☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
ほかほかほうとう
昨日は実祖父の墓参りに行って来ました~
山梨なので、あまり行けず。。
2年半ぶりでした。
こんな時期だけど、最近は旦那様方の墓参りが多かったので
どうしても行きたかったの。
なっちゃんも生まれて一度も体面しなかった大おじいちゃんに
ご挨拶しようね♪って誘って行きました。←レンタカーです

で、山梨といえば、名物は「ほうとう」
野菜たっぷり(かぼちゃは必須!)の味噌汁に、
「ほうとう」という太く平たいうどんを入れます。
栄養満点!!体もほっかほか~
前回も立ち寄った「小作」というお店に今年も立ち寄りました。
1人前がすごくボリュームあるのですが、お腹がパンパンになってもたくさん食べたい~☆って思うくらいすごく美味しい

祖母祖父が山梨出身のため、小さい頃からほうとうをよく食べたくまくま。
冬至は必ずほうとう食べるけど、とにかく美味しいので
そろそろ我が家のメニューに加えよう!

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
