☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
むむむ・・・
また仕事ネタ。
最近どうも仕事復活の気持ちがアップ
年末調整は諦めたけど、週3くらいの事務を必死で探す
東京とはいえ、週3の事務ってそんなに多くはない。
あと、希望条件としては・・・


■「派遣」であること → いざというときすぐ辞めれるように
■扶養内で働けるところ → ムダに働きたくありません
■就業時間が短めであること → 長いのは疲れる・・・
■通勤40分以内     → 時間は金なり?
■終業時間が早めであること → 姉からなっちゃんのお迎えをいつでも受けれるように(叔母バカ)
■週3日がいい!  → できれば2日がいいけど、それは厳しいかな?
■簡単な事務希望  → 事務においてのスキルアップに興味なし
■火、水に休めること → ヨガを続けたい。水曜にお花の納品がおおいから
などなど・・

こんな条件、なかなか見つかりません。。
週3はあっても、ハイスキル(?)を求めているところが多かったり

そんな中!!ちょっと見つけちゃったのですよ~
あ、ひとつだけ条件から大きく外れることが。
通勤は1時間かかりますね・・・でも4月まで勤務していた場所とほど近い。
でも、10時ー16時、月に12日前後の出勤(曜日選べるらしい)
時給1100円と東京にしては低時給ながら、交通費は出る!!

そしてなにより、私が新卒で入った会社で所属された場所と同じ!
・・・と言っても過言ではない場所(なんという分りづらい文章)

つまり・・・この10数年で銀行が何度も合併されたことによる新しい部署(あー苦しい)であります。

また奇遇なことに、夏に4日だけ働いた派遣会社と同じ会社の案件で
登録に行く手間がはぶけるということ・・・☆
ついつい、エントリーボタンをぽちっと。


早速、朝電話が来ました。
でもこれ、11月すぎからのお仕事なのです。
だから、見学等は追々ということで。
もしももしも、1週間後に生理が来なかったら


「すいません、妊娠しましたぁ・・・」って断ります、ハイ。
そうなるといいんだけどな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

∑d(゚∀゚d)スゴイ!
たしかに通勤時間は辛いかもだけど
それ以外の条件は希望に叶ってるわけだし
良いとこ押えたんじゃないっすかー!

もちろんもちろん
妊娠したら「さよなら~」だよね(笑)
あとのことなんて知ったこっちゃない!ってことで(笑)

あーー私も早くオメデタ退職したーーい。

お互いがんばりましょうぜぃv(≧∀≦)v
タンポポ | URL | 2007/10/03/Wed 00:22 [EDIT]
それだけ条件が合うお仕事ってなかなか見つからないですよね。私もアルバイトをしていたら鬱病にならなかったかも・・・と今となっては働きに出なかった事を後悔しています。
そのうち働けなくなりますから、働ける時には働いた方がいいですね~。でもその前にお断りする事になるともっと良いですね~v-410
しのりん | URL | 2007/10/03/Wed 23:35 [EDIT]
ポポさんへ
お返事おそくなりました~
そうなんです!いいとこ見つけました!!
社員食堂もあるみたいで、お昼が楽だぁ~☆
しかも、5名同時スタートということが分りました!!(心強い!)

でも、ねーその前に懐妊したいよ・・
ちょっと下腹部痛が気になるんだけど(-"-)

ポポさんは仕事も楽しそうにやってる!!
おめでとー!って言って貰って、花束もらって去りたいよねi-175
くまくま | URL | 2007/10/05/Fri 19:02 [EDIT]
しのりんさんへ
お返事おそくなりました!!
ストレスにならない程度なら、働きたいなぁ・・って思って。

しのりんさん、今はゆっくりすることが仕事だから
あまり頑張ることを考えないでくださいね。
きっとまた元気に働ける日が来るはず!!

懐妊してこの案件を断るのが一番なんだけど、なんかお腹痛いのだ・・(涙
くまくま | URL | 2007/10/05/Fri 19:05 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
