☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
バイバイ、またね
いよいよ今日は手術日。
昨日の9時から絶食し、朝も顔だけ洗い、ノーメイク、メガネでバスへ。
予定通り8時半に受付。
「お手洗い行っておいてくださいね」と受付の方。
行くけど飲んでないから出ない。

手術着に着替える。腕に筋肉注射。メガネも外したので
看護婦さんに支えられながらOP室へ。
処置台へ。先生が来る。
「これだけちくっとします。あとはないですからね」と腕に点滴を。
スムーズに入る。それから数秒後・・・



「記憶なし」


なんとなく医療器具ががちゃがちゃする音だけ耳に残る。


気がつくとベットの上。ショーツもはいている。
わりとすっきり目覚め(昨夜あまり寝付けなかったのに)時間が気になる。
だるさもなく、なんとなく暇・・
やっと看護婦さんが。
「くまくまさん、旦那さん来てます。起きれますか~?」
(旦那様には予定より早めに来てもらうことにしていた)
「はい!大丈夫です!なんか、早く目が覚めてしまいました・・」と、くまくま。
「お酒強いですか?強いと麻酔の分解も早いんですよ」

やはり・・
ベットを降りるとき、一瞬ふらつくがあとは普通に歩ける。
先生からの話を聞き、会計を済ませる。

薬2種類(5日分)
今日の風呂、シャワーはだめ。明日また診察し、順調ならシャワーのみOK。
お風呂は1週間後から。
会計、10300円。

11時に病院を出る。
旦那様の心配をよそに、しゃかしゃか歩く。
お腹が減ってしょうがないと甘える。
パスタセットを食べる。
パスタ、スープ、飲み物、デザートで790円!!安い~v 
味は普通。でもお腹が空いていたので美味しく感じた。
食べ終わったら駅に置いてある旅行のパンフをいくつか取る。
「年末年始にどこかへ行こう!」と。

12時頃、バス停に並ぶ。気持ちよい秋晴れ。気温も高い。
涙はない。きちんと赤ちゃんを見送れた充実感がある。
妊娠できる体であると教えてくれた私の赤ちゃん。
本当にありがとう・・・
バイバイ、またね。また来てね。
そして今度は、絶対会おうね。





家に帰り、トイレに行くと、夜用のナプキンにずっしり出血が。
それを見て、赤ちゃんが旅立ったことを実感。

メールには、保険のおじさんから返信が。
今回の子宮内容除去術という手術で20万支給されることに。
このお金は、来月から始める漢方周期療法に当てる予定。
赤ちゃんを連れ戻すために、母体作りが今日からまた始まった。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様
大変でしたねここんとこ。きちんと見送ることができて立派です。きっとまた戻ってきてくれるからね。今頃お空で遊んでるよね。
妊娠できることを教えてくれただけでもとても大きなことだと思います。
来年またきっと妊娠できますよ。母体作りも力入りますね。
ゆっくり待ちましょうね
みつき | URL | 2007/11/13/Tue 18:05 [EDIT]
くまくまちゃん、お疲れ様~v-48
ほんと、素敵な空だったv-34
くまくまちゃんが、あんまりにも気丈なので、泣けてきたよv-406ほんと、お疲れ様。必ずまた逢えるよv-410ほんと妊娠できた!!っていう証だねv-267
うんうん、旅行~いいねぇv-337良いホテルとか、おねだりしてみてねーv-352

お酒が強いのと麻酔って関係あるって聞いたけど、分解の違いなんだー。私は、飲めないから逆に効きすぎて、目が覚めなかったら・・・なんて、不安になったよ。ダイジョブだったけどv-413

しばらくは、ゆっくり休んでね。べびちゃんのお部屋のフォローも大切だからさぁe-420
ありりん | URL | 2007/11/13/Tue 18:55 [EDIT]
はじめまして。

辛い思いをされたでしょうが、頑張りましたね。
ゆっくり身体を休めて下さいね。

実は私も今日、10週目で稽留流産の診断を受け、明日手術予定です。
私の場合は一度7週目に心拍が確認できたのですが、今日の検診で心臓が動いていない事が判明しました。

手術の事など色々調べているうちに、くまくまさんの所へ辿り着いたのですが、くまくまさんのとても前向きな言葉や考え方に励まされたような気がします。

くまくまさんの元に、また赤ちゃんが戻ってきてくれると絶対に信じています。
私もくまくまさんを見習って、これから頑張りますね。


突然のコメント失礼いたしました。
mitu | URL | 2007/11/13/Tue 22:40 [EDIT]
くまくまさんお久しぶりです。しばらくPC開かないうちにいろいろあった
んですね。くまくまさんの気丈で強い姿勢に泣けてきちゃいました。
きっとまた赤ちゃんが来てくれるって私も信じています!!
今はゆっくり休んで自分の身体をいたわってくださいね^^
うまくコメントできなくてごめんね。。。(>_<)
なな | URL | 2007/11/14/Wed 15:44 [EDIT]
おつかれさまでした
術後は元気だったんですね!
自分の足でかえれるなんてすごい!
ワタシは全然お酒を飲まないので、
分解能力がないっつーことですね(笑

ちゃんと見送れたという実感があると聞いて安心しました。
ワタシも帰宅後寝て、目覚めたとき、
すごくスッキリした、どこかすがすがしい感じがしました。
それまでの泣いてたことがウソのように、
ちゃんとお別れできたように思えたんです。

そう!くまくまサンは妊娠できるのよっ。
流産したあとがチャンス★くらいに思って、
カラダの調子を整えていってね。

うちも保険金20万もらいました。
たしかそのお金は、まず旅行に使ったかな(笑
いいリフレッシュができましたよ。

必ず妊娠できるんだと思えるだけで、
治療との向かい方が随分と違ってきます。
自信ができるってスゴイなって思えますよ。

同級生ベビーを楽しみにしてます★
パンダ | URL | 2007/11/14/Wed 16:45 [EDIT]
みつきさんへ
ありがとうございます。無事、終りました。
綺麗な雲の上で、赤ちゃんが元気に遊んでいるなら、私も嬉しいです。
あ、でも連れ戻しますけどね!!

またゆっくり頑張ります。
しばらく我慢していたスイーツを食べるぞ~!
くまくま | URL | 2007/11/15/Thu 21:48 [EDIT]
ありりんへ
ここの所、天気もいいし、気温も高いよね。
旅立ちの日に良い天気で私の心も癒されました。天気って、大事だなぁー

旅行はもうほぼ決まり(早っ)
日光に行く予定です~二人でいるうちは、色々贅沢してもいいかな?なんて思っています☆

うん
ベビちゃんの部屋綺麗にしなくちゃね。
布団も新調しようかな?出来るなら、すくすく育つ栄養剤でも置いておきたいよー!
くまくま | URL | 2007/11/15/Thu 21:53 [EDIT]
mituさんへ
はじめまして!すごく辛い日にコメントありがとうございます。
無事、手術は終ったでしょうか?
お疲れ様でした・・。
辛かったですね・・私も経験して、こんな辛い思いはもう誰もしてほしくないと思いました・・。

またいつ妊娠できるかも分らないし、出来てもどうなるか不安だけど
希望を捨てずにお互い前を向いて行きましょう!
くまくま | URL | 2007/11/15/Thu 21:56 [EDIT]
ななさんへ
いいの、いいの、ななさんの気持ちはばっちり伝わって来たよ。
本当にありがとうねー
寂しいし、悲しいけど、いつまでもメソメソしていたら、ベビちゃんも辛いかなと。
また頑張ります!ななさんもお体大事にね☆
くまくま | URL | 2007/11/15/Thu 21:58 [EDIT]
パンダさんへ
いやはや・・スミマセン、アルコール分解も良いもので。
私はあの・・造影剤がだめですね。あれは、気持ち悪いし、ふわふわします。
とにかくお腹減って大変でした。
自分って元気だなぁと呆れましたよ・・

はい、天気にも助けられました。
これが、木枯らしでも吹いていたら、泣いていたかもしれません。
天気の力は偉大かも?

また、必ず妊娠します。
世間では「やっと妊娠したのに流産した可愛そうな人」かもしれないけど
今回は希望の方が大きいのです。
まぁ、でもちょっと疲れました・・。
私も保険の一部は旅行に当てようかな(笑)

同級生ベビー頑張ります!!
くまくま | URL | 2007/11/15/Thu 22:03 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
