☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
奇跡を呼ぶまで(その1)
今回陽性反応が出るまで、妊娠するために気をつけていた
食べ物と飲み物について書こうと思っています。


食べ物

くまくまは好き嫌いがありません。
なんでも美味しく食べれる人です
でも、妊娠するために良いとされる食事ばかりでは滅入ってしまいます
リセットしたらマックを食べたり、カップラーメンも食べました。
今年の夏は暑かったので、アイスコーヒーや麦茶、たくさん飲んじゃいました・・・


でもその中で気を配っていたことは。。

■白米にファンケルの発芽玄米を混ぜて食べる。(1年以上経過)
■梅干・ゴマ(黒、白)、長ネギ、ドライプルーンを積極的に取る。

ここでいう「積極的」とは、むやみやたらに食べるのではなく
少量づつでもマメに取ること。
ゴマなどはサラダや炒め物にぱぱっと入れて食べていました。
発芽玄米はただただ美味しかったので食べ続けました。
今では定期購入しています!!栄養たっぷりです!!


飲み物

結婚するまでくまくまは浴びるほど酒を飲むタイプ
これは結婚してからだいぶ改めました。
でも、たまにちょろちょろ飲んでました(^m^)
「大酒飲みは子供が出来ない」という言葉もあったのですが
周りの酒豪仲間は普通に酒を飲み、出産しています。
でも、何事もほどほどですね・・

アルコールは絶ててもカフェインは絶てない・・・
私はコーヒーが大好きなのです
コーヒーはカフェインもあれば、体を冷やす飲み物です。(ホットでもね)
なので、お出かけしてお茶するときは飲みましたが
家ではひたすらたんぽぽコーヒー
ホンモノのコーヒーと同じ味!!とまでは行かないけれど
これでだいぶカフェインを抑えられました。
妊婦さんや授乳中もいいそうで、これからも飲み続けます☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

へぇ~くまくまちゃん、酒豪v-307なんだー。意外!!酒豪は失礼??
確かに、私の近くにも酒飲みが2人も産んでるよ。しかも産んだら授乳で飲めないからって、妊娠中に飲んでたよv-356お腹大きくて、グラス2つで!!とか。店員さん引いてました。しかも、私は飲めないのに私の前にグラスを置いて(笑)

そうだよね~良いって言われてるからって、過剰にとるのはダメだよね。あぁ~パイナップルジュースのがぶ飲みに後悔。。。かといって、気にせずマック食べてたり。。。あは。

うん、参考になるね~やっぱ、普段から健康的なものを意識してとるのがいいよね。私もゴマ大好き!!掛け捲りです。サプリはとってた??
ありりん | URL | 2007/10/19/Fri 12:20 [EDIT]
ありりんへ
そうよー私は酒豪よー!(威張るな)
でももう過去の話。今飲めてもビールジョッキ2杯とワイン半分が自分のベスト。
お酒でお金がだいぶ飛びました。
飲む人じゃなかったら、いくら貯金があったかな・・(泣

うん、お腹大きいのにぐびぐび飲む人いるよね
私はそれは出来ないなぁ~
これだけ望んで出来た子だから、アルコールは絶ちます!!

そうそう、南国のフルーツは体を冷やすので気をつけてね。

サプリはねーあまり続かなかったんだけど
マカを3ヶ月と・・タンポポコーヒーじゃなくて
タンポポ茶てのを飲んでいた時期もある。1ヶ月定期購入で9000円だった。
ずっと続いているのは葉酸とビタミンCだよー
くまくま | URL | 2007/10/19/Fri 21:14 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
