☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
穏やかな週末
先ほど、実家から戻ってきました!
我が家は両親とも料理好きなので、食べ物はいつもたっぷり!!
年始早々に庭を広げ、小さな畑を作り、そこで採った里芋の煮物は美味しかった~
ずっと渋柿だったのに、見事に甘柿に変わり、柿も堪能
父が柚子ジャムを作ってくれて、それをお土産に持ち帰りました。
すごーく美味しいんです!!ヨーグルトに入れてもいいし
パンにも塗りたいくらい。
あ!ちなみにくまくまの実家は決して田舎ではないのですが
両親とも自然志向で(年を取るとたいていそうなりますが)
庭仕事が大好きみたい。
草花が放っておいてもすくすく育つのを見ると
我が家のベランダの草花が悲しい
いつかはもっと田舎に引っ込んで、庭弄りをしたいなぁ~


この3日間は遠出はせず、のんびりと・・・
91歳で年始から施設に入ったおばあちゃんに会いに、自転車をこぐこと約30分。
気持ちいい秋晴れで楽しかった~
おばあちゃんは元気!元気!
食欲旺盛でがつがつお昼ごはんを食べていました(笑)
でも、はっきりと私が来たとは分らなかったかな。
なっちゃんだけは分るみたい。
どんなに会っていなくても。ひ孫って可愛いんでしょうね~

母とは色んな話したな・・・
弟は結婚できるのかとか(笑)まだ27歳なんだけど
気配の「け」の字もなく、晩婚のにおいがぷんぷん。
でも、姉の私が晩婚なので、何も言えないんだけどね。。
あとは女性の体の話から、生前贈与の話まで!!
案の定、稽留流産って母は分らなかったみたい。


そんなこんなで、3日間は過ぎました。。
旦那様は今頃飛行機だな・・・21時半に到着みたいけど
3日間、大勢だったので、ちょっと寂しい。
早く帰ってこないかな~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ~☆
くまくまさん、こんばんわ♪
ブログに来ていただいたみたいで~
ありがとうございますっ☆☆

くまくまさん、将来は田舎に
引っ込みたいんですか!?
アロエは・・・今すでに鹿児島で、
一応鹿児島市ですけど、、、、
やっぱ、都会がいいかな^^;
でも、庭仕事はいいですよね!!

旦那様はもう帰ってこられたんですか!?
久々に会った分、愛を確認しちゃって
ください☆
やっぱ、ラブラブが一番ですよね♪
アロエ | URL | 2007/11/25/Sun 23:05 [EDIT]
アロエさんへ
田舎といっても超田舎はイヤだよ~
だって、病院とかすぐ行きたいし・・(^_^;)
ちょこっと田舎ネ☆
小さい畑があればいいのだ♪

アロエさんは九州なのねー
ブログのお友達、九州勢多いわぁー縁があるのかな??

旦那様は0時近くに帰宅。で、普通に翌日出勤。
カワイソウに(/_;)
くまくま | URL | 2007/11/26/Mon 23:59 [EDIT]
田舎かぁ~
うちの実家はど田舎なの!!
独身時代は早くこんなとこ出てやる~なんて思ってたけど、
今は田舎でもいいかなぁって思ってる自分がいるの。
なんか時間の流れが違うんだ。
のんびり屋の私だからその方があってるのかも。
久しぶりに畑とかの草取りしたら、結構楽しかったっていうのもあるけどね。
私も歳をとったなぁって思う瞬間だったよ。
自然は心を癒してくれるからいいよね。
今は紅葉まっさかりだもんね。のんびり旅行もステキだよね。
sayaka | URL | 2007/11/27/Tue 11:02 [EDIT]
sayakaちゃんへ
若い頃にど田舎だったら、辛いかも(笑)

私の実家はたしかsayakaちゃんの旦那様の実家とほぼ同じだったっけかな??
とにかく良いところです。
sayakaちゃんは実家何県だっけ?

今年のGWに群馬に行ったんだけど
川の水が綺麗で感動したよ~
帰ってから汚いどぶ川みてがっくり来た・・。

いわゆる【とかいなか】がいいよねv-351
くまくま | URL | 2007/11/27/Tue 21:25 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
