☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
奇跡を呼ぶまで(その2)
妊娠するために、気をつけていたこと。
今回は運動とホルモンバランスです。


運動について

もともとくまくまは運動が苦手です。
特に機敏な動きが出来ません
ちまたでビリーが流行ろうと、自分にはあまりにも向いてないので
全く興味を示しませんでした。

そんな中でゆったりと出来るヨガ。
浮いていることが楽しい水泳。
買い物行きがてら出来るウォーキングは頑張りました。

ヨガはアーサナー(ポーズ)によって不妊に効くものもあります。
今は妊娠しているので普通のヨガは出来ませんが
プラナヤーマ(呼吸法)は気軽に出来ます。
鼻から息を吸い、倍の長さでゆっくりはく。
これだけでも体がリラックスできます☆

水泳は長く泳ぐと冷やすので20分泳ぎ20分水中ウォーキング
10分ジャグジーのコースがお決まりでした。
夏の暑い時期はウォーキングも苦痛だったので
水泳に置き換えて楽しみました☆

私のウォーキングは全く本格的ではありません。
買い物をするときに少し回り道をしたり
出来るだけバスを使わずに目的地に行くようにしていました。
たまに、好きなカフェに行く目的で歩くことも。
歩くときは2時間近く歩くことも。
疲れるけどとっても気持ちいいんですよね~

ホルモンについて。

女性ホルモンについて非常に興味がありました。
昔から夜22時~2時に女性ホルモンが分泌されるから
出来るだけ早く寝ようと心がけていました。
でも結構難しいですよね・・(特に働いている方は)
それでも極力24時には絶対に寝るようにしていました。
たまに、過ぎていましたけどね
後は、朝日を浴びること。
紫外線はコワイけど、日光を浴びると清々しい気持ちになります!

妊娠時にコメント等で紹介しましたが
「黄体ホルモンクリーム」を塗っていました。
高温期はなんとか14日あったものの、自慢できるような体温は出せなかったので買ってみました。
これを塗って2周期で妊娠しました!!

よく薔薇の香りを嗅ぐと女性ホルモンが分泌されるっていうけど
自分の好きな香りを楽しむのもいいかもしれませんね~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ううううううっ。。反省すべき点が。。。

ビリーは移植してからやってない。。。1ヶ月経ってる。ヨガはジムを止めてしまったので。。。ウォーキングは1時間ぐらい、週に3日くらいしてるよ~。でも、気分的にヨガがしたいなー。やっぱ、脳までスッキリする感じが良いし、日常では伸ばさない。ところをじっくり伸ばせるのが良いよね。

ホルモン。。。我が家は遅寝遅起きv-356仕事してる頃は2時はまわってたなぁ。いまも12:30とか?ダメだよね。でも、一番ダメなのは、朝v-278私、朝がどうも苦手なの。だんなも9時過ぎに出掛けるので・・・。あと朝から起きると暇になってしまうので、バイトした方がいいよね~。
ほんとほんと、反省ですv-393
ありりん | URL | 2007/10/25/Thu 15:14 [EDIT]
ありりんへ
あぁ~ありりん、出来る範囲でいいんだよ!
仕事しているときは仕方ないよーすぐ寝たらまた会社だしね。
12時半に寝れているなら、12時にふとんに入る努力をしてみては?
最初はきついけど、だんだん慣れてくるよ。
私もね、今なんか特に用事なかったら安静に家にいようとすると
午前中早い時間から起きてると暇になっちゃう。
平日は23時半~翌日6時起きで、そのあと7時半くらいから2、3時間寝るよ。
昼寝だと夜の寝つき悪くなっちゃうので、午前中にたっぷり寝て、午後体を動かす。
本当はウォーキングって午前中はいいみたいだけど、
そこまで守っていられないもんねー

でも午前中だけのバイトとかもいいかもね!
マックとかだと時間や曜日の融通が利くからいいよね~
頑張れ!ありりんv-238
くまくま | URL | 2007/10/26/Fri 21:24 [EDIT]
ありがとうございましたっ!
くまくまさん。
その後もいい感じですね。(^^)
たまにのぞかせてもらっています。

ところで、ちょっと前に質問した黄体クリーム!
ハニーも今回から使用開始。
自分で「わぁ、よさげ!でもどうだろう・・・」って思って、2週間くらい悩んでるところで、ありりんのブログのくまくまさんのコメントを見つけて飛びついたんですが。(笑)
実体験された人の意見を聞き、即、やる!と決めました。
そして、まだ病院へは行ってませんが、今期、生まれて初めての陽性反応が!
ありりんにも、くまくまさんにも感謝です。
ありがとうございましたっ!
honey | URL | 2007/10/27/Sat 01:44 [EDIT]
honeyさんへ
こんばんは~コメントありがとうございます!
そして、陽性反応おめでとうございます☆☆ミ
そんなに早く結果が出たなんて、びっくりですよi-199
タダモノではないクリームなんでしょうか??

私も近々honeyさんのところに遊びにいかせていただきますね!
お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますようにi-184
くまくま | URL | 2007/10/27/Sat 21:51 [EDIT]
その後
そうそう、くまくまさんにお聞きしようと思っていたことが・・・
懐妊されたその後も黄体クリーム、塗られてますか?
何か、初期流産防止には、独自の黄体が出来る3ヶ月目(だったかな?)まで塗る、と書いてあったような・・・
honey | URL | 2007/10/28/Sun 06:50 [EDIT]
honeyさんへ
えぇぇ!そんなこと書いてあったのですか??
実は知人に渡してしまったので、手元にないのです。
でもなんとなく、自己判断で塗ったり塗らなかったり・・

今日からまたマメに塗っておきます・・もう3ヶ月目も間近ですがe-263
くまくま | URL | 2007/10/29/Mon 21:26 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
