか、心が洗われるよね、この曲。
あ、カラオケ行きたくなってきたー
くまくま | URL | 2007/12/03/Mon 20:06 [EDIT]
みつきさんへ
ありがとうございます☆
はい!もう体がなまって大変なので
ちょこっと働くことにしました!
10-15時っていうのもいいですね。
今まで7.5時間だったので、5時間勤務になって
とっても楽ですよ!!超アットホームだし。

一緒に赤ちゃん待ちもプチ仕事も頑張りましょうねー
くまくま | URL | 2007/12/03/Mon 20:08 [EDIT]
しのりんさんへ
お久しぶりです~コメントありがとう!!
下町の小さな会社だけど、とってもいい感じです。
今度こそ懐妊退職したいっす!!

しのりんさん、風邪ひいっちゃったんですね~(>_<)
私はどういうわけかあまり風邪ひかないのですが
油断しないように気をつけたいと思います。
早くよくなりますように・・・
くまくま | URL | 2007/12/03/Mon 20:13 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
