☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
吹き出物?
今日から一応7wに入ります。
まだ、赤ちゃん確認していないので不思議な気分ですが
もう2ヶ月もそろそろ終わり。

昨日今日と天気が悪くて家でゴロゴロしていました。
今日は台風も近づいていて、雨風強く寒かったので、買い物も旦那様に頼む始末。
明日は晴れるみたいだから遊びに行きたいな~

ここ数日鼻、口周辺の吹き出物が気になります。
ニキビとも違う感じ。
良く寝ているせいか、顔をふとんに長く触れているせいか
なんていうの・・?あの病気したときみたいに
なんとなく肌ががさついていて荒れている感じ。

今、暇なせいか結構いじって悪化させている感じです。
いやだ~半月後に友人の結婚式があるので
そのときまでには綺麗にしたい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

吹き出物地獄
最近落ち着いてきましたが、
10週ごろから、驚くほど吹き出物が出ちゃいました。
先っちょが白く化膿した感じのが、常時10個くらいあり、
赤く痛みを伴うものはそれ以上に…。
それがデコルテ部分にも大量に出たし、
背中にもできました。

以前から生理前などはアゴなどに吹き出物ができたし、
仕事がハードでストレス満タンのときもドバッとできたりもしたんですが、
今回のはその比じゃなかったんです~。

はじめてニキビ用の薬を買って塗りました。
妊娠するとホルモンバランスがかわるのでできやすいみたいですよ。
昨日助産師さんにもそう言われました。

もしかしたらこれからもっと増えてしまうかもしれないので、
つぶさず(つぶしちゃうんだなぁ、ワタシってば)、
薬を塗って対処したほうがいいですよ。
結婚式はキレイにしていきたいもんね。
パンダ | URL | 2007/10/28/Sun 01:52 [EDIT]
少しずつ体の変化が起きているんだねぇv-410
ちょっと、吹き出物は歓迎できないね・・・。(ニキビといわないところが謙虚だねv-411

最近、あまり肌荒れに悩まされなくなったけど、(いっぱい寝てるので。)さすがに、お肌の乾燥注意報が出ています。佐伯式の3分パックで対処してま~す。
くまくまちゃんの言ってるお肌の変な感じって、長く飛行機乗ったりすると、カサついてるけど、油~みたいな感じかしら。。。あれ、イヤダよねv-356

吹き出物!!いじっちゃダメよ。なんかTVで吹き出物の周りを軽く押して、その後リンパに流してあげると、治りが良いみたいだよ
ありりん | URL | 2007/10/29/Mon 18:14 [EDIT]
パンダさんへ
うわ~かなりのニキビが出来ちゃったんですね・・
やっぱりホルモンバランスなんですかね。
私の場合、何故か鼻の下が鼻を噛み過ぎたようなカサカサ感と
顎は。。ニキビだなこれは。
あと鼻の頭と右側の頬の下にガサガサした吹き出物。
唇もしっしんみたいのがあります。
抵抗力もないみたいです・・e-263

今のところ増えてはいないので
とりあえず、保湿!ですかね。
季節の変わり目も手伝っているのかも。。

ファンデを塗ればなんとかなるんだけど
少しでもいい状態で式には出たいですね~
助言ありがとうございましたe-420
くまくま | URL | 2007/10/29/Mon 21:36 [EDIT]
ありりんへ
私も最近まではとにかく良く寝ていたのでお肌はすべすべだったの。
しかし、状態はかさつきを伴う吹き出物・・(顎はニキビっぽいんだけどね)
季節の変わり目も手伝ってしまったのかも。

佐伯さんね~綺麗だよね、あの人がTVに出ると
一緒に指で顔いじくってる(笑

なるほど、吹き出物の近くのリンパの流れね、
ちょっとやってみまーすv-392
くまくま | URL | 2007/10/29/Mon 21:39 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
