☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
東京自然観察
昨日、今日はまずまずのでしたね
先日は紅葉を見ようと少し足を延ばして神宮外苑まで行きましたが
すごい人ごみとで、風情もへったくれもありませんでした

近場の静かな公園へ行こう!と、旦那様とお隣の川沿いを散歩しました。
u.jpg
これは鵜が羽を乾かしている珍しい様子です。近づいても逃げる様子はなし。
ひょうひょうとしていて、面白かったですヨ。
tori.jpg

ゆりかもめに餌付け。あ、別の人が・・ですけどね
餌をあげないと、まず人間には近づいて来ません
紅葉はもう終りかけでした。それでも、
風が吹くと一斉に葉が落ちる紅葉吹雪はなかなかのものでした。。
icyou.jpg
FC2ブログの画像貼り付けの応用がイマイチ分らない・・。
なので、非常に見づらくてごめんなさい
何かのタグを使わないと、画像が横に並ばない??のかしら。

ここ、一応東京23区内なんですよ~でも、自然たっぷりで散歩も楽しいです

散歩のあとは激安商店街へ行き、野菜や魚を買ってきました!
当日のお買い得品は長ネギ(太め)が6本で50円!
あとはなんとパプリカが11個で180円!!
こんなにパプリカ要らないよ~ってぶつくさ言っていたら
近くにいたおばちゃんが「半分っこしよう!」と言ってくれ、6個90円でGETしました~
おかげでパプリカ三昧です・・サラダやスープに。
あとは、タネをくりぬいたパプリカの中にドリアのタネを入れて
入れ物代わりのパプリカと一緒にオーブンで焼くのも
美味しいんですよね~
さて、今週作る余裕があるか!?

コメント

管理人にのみ表示

とても東京23区内とは思えない綺麗さですねi-189

激安商店街いいですね!!!
うちの近所にもそんなお店があったらいいなー
パプリカもラッキーでしたね。
きっとそのおばさんもこんなにあっても困ると思ってたんでしょうねi-230
パプリカドリア、おいしそうi-233
今度ぜひ作ってみます!!
ゆん | URL | 2006/12/11/Mon 22:32 [EDIT]
安いッ!
長ネギ6本50円?
パプリカ11個180円?
や、やす~~~い!!←やはりココに食いつきます(笑)主婦の性!

パプリカとか高いから自分で買ったことないよー、私。
彩りもいいし、美味しいから好きなんだけど・・・。
なんともうらやましいお値段です♪
タンポポ | URL | 2006/12/11/Mon 23:54 [EDIT]
ゆんさんへ
激安商店街は自転車で20分というビミョーな位置にあるんですよ・・
しかも、普段活動する方向とは全く反対の20分先・・
小さな坂もあるし、i-224はきついなぁとも思うのですが
良い運動かな??

専業主婦になったらもっと行こうと思っています☆
パプリカドリアは普段パプリカが高くてなかなか手がでないので
是非作りたいですね~ゆんさんもチャレンジしてみてねe-343
くまくま | URL | 2006/12/12/Tue 23:45 [EDIT]
タンポポさんへ
普段こちらの方でパプリカは1個198円とかします。
なのに、1個15円ってどういうことかしら~
嬉しい悲鳴でございますv-290

長ネギも我が家は消費量が非常に多いので助かります。
風邪の予防にもなるし、美味しいですよね~
ちなみにこの日、商店街は「バカ値市」でしたi-229
くまくま | URL | 2006/12/12/Tue 23:49 [EDIT]
横並びの方法
ファイルをアップロード→サムネイルを使用→(本文の所に画像のタグがでる)
→そのタグの中の最後にある<br clear="all">というタグは自動改行のタグなので、
このタグを消す
→FC2の本文は自動改行なので、画像を横並びにしたい時は、
改行スペースを削除して、画像のタグ同士をつなげる
→画像同士の間にすきまをあけたい時は、スペースをひとつ打つ。

なんか分かりにくい説明だけど、方法自体は簡単だから、是非やってみてネ!
マロン | URL | 2006/12/14/Thu 12:45 [EDIT]
ありがとう☆
マロンちゃん、いつもありがとうm(__)m
今度、実践させてもらうねe-266
くまくま | URL | 2006/12/14/Thu 23:43 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
