☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
さっぱりすっきり
久々に美容院に行って来ました。(火曜日もやっているのだ
5ヶ月ぶりです。やばいよね・・
この夏は暑くて暑くて、ずーーっと結わいていたんだけど
そろそろ・・と髪をおろすとぼさぼさで。
すんごい気持ち悪くなり、電話して2時間後には美容院へ・・
トリートメントもじっくりやってもらいました。

「また年末には来て。縮毛矯正かけて、綺麗に新年迎えましょう!」と美容室のお兄さんが。
「えー!年始じゃだめですか・・」と、横着なくまくま。
お兄さんは顔を横にブルブルっと。
くまくまの髪は細くてうねりやすいので、縮毛矯正は定期的にかけています。
このお兄さん、27,8歳で見た目はチャラ男なんだけど
きちんと敬語を使ってくれるので好感持っています。
年下の男の子からタメ口で話されるの、だいっキライなのです
この土地に住んでもうすぐ2年半。やっと行きつけの美容院が確定できたかも・・

カットの間、見ていた雑誌で、元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんが出ていました。
彼女も不妊に悩んでいるそうです。。。
赤ちゃんが出来るかもしれないからやりたいことをセーブしているのが
もどかしいとも書いてありました。
まさに、その通り!!だよね。
伊達さんにも赤ちゃんが必ずやってきますように

とにかく、髪切ってすっきりしたぁ
帰りに、和菓子屋さんで、おはぎを買いました!
中秋の名月だからと意気込んだものの、白いお団子を買わずに
なぜかおはぎを選んでしまったお馬鹿なくまくまでした
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も、先週に美容室に行ってきましたぁv-331
私も、年下の男性タメ口は嫌い!!ってか、初めてなのにお客にタメ口聞くのはいやだな。昔、超有名美容室で、男の人に、髪質が悪いだの、この髪型は合わないとか、偉そうに言われて、何がカリスマだv-359って、思って、二度といってない。

私も、矯正してるよ。前髪がテンパーなので・・・今回は、頑張って髪を伸ばしたので、ゆるゆるパーマにしてみました。なのに・・・うちの旦那はまだ気が付いてない。。。金曜にかけたのに。

昨日は、お月見だね~。ほんと、きれいなお月様だったね。ウサギがちゃんと見えたし、おはぎな気分わかるなぁ~。くまくまちゃんちの方は、老舗の和菓子屋さんとか沢山ありそうね。私は、ゴマのおはぎも好きーv-344
ありりん | URL | 2007/09/26/Wed 11:20 [EDIT]
ありりんへ
いくらカリスマと呼ばれていても、自分に合うかどうかなんて、分らないよねー
私も前髪が一番くせっ毛だよー梅雨どきとかは、困るよねi-229
ゆるゆるってデジパ??下のほうがかかっているのかな??
華やかでいいなぁーi-233

おっと、私はうさぎちゃん確認出来なかった(と、今ベランダに出てみた)
おー!確認できました!!まんまるで綺麗だよぉ~
我が家ももうちょっと北に行くと、下町でいい感じなんだけど
家の周辺はそんなにないんだぁ。でもこの前は思わず買っちゃったよ☆
くまくま | URL | 2007/09/27/Thu 19:11 [EDIT]
ワタシも!
ワタシも縮毛矯正してます。
ワタシの場合、後ろの内側のクセ毛がひどく、
高校生のころからやってますが(当時は普通のストパでしたが)
お金がかかって仕方ないんですよねぇ。
ここ数年は、お気に入りの美容室♪でなく、
縮毛矯正7000円!とかの金額優先で美容室を選んでいますが、
美容師さんが割とウザイのよねぇ(笑
敬語は使うけど、話にセンスがないというか、
お店の雰囲気も優雅なキモチになれないというか…
でも、敬語使うのって、接客業なんだから当然っすよね??

心地よい美容室に行きたいけれど、
MAX4ヶ月おきにかけないと辛いため、
縮毛矯正+カット+トリートメントで2万以上するような
美容室にはいけません。。。かなしー!
ちなみにくまくまサンのところでいくらくらいですか??

中秋の名月DAYは体調が悪く一日寝ていたために、
お月見団子を買い損ねたので、
昨日、栗入りのお饅頭を買ってきましたヨ。
おはぎっていうチョイスもいいっすね!!
熱い緑茶のおいしい季節になりました。
パンダ | URL | 2007/09/27/Thu 20:10 [EDIT]
パンダさんへ
ストパって懐かしい!あれ、かなり痛むんですよね。
縮毛矯正も最初は3万とかしませんでしたっけ?
ミスターハビット??みたいな名前・・

敬語使うのは当たり前ですよね~
でも数年前に20代半ばの男の子にタメ口聞かれてから
言葉遣いに神経質になりました・・e-263
相性のいい美容院見つけるのって結構大変ですよね!?

えぇ!パンダさん4ヶ月に1回かけているんですか!!
それはお金かかって大変です・・でもいつも綺麗そうe-328

今のところは・・えーと4月に縮毛矯正かけたので家計簿を振り返ります(パラパラ・・)
縮毛矯正+トリートメント+カット+指名料で12980円也e-420
結構安いでしょ?
常に30%OFFでロング料金無しのところがお気に入り!
今回はトリートメントの質を上げましたが、プラス1000円ほどでした。
ちなみにここです
http://www.hairmake-earth.com/index.html
全国にあるみたい。近くにあります??
くまくま | URL | 2007/09/28/Fri 21:57 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
