☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
手術日決定
今日、予定より早く病院へ行きました。
腹痛は一瞬だったし、いまだ出血の気配もなし。
でももう、腹をくくって手術日を決めよう!と。


結果、やはり赤ちゃんは居ませんでした。
今日もぽっかりと大きくなった胎のうがあるだけ。
「残念ですが・・もう(流産は)確実だと思います・・」と先生。
大量出血などを恐れているのか「早めに手術を・・」とも。

本来は明日と言われたんですが
「日曜日、結婚式なんです。出ても大丈夫ですか?」
私のこの発言に先生も苦笑い。
普通、結婚式に出席する心境じゃないですよね

くどいようですが、新卒で入った会社の同期。16年来の友人です。
どうしても、どうしても、どーーーしても出たいっ!!


というわけで13日の火曜日に手術日決定。

口頭で色々説明され、忘れそうなのでブログに( ..)φメモさせてください。


■手術日当日 
8時半に受付。(ノーメイク、コンタクトを外し、メガネで行く)
静脈麻酔で寝ている間に15分ほどで手術は終わり。
11時に旦那様に迎えに来てもらう。

■持ち物
生理(夜用)のナプキン1枚。生理用ショーツ


前日は早めに夕食を。21時以降は水も飲まないように
当日の朝食ももちろん抜き。
手術費用は15000円ほど。

看護婦さんから「もし病院がお休みの時に大量出血などあったらすぐ救急病院に行ってください」と。ちょっと、怖っ・・おりものに血が混じるくらいなら大丈夫だそう。
今日は看護婦さんの優しい言葉にちょっとうるっとしてしまったけど
涙はすぐに引っ込んだ。
手術当日は大丈夫かな?
やさしい言葉をかけられると弱い。
出来れば笑顔で「また来るんだよ」って赤ちゃんを見送りたい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様~v-48いろんな説明があって疲れたよねv-365

そうだよね~16年もの友達!!人生の門出だもん、お祝いしたいよねv-354日曜日って、あさってかぁ~。楽しみだねe-343

手術日、決定かぁ~。麻酔経験はある??私がやったのと同じ麻酔だけど、その状況を旦那に話したら、泥酔状態らしいよ(私はお酒が飲めないからわからないけど)あっという間に終わるので、リラックスでねe-284

くまくまちゃん、大丈夫、大丈夫e-319
ありりん | URL | 2007/11/09/Fri 18:33 [EDIT]
そうなんだ…。
残念だけど、しっかり見送ってあげようね。

ワタシも救急病院のことは言われました。
いざ本格的な腹痛になると、それはそれは痛いそうです。
だから手術で処置しておくほうが楽と言えば楽…。
処置台に乗るのは辛いんだけどね。

術後、水分をとったのですが、
ワタシは吐いてしまいました。
麻酔の影響だったようですが。
帰りはタクシーを利用するほうがいいですよ。
足元がフラフラしてるから。

そのあとはたっぷり寝てください。

結婚式のためにも、術後はしっかり休むこと!!
お友だちの結婚式は、心のいいビタミン剤になると思います。
パンダ | URL | 2007/11/09/Fri 18:37 [EDIT]
ゆっくり休んでください
メモ見ました。
メモしないと忘れちゃいそうですね、確かに。
緊張するかもしれませんが、深呼吸!スーハーです。
きっとあっと言う間に終わってるはず。(私の友人はそうと言っていました)
絶対赤ちゃん戻ってくるから、少しの間お空で遊ばせておきましょう。
しっかり休んで、結婚式にそなえてね。
絶対無理しちゃダメですよ。

ミント | URL | 2007/11/09/Fri 20:33 [EDIT]
手術日決めたのですね。
その前に結婚式ですか~。胸中複雑でしょうが、一瞬でも幸せ気分のお裾分けもらってこれますように。
手術は、時間的には短いですが、すぐには起きあがれません。私は前日眠れなかったこともあり、一時半頃の手術だったのに、途中何回かトイレに起きたものの、なんと六時までベットにいました。
また、手術前から術後まで点滴もはずせませんでしたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
病院や、体質によって違うかもしれませんがhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
手術前も手術後も、無理しないでくださいね。
そして我慢せず旦那さんにたくさん甘えてくださいね。
フタバ | URL | 2007/11/10/Sat 00:46 [EDIT]
びっくりしました。
ブログを読んでびっくりしてしまい・・言葉がみつかりませんでした。
くまくまさんの心と体を今はゆっくり休めてくださいね。
ずっとずっと応援しています。
sayaka | URL | 2007/11/12/Mon 11:13 [EDIT]
大丈夫?
お友達をお祝いしたいって気持ちで望めるなんてすごいですね。
もちろん結婚式は楽しめましたよね。お祝いだもんね。
明日手術とのことですが覚悟をきめたとはいうものの不安も今はあると思いますが手術に対して。
笑顔で空に見送ってあげてくださいね。
きっと来年また同じ赤ちゃんが戻ってきてくれますよ。
そう思います。くまくまさんを選んできてくれますよ。
お大事になさってくださいね
みつき | URL | 2007/11/12/Mon 11:22 [EDIT]
ありりんへ
無事、結婚式行って来ました~

麻酔は部分麻酔くらいしか経験ないんだ。
寝ちゃうってのがちょっと未知の世界で怖いけど
痛い思いしないなら安心かな?
すぐ、終るよね。うん、頑張ります。
いつもありがとうね。
くまくま | URL | 2007/11/12/Mon 16:54 [EDIT]
パンダさんへ
無事、結婚式も終りました。
いまだ出血もなく・・でもやはりこの状態でずっとお腹に居るのも・・。
赤ちゃんも次の時期を狙ってくれていると思うので
きちんとさよならしてきますね。

私はパンダさんのように前日の処置とかないんですよー
朝やるのかな?子宮を広げるのがちょっと痛そうですね。

いつも我がことのように心配してくださってすみません。
ありがとうございます!
くまくま | URL | 2007/11/12/Mon 16:59 [EDIT]
ミントさんへ
気落ちしている中、口頭での説明だったので、急いでメモしました。
明日も、術後のことを先生から聞くのですが
これは旦那様にも付き添ってもらうので、大丈夫かな?
なんとなく内容は分るけど。

うん、すぐ終るよね。きちんとさよならして来ます。
ほんと、遊ぶのが好きな子です(笑)
生まれたら、いっぱい遊んであげなくちゃ。
くまくま | URL | 2007/11/12/Mon 17:02 [EDIT]
フタバさんへ
結婚式は無事終りました。
やっぱり言って良かったです。痛々しい私の顔を見て花嫁には迷惑かけたけど・・

私も今日きちんと寝れるか心配です。
でも、昼寝してないから大丈夫かな?興奮してだめかな?
でも自分のことより、きちんとお空に赤ちゃんを返したい。
お空にも、こちらにも来れない赤ちゃん可愛そうだから・・
ありがとうございます。頑張ってきます!
くまくま | URL | 2007/11/12/Mon 17:05 [EDIT]
sayakaさんへ
びっくりさせてごめんね。
赤ちゃんの成長はストップしてしまいました。
悲しいけど、明日見送って来ます。
子供が生まれるのは奇跡。
sayakaちゃんの赤ちゃんが無事生まれるのを心から祈っています。
くまくま | URL | 2007/11/12/Mon 17:07 [EDIT]
みつきさんへ
とても仲の良い友人なので、どうしても出たくて・・
他の友人だったら欠席していたかもしれません。
他の同期とも会えてとても楽しかった。

少し、手術に関して不安はありますが
先生にお任せしようと思っています。
ありがとうございます。きっと来年また同じ赤ちゃんが来るはず。
頑張ってきますね!
くまくま | URL | 2007/11/12/Mon 17:10 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
