☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
青菜の白和え
最近は家に居ることも多く、少しは色んな料理を作ろうと頑張っています
手作りギョーザに春巻き・・揚げ物もきちんとやったり。
でもやっぱり簡単で美味しい料理がいいなーとかすぐ思ったり

そんな中で、改めて思うのが「白ゴマドレッシング」の万能さ
暑い夏は冷豚しゃぶをよく作りました☆
玉葱スライスや水菜の上に、茹でた豚しゃぶを置いて、白ゴマドレッシングをかけるだけですもんねー!

で、青菜の白和えもこれ1本で大丈夫なんですよ~


青菜(ほうれん草、小松菜など)1/2束
豆腐             1/2丁
白ゴマドレッシング適量


作り方は、湯がいた青菜に水を切った豆腐を混ぜ、白ゴマドレッシングを混ぜるだけ~


今日はあと自家製ピクルスも作りました!
酢漬けモノが好きで、肉が食べたい↓とかいいつつも
さっぱりしたものも食べたい!!
リクエストがあれば、このレシピも伝授しますよ~
(あ、でもピクルス好きってあんまりいないかな??)

おっと早く寝ないと・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

白和えおいしそうv-237
シロゴマドレを使えば良いのかぁ!!私は、ゴマから作っていたので、いつも胡麻和え風味が強かったよ。今度は、ゴマドレ使ってみます。そろそろ、シーズンだね。
私・・・ピクルス大好きv-345マックのピクルスも人からもらうくらい。
手作りもやってみたけど、なんかうまく行かなかった。すっぱすぎだった気がします。。。是非是非、教えてくださーいv-410
ありりん | URL | 2007/11/03/Sat 14:17 [EDIT]
私もピクルス大好きぃぃぃ♪
昔は苦手だったんだけどね・・・いつのまにか(〃艸〃)ムフッ
なにがきっかけで「好き」に変わったのやら。
タンポポ | URL | 2007/11/03/Sat 17:12 [EDIT]
ありりんへ
私もこれを知るまではゴマすりつぶして作ってたよー
でも、この白ゴマドレッシングにさらにゴマを加えてもいいかも!

わぁ!ありりんもピクルス好きなのね~i-175
マックのピクルスなんて、昔は何で入っているのか
理解不能だったよ・・i-202

酸味は人それぞれかもしれないけど
友人のそのまた友人から回ってきたレシピなのだ。
今度ブログに書くね!!
くまくま | URL | 2007/11/04/Sun 17:57 [EDIT]
ポポさんへ
ポポさん、体調大丈夫ですか~?
なんだか今週期あまりに辛そうなので、コメントも控えました。
(大丈夫?の連続になりそうで・・)

ピクルス好きになったのって
もしかして、お酒の美味しさを知り始めた頃では・・?ムフフv-410
くまくま | URL | 2007/11/04/Sun 17:59 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
