☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
体にいいもの
妊娠してから飲み物に困っています。
出来るだけノンカフェインの飲み物がいいなぁって思っているんだけど
ココアやほうじ茶にも入っていると知り、びっくり

まだ、家ではなんとかなるのですが(たんぽぽコーヒーにホットの麦茶)
外に出て大好きな「カフェでのんびりお茶」が出来ません
気にしすぎなんだろうけど、やっと授かったからこそ
あまり妊婦にとってよくないとされるものは摂取したくないんだよねぇ・・


最近の体調は相変わらず変化なしだけど
胸にハリがあってたまに痛いかな?

食べ物は以前にも増して加工品がイヤになりました。
今日も古い油を捨てて、綺麗な油で鳥のささみのフライを作りました。
さっくさくで美味しい
普通の油はすぐ酸化するから定期的に捨てよう。

お昼は先日山梨で食べたほうとうを手作り。
ダシも天然の良いものを使いました。
ちょっと高いけど、気持ち的に全然違うし美味しいです!

思えば私の母はひどく添加物とかを気にする人でした。
やはり親子は似るのかな??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うん。分かるかも。
くまくまさーん。体調は大丈夫かな??
つわりとかはまだない??

添加物とか私も気になります。
旦那さんも義母さんも食事に関してはすごく注意しなさい!ってよく言われるよ。私は、コテコテのカップラーメンが大好きなんだけど・・・出産までは我慢してるかな。
でも、たまに反動でマックとか行っちゃったりもするけどねv-8
あまり神経質になると大変だけど、ベビちゃんの栄養になるものはなるべく天然に限るよねぇ。
そうそう、シャンプーとかも無添加に代えた方がいいよん。
なんか出産時に羊水にシャンプーの匂いとかするんだってさぁ。
それを聞いて私は無添加にしたよー。
sayaka | URL | 2007/10/22/Mon 11:07 [EDIT]
お久しぶりです!
覚えてますか?ミントです。
しばらくぶりに、くまくまさん元気かな?って思って来てみたら!!
パソコンの前で「ワー!!できたんだ!!」って言っちゃいました。
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます。
自分のことのように嬉しいです。
ほうじ茶にもカフェインがあるとは・・。私はまだ赤ちゃん待ちですが、気をつけます。
勇気をもらいました。お体お大事にしてください!
ミント | URL | 2007/10/22/Mon 14:49 [EDIT]
sayakaさんへ
体調は全く変わらずなんだ・・それもまた不安だよねー
姉がつわりの無い人だったので、似ているといいんだけど。

ラーメンも汁を全部飲むのはNGだけど、たまにはいいよね、私この前食べちゃったよ。マックもたまになら・・何事もほどほどだよねi-236

無添加のシャンプーかぁ、ちょっと探してみるよ。
sayakaちゃんから色々情報もらえて助かるよ。ありがとうね!
くまくま | URL | 2007/10/22/Mon 19:56 [EDIT]
ミントさんへ
わぁ!お久しぶり!もっちろん覚えてるよー忘れるはずないじゃないかー!(笑

ありがとう。AIH4回目で妊娠できました☆
でもまだ不安はいっぱいです・・e-263

調べてみたら、ほうじ茶のカフェインは少ないらしい。
これなら大丈夫かも!!
また遊びにきてねーe-266
くまくま | URL | 2007/10/22/Mon 20:00 [EDIT]
たんぽぽコーヒー
今日、ワタシも「生活の木」でたんぽぽコーヒーを購入してきました!
母乳の出がよくなるそうですが、
妊娠初期はあまりのみ過ぎないほうがいいみたいですよ。
適度なら大丈夫なようですが。

ハーブティなども、利尿作用があるので、
そのため流産にもなりやすくなるとかで、
飲めるものは限られてるようです。

妊娠したらたんぽぽコーヒーだ!と思ってたので、
店員さんのアドバイスにちょっとビビッてしまいました。
これはすぐにくまくまサンに伝えなければ!!と、
その場ですぐに思っちゃいましたよ。

とはいえ、気にしない人はぜんぜん気にしないみたいだし。

ワタシもカラダにいいものを!と思っているけど、
あまり神経質になりすぎないようにしようかな、と。
コーヒーも飲んでます。
家では97%カフェインレスのインスタントで、
外ではデカフェで頼めるところはデカフェにして。
100%カットな生活ってなかなか難しいですよね~。
パンダ | URL | 2007/10/25/Thu 19:01 [EDIT]
パンダさんへ
やはり良いものでも、取りすぎは禁物。。だよね。
なるほど、タンポポコーヒーも1日1杯にしておこう。
ハーブティーは妊婦にいいものもあるけど、良くないものも多々あるので
手をだしておりません☆
うぅ、その場で私のことを思い出してくれたなんて感激ですi-241

私の姉も「カフェインなんて気にしなかったな~」というタイプ
なんとも羨ましい。
今ちょっとコーヒー牛乳飲んでます。
ちょっとだけねi-201
たまーに飲めれば満足。ストレス溜めないようにしないとね~
くまくま | URL | 2007/10/26/Fri 21:28 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
