☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
お風呂に入りたい・・・
今日は術後、1週間後の検診でした!
出血がちびりちびりと出ている状態だったので、案の定・・・

「うーん、子宮にまだ血液が残っていますね~」と先生。
血液を出やすくする処置を。ちょっと、痛かった
あとは、子宮を収縮させる注射をプスリ☆
よく、看護婦さんが「手、しびれませんか~?」って聞くんだけど
しびれというか、ずしーーーんとした痛みがするんだよね。

でももう、注射、慣れました。
手術前もC型肝炎などに感染していないか調べるために採血したり
最近何回針をプスリとやっているか分らない。


そして、今日医療保険の診断書を書いて頂きました。
この診断書と術後処置で8770円・・アイタタ
でも20万入るから仕方ないか。

診断書に「胎児8週目死亡」と書いてあり
その文字を見た時、心に北風が吹き抜けました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はっ!いけない、暗くなってしまう。
急いで封書に診断書を入れ、ポストに投函しました。



出血がまだあるので、お風呂はお預け。
まだシャワーの日々です。
出血がなくなったら、入っていいみたいけど。。。
早くお風呂に入りたいよー!!

連休は旦那様が社員旅行なので
実家に帰ってゆっくりしてきます。なっちゃんも姉も一緒です
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ボチボチ。。
こんにちは、、、アロエです。
旦那さまと少しの間離れるんですね・・・
けど、その間ご実家でお姉さんとなっちゃんも
一緒だから、いい意味でリハビリになるんじゃ
ないでしょ~か!?

そうそう!アロエも色んな検査したりとかで
注射慣れました^^;
まぁ、献血に行くくらいなので元から
注射は好きな方なのかもですけど☆

アロエのブログは・・・
http://ameblo.jp/aroe-1129/
です♪
ぜひ、遊びにきてください*^^*
アロエ | URL | 2007/11/22/Thu 08:40 [EDIT]
寒いねぇ
くまくまさん うちも週末社員旅行というか行事でいないんですよぅ
一緒だ!! 私は特にやる事もなくぼけ~っとして過ごす予定(寂しい)
体調ももう少しって感じだね。
注射だったり痛いこともあるけど、不思議なもので慣れる自分がいるよね。
私は今でも内診は苦手。(得意な人はいないよね)
日々寒くなるし、風邪には気を付けてね。
sayaka | URL | 2007/11/22/Thu 11:55 [EDIT]
お風呂
もうすっかり寒くなったのにお風呂入れないって辛いね。
風邪ひかないでね。
今年の風邪は長いみたいだからね。
って私まだインフルエンザうってないんだけど。一回もいったことない。
本当はうたないといけないんだろうけどかからないからいいやって
安心してる(≧∧≦)
お互い気をつけましょうね。実家でゆっくりしてきてください
みつき | URL | 2007/11/22/Thu 17:20 [EDIT]
私が流産の手術をしたのが去年の11月29日。
それから1週間シャワーのみでしたが寒かったです・・・
くまくまさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

診断書、私も見たとき心がポカーンとなりました。

明日からご実家なのですね。
のんびり、みんなで楽しんできてくださいね~
ゆん | URL | 2007/11/22/Thu 18:23 [EDIT]
夢っつーか目標!
ワタシもまだ1人目を無事出産したわけじゃないけど、
2人目のことは考えてますよ。
上の子が1歳になったら断乳して、AIHだ!って。
くまくまサンは37歳中に出産だって可能なわけだし、
40歳までに2人だっていけるってば!

んで、二人して若いママさんに負けじとカワイイママさんになろう!
ね!

ワタシは5月だったから寒さは気にならなかったけど、
湯舟に浸からないと入った気がしないので、
なんだかなぁという感じでした。

寒さ対策はとにかく足湯をしましょう!!
洗面器にお湯いれて、じんわりと。
それだけでも少しはマシになるかな~と思いますよん。

連休はなっちゃんにいっぱいパワーもらってきてください。
パンダ | URL | 2007/11/22/Thu 19:25 [EDIT]
アロエさんへ
さっき、実家から戻ってまいりました・・・
美味しいものたーっくさん食べてきましたよ♪

献血がすきとは素晴らしいっ
今はリラックスできる献血ルームがあるみたいねー
マンガ置いてあったりフリードリンクだったりと。。。

さっき、遊びに行きました!
でも最初間違って、メールしちゃった(^_^;)
お互い治療頑張りましょう!!
くまくま | URL | 2007/11/25/Sun 19:20 [EDIT]
sayakaちゃんへ
えー!そうなんだ、偶然だね!!
sayakaちゃんのダーリンはどこに行ったの??
ウチは、ソウルです!!韓国キムチを楽しみに待ってます~

うん、なんか超微量なんだけどまだ出血があって。
でもお腹は全然痛くないので助かっています☆

内診は慣れたといえば慣れたけど
やっぱり恥ずかしいよね。。
でも、だいぶ診察台に上がる手際は良くなったよi-229
くまくま | URL | 2007/11/25/Sun 19:24 [EDIT]
みつきさんへ
そうなんです~実家は古い一軒家なので、泣きそうでした・・・
脱衣所にストーブ持って行きました。
この超微量の出血がわずらわしい・・

私もあまり風邪ひかないので、インフルエンザと言われてもピンとこないんですよ。
でも、本当は注射したほうがいいみたいね・・
妊婦になったらするかなー
くまくま | URL | 2007/11/25/Sun 19:27 [EDIT]
ゆんさんへ
ゆんさんもこの時期でしたもんねー
でも、1週間でダイジョウブだったのかな?
羨ましい。年のせいか?ナンテ・・・

診断書はあまり深く読まないほうがいいですねー
外も寒かったし、悲しかったな。。
でも、絶対連れ戻しますっ

実家ではのんびりしてきました。
少し太ったかも(ヤバイ)
くまくま | URL | 2007/11/25/Sun 19:30 [EDIT]
パンダさんへ
40歳までに2人!!イケますかね??
はい!公園のボス・・ではなく、可愛い40代ママになります!!

実家で姉と話していて、姉が出産で利用した総合病院は
シャワーがしょぼいからやめた方がいいとか
そんな話をしていました。
流産したばかりだというのに・・

でも、先の話でも今のうちに計画立てているほうがいいですよね☆

昨日出血無かったのに、今日また超微量の出血が。
これってどうなの??お風呂入っていいの??って感じ(笑)
しかし、古い一軒家での足湯とシャワーは泣きそうでした・・・
くまくま | URL | 2007/11/25/Sun 19:35 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
