☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
不安は尽きないけれど
今日、11ミリの胎のうを病院で確認しました。
思えば、前回もごくごく小さいのを確認できていたらしい。
でも・・

「6週目ですが、ちょっと・・小さいですね」と
先生から不安なお言葉を頂きました・・・


早い方だと胎のうの他にも色々確認できる時期。
次回は2週間後の検診です。

長いなぁ・・また不安な日々の始まり。

さっきまでちょっと落ち込んでいました。
なんか、色んな知識を無駄に(?)覚えてしまい
考え出すとキリがないのです。
「小さい」と言われてもその次の検診で無事心拍を確認出来ている方はたくさんいます。
今は赤ちゃんを信じて待とうと思っています。

あ!今はそんなに落ち込んでないですよ。
これからも生まれるまでは一喜一憂するんだと思います。


今年のクリスマスはお腹の赤ちゃんと3人で楽しく過ごせますように・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大丈夫だよ。
タイノウの大きさとか気にしないほうがいいよー。
私も最初は小さかったし、人それぞれちがうようにベビちゃんの成長もそれぞれだからね。
生きている事がイチバンだよーe-328
これからも、ほんと色々に不安を抱いたりするけど・・・気にしてもなるようになるよって思うようにしてる。
私なんて不安だらけだよー。
初めてのことだもの、不安は当然だよね。
今はお腹に宿った命との時間をたのしもうねe-344
sayaka | URL | 2007/10/23/Tue 11:56 [EDIT]
気になるけど…
気にしないで!
6週で11ミリって、小さいかな?
ワタシもそんなものだった気がするけど。

たしかにムダに知識を得てしまった感じ、ワタシも。
ただただ純粋に、今の順調さかげんを喜び、
赤ちゃんが生まれてきたときのことを楽しく考えられたらどれだけいいかと思いますもんね。

2週間後って遠いなぁ。
ワタシは1週間おきだったけど、
それでも不安でした。
今は4週間後だけど、2週間おきに診てもらいたいくらいです。
でも、2週間後なら8週かぁ。
次は心拍も確認できるはずよ。
そう、できると信じるの!!
もうね、悲しいかな、信じることしかできないんだなぁ。。

妊娠初期はのんびり過ごすとか、
カラダにいいものを食べるとか、
いろいろやっておきたいことはあるけど、
何より信じることが一番大事なのかもしれないなぁ。
なかなか難しいんだけどね。
信じるからこそ、のんびり過ごしたり、
赤ちゃんのためになることができたりするように思います。

母はお腹に赤ちゃんを授かったときから心配するのが仕事。
ワタシもそうみんなに言われました。
「たしかに!」と納得しちゃいましたよ。

つわりもようやく落ち着き、
ぼちぼちブログ復活しようかなと思ってますので、
またよろしく!
パンダ | URL | 2007/10/23/Tue 19:57 [EDIT]
sayakaさんへ
ありがとう~
先生が大きさを教えてくれなかったので、聞いたら
付け加えたように言われてしまったの。
考えてもどうなるものでもないから、気にしないようにしないとね~

sayakaちゃんは安定期だけど、安定期なりの不安はあるよね。
ママの心配は生まれる前から始まっているんだね~
はい、命を授かったことを楽しみつつマタニティライフを楽しみますv-291
くまくま | URL | 2007/10/23/Tue 20:35 [EDIT]
パンダさんへ
元気ですかー?少し復活しましたか?
なんか、パンダさんのところコメントもしないのに
初期の症状をジロジロと見返してしまいました。す、すみませんi-201

もうなるようになるしか言えないですね!
信じるのみ!!子供が生まれても子供を信じながら育てていかないと。

2週間は長いけど、あまり頻繁に見に行くと、私の場合悶々としそう。。
でも、パンダさんくらいの時期になると1ヶ月に1回なんですね。
それは長いですよね。せめて3週間に1回とか・・??

そのうちあっという間に時間は過ぎるのかな~
また遊びに行きますね!!
くまくま | URL | 2007/10/23/Tue 20:38 [EDIT]
ほんとだね。不安は尽きないもんだね~。でも、しっかりベビちゃんが確認できたことを喜んで、信じて~v-354

そうそう、先輩達が↑、関係ないって言ってるしね。大丈夫だよー。
くまくまちゃんは、きっと大丈夫。あたいは信じてるよv-410

私も、前々から気になってたけど、検診って長いよね。出来れば初産は2週間に1回とかにして欲しい。未経験だからわからないことだらけだもんね。
ありりん | URL | 2007/10/24/Wed 12:34 [EDIT]
ありりんへ
ありがとう~雑誌読んだらね、あまり大きい小さいとか気にしないようにって!
生まれてくるときに赤ちゃんによって1キロ以上差があることが当然なんだからって。
母にも気にし過ぎって言われちゃったi-229
前向きに考えるよ~

そうだね、検診もうちょっとやってほしいよね。
でも胎動を感じられるようになったらそれで分るからいいのかなぁ??
くまくま | URL | 2007/10/24/Wed 20:22 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
