☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
集合住宅ゆえの悩み
この2,3週間ほど、どうも上の階の生活音が気になります。
今まではこんなことはなかったのですが、どうも、子供の足音??
昨日の夜もドタドタ・・そして、今日の午前中も。

旦那様がしびれを切らし、「ちょっと言ってくるわ。」と、上の階へ。
私は部屋で待っていて良いというので待っていました・・。

結局、真上の部屋ではなく、斜め上の部屋の子供達でした。
3歳くらいと5歳くらいの男の子が居たそうです。
ご両親が出てきて、丁重に謝ったそうです。
話の分る人で良かった・・。

でも、さっきもちょこっと聞こえました。
もう、しょうがないのかな・・。
我が家もいつかは逆に迷惑をかけてしまう立場になると思うと
そうそう強くは言えないのです

今のマンションは防音もかなり優れているのですが
やはり完璧とまでは行かないですね。
せっかく購入したマイホーム。
集合住宅ゆえの利点もある代わりに悩みもあります。
上手く付き合っていくしかないですね~・・


しかし、今日は真冬の寒さでした
雨も降っていたし、極寒です
床暖房はガス代が跳ね上がるので、小さいホットマットを買ってもらいました
45cm×45cmの足を置くくらいのスペースですが
あったか~い
足が温かいって全身あったかになりますよね~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちは4階建てで4階に住んでるので全くそういうことに悩んだことがありません。
旦那が今まで一人暮らししてたとこもなぜかいつも最上階だったので上の階の騒音ってのが分からない私です。
2歳の子供がいるお友達が下の階の人からひどく苦情をいわれ悩んでましたv-390
なかなか難しいですよね。子供が小さいと。。。

ホットマットっていうのがあるんですね!!
我が家は普通にホットカーペットを使ってますがこうやってPCをいじるときは足元が冷たいんですよね・・・。
PCデスク用のホットマットうちも購入しちゃおうかなぁi-233
ゆん | URL | 2006/12/10/Sun 12:18 [EDIT]
ゆんさんへ
私もこういう経験は初めてなんです・・
子供が出来たらもっと分ってあげれるんだろうなと思うと、歯がゆいですね・・。
ただ、良い感じの人だったらしく、それは本当に良かったデス。

ホットマット、リンクしておきました!↑
お店では2600円くらいだったなぁ。。ここ安い。でも送料がかかってしまいますねe-263
私もPCしている時に使っていますよe-266
くまくま | URL | 2006/12/10/Sun 21:04 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
