☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
一夜明けて
温かいコメントありがとうございました。

昨日、ブログ書いてからも泣き続けました。
1人で泣き、旦那様の顔を見た瞬間に泣き
眠るときも、旦那様がずっと抱きしめていてくれたので
これでもかというくらい涙が溢れ続けました。

おかげで顔はすごいことになっていますが(笑
今日はかなり気持ちが楽です。
気が緩むとまだ涙は出ますが
もう覚悟は出来ました。

本来なら、最後の最後まで赤ちゃんを信じなくては、いえ信じるべきなんでしょうけど
この周期で何も見えないというので検索すると(検索するな?)
100%悪い回答しかありませんでした。


私にとって今回の妊娠は、
赤ちゃんが空からおもちゃを投げたような感じなのです。
だから、赤ちゃんは出てこなかった。
「ママ、来年は行くからもうちょっとこっちで遊ばせて!」と
合図を送られた様な感じ。
だから、この子が来年来ようとしているのでは?と
おめでたいと思われるけれど、そう思っています。

今、趣味範囲でやっているお花の仕事がシーズンでちょっと忙しく
作品作ったり、花材見に行ったりと
今日も色々お出かけして、一足早いクリスマスカラーの花を買ってきました。
明日の午前中に納品です。
やわらかいお花の香りに、色合いに癒されます。


そして不思議なことに今までほとんどなかった腹痛にさっき襲われました。
といってもそんなにたいした痛みではないけれど
これが続くようだとちょっと怖いなと思い・・
もしかしたら病院に行くのを早めるかもしれません。

日曜日に仲の良い友人の結婚式なので
この日に何かあっては困るのです。
昨日の時点ではこの式に参列は無理なのではと思う状態でしたが
今日になって「どうしても参列したい」に変わりました。

それにしても・・
ブログの友人といい、リアル友人も本当にやさしい言葉をかけてくれます。
旦那様のやさしさ、友人のやさしさ、お花のやさしさ。
まだまだ多分泣いちゃうけれど
暖かいオブラートに包まれて生活していることを知りました。

コメント、後日ゆっくりレスしますね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

また来て見ましたら・・くまくまさん!
元気出して!!としか言えない自分がもどかしいけど。
そんなにすぐ元気なんて出せないよね。
私もなんだか胸が苦しくなりました。
今は泣くときですよ、きっと。いっぱい泣いて枯れるほど泣いて下さい。
結婚式参列できそうですか?
幸せオーラもらって癒されるかもしれないけれど。
くまくまさんは色んな人に支えられて生きているんですね。
旦那様もまわりの人ももちろん私もくまくまさんをずっと見守っていますよ。




ミント | URL | 2007/11/06/Tue 22:59 [EDIT]
はじめまして
くまくまさんが妊娠された位の時にハニーさんから黄体ホルモンクリームの話を聞き、くまくまさんのブログを紹介してもらいました。覗くだけでしたが、応援させていただいてました。
でもこんな悲しい結果になるなんてhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
辛いですね。
こんなときにはじめまして、なんて不謹慎でごめんなさい。
でも私も実は最近残念な結果が出てしまい、少しでも力になりたくて。
私の場合心拍が止まってしまい、やっぱり先生は来週まで様子を見ましょう、と言われました。でも、私は早く前向きになりたくて、来週まで待てないから今週末にしてください、とお願いしました。
赤ちゃんを最後まで信じてあげるのも確かに大事だけど、お腹に抱えたまま日々を待つのはとっても辛いこと。まして痛みが出てきているなら、もしかしたら自然に出てきてしまうかもhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
早めに病院に行かれることは間違いじゃないと思います。
くまくまさんのいう「お空からおもちゃを投げてしまっただけ」よい表現だと思いました。もう少し遊んだらきっと今度は赤ちゃんがママ、パパに会いたくなってきっときてくれますね!
そうやって少しずつ心と身体、回復していけますように。



フタバ | URL | 2007/11/06/Tue 23:24 [EDIT]
こんにちは
前の記事の希望へのコメントのお返事を読んでいたら涙がでてきました。
お会いしたこともないんだけどなんだかすごく近い存在だって思えました。
赤ちゃんきっと来年またやってきてくれると思います。
必ず!!だからもう少し空で遊ばせてあげてくださいね。
今は優しい旦那さんに励まされながら日々送っていってほしいと思います。
私もまだ妊娠すらしたことないですが人事ではない感じで心配してます。
早く笑って生活できるようになることを心より祈っています
みつき | URL | 2007/11/08/Thu 11:18 [EDIT]
ミントさんへ
びっくりさせてごめんねー
なんて言っていいか分らないよね。
今回流産した人の気持ちが分ったけれど
流産した人になんて言って良いか分らない気持ちはもっと分るかも・・

結婚式は参列できそうです!
もちろんブーケは私の手作り。(プリザーブドね)
渡すときに妊娠したことを告げ、流産も告げ
なんだか彼女を不安な気持ちにさせて申し訳なかったです。

ミントさんのコメント嬉しいです。
これからもずっとお友達でいたいので、たまに遊びにきてね。
くまくま | URL | 2007/11/08/Thu 23:12 [EDIT]
フタバさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
心拍確認後の流産はさぞがし辛かったでしょう・・
ちょろっとフタバさんのところに遊びに言ったのですが
読んでいてとても辛くなり、コメント出来ませんでした。。
読み逃げしてすみません。

まだ手術からそんなに日が経っていないのに
私のことまで心配してくださり、心の優しい方だなと思いました。
腹痛はその後治まりましたが、予定の月曜日ではなく
明日行ってこようと思います。
赤ちゃんは来損ねてしまったので、早くまた迎えられるように
次に行きたいのです。

お互いにゆっくり焦らずまた天使を待ちましょうね・・
くまくま | URL | 2007/11/08/Thu 23:17 [EDIT]
みつきさんへ
またまたありがとうございます。
みつきさんとはFBからのお友達ですもん、親しみ感じています。
あ、みつきさんの方の11/2の日記にコメントしてあるので
読んでくださいね☆

だいぶ元気になりましたが、しばらくは元気になったり沈んだりの日々だと思います。
みつきさんの懐妊も心から祈っています。
来年は一緒にマタニティ生活を送りましょうー!
くまくま | URL | 2007/11/08/Thu 23:21 [EDIT]
ご無沙汰してます。
自分のブログも更新できないまま・・・。
でもくまくまさんのブログ、時々のぞかせてもらってました。
お布団の中からご懐妊の日記を読んだとき、どんなに興奮したことか。
コメントしたくてPCを開こう開こうと思いつつ、今日になってました。
そしてこんな結果になってたとは。。。

同じ経験したからこそ、くまくまさんの気持ちが痛いほどわかります。
涙ってこんなに出るんだって思うくらい出ますよね。
気張らずにどんどん泣いていいと思います。
私なんて今でも考えると涙が出るくらいです。。。

ソウハ手術、心身ともに辛いと思いますが、次に赤ちゃんを迎え入れるためと思ってくださいね。

当たり前のことばかりしか言えませんが、今は気持ちが思うままに・・・。
少しずつ、元気になってもらえればと思います。
ゆん | URL | 2007/11/09/Fri 12:57 [EDIT]
ゆんさんへ
お久しぶりです!!コメント嬉しいです!!
どうですか?無事、生まれましたか??
そっちのほうが気がかりです・・

お騒がせしました。あの時のゆんんさんの気持ちが痛いほど分りました。
今も何も自覚症状がなくて不思議なんですが
赤ちゃんは力尽きてしまったようです。

そうですね、涙はきちんと流した方が。
人前では極力堪えますけど、手術の日も辛かったら泣こうと思います。

コメント嬉しかったです。
少しずつ、元気になりますね!!
くまくま | URL | 2007/11/09/Fri 17:23 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
