☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
鉄分とイソフラボン
午後になったら雨やむ予定・・
そんな気配もなくまだまだ激しく振っています
今日は周期5日目なので、またプールに行きたいなって思ったけど
外出たらすんごく寒いっ
雨ざんざんでウォーキングも出来ないので、30分ほどヨガの復習やってました~
で。。また眠くなった・・2度寝したのになぁ~


今日から久々のクロミッドです。
これで、のんびり卵も少し刺激を受けてくれるとは思うけど
薬ばかりに頼っていられないので、
低温期は意識してイソフラボンを摂取しようと思っています
プレマリンも飲むから、内膜も薄くなることはないと思うけど
鉄分とって血を増やしたい!!血を増やす=生理が増えるとは限らないけれどね。
以前マメに食べていたスモークレバーをまた取ることに。
旧なっちゃんのいとこを見てね♪

漢方も考えたけど、とりあえず今回はクロミッド&プレマリンのAIHのみで頑張ります

あとはホルモンバランスを保つために極力睡眠を11時過ぎくらいからとろうかと。
これが難しいんだよね~今は0時前後に寝るけど、良く寝ているから
寝付くのに30分くらいはかかるかな・・?


お!ちょっと雨音が弱まってきたぞ!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いよいよだね。
いよいよ治療がスタートですねv-315
睡眠時間はホルモンと関係するって聞いた事あって、私も早く寝るように心がけていたよ。
睡眠は体の調子を整えてくれるのかもね。

今日は、雨降ったり止んだりで変な天気だね。
私はゴロゴロしちゃったよ。週末は晴れてほしいよねぇ。
sayaka | URL | 2007/09/12/Wed 18:28 [EDIT]
sayakaさんへ
久々の治療です~!
色々あったので、治療できること自体が幸せかも・・
適度に体動かしているので、昨日も寝つきは良かったよi-228
頑張るね、ありがとう~☆

そうそう、昨日は本当にへんな天気でした。
あれからウォーキングに行ったけど、傘さしたり閉じたり。
帰る頃はi-1が出てきたよ・・
秋の天気は変わりやすいらしいけど、秋晴れが恋しいよね~
くまくま | URL | 2007/09/13/Thu 11:39 [EDIT]
いよいよ再開されるのですね。
ワタシも乳がんリスクがすごく気になるので、
ホルモン補充ってのがすごく怖かったんです。
イソフラボンも過剰摂取すると、
リスクが高まるので、
上手に調整してくださいね。


で、摂取するなら、オススメは排卵まで。
ダンナさまの禁欲期間が始まるアタリから控えた方がよいと思われます。
着床を妨げるとか、精子が弱くなるとかって
噂もあるようですから。

ワタシもリセットした頃から禁欲期間まで
積極的にとってましたよ~。


なっちゃんはおしりかじり虫ブーム??
かじられたって??(笑
うちの甥っ子リクは、小島よしおブームで、
ワタシに「そんなの関係ねー!」と言います。
ちきしょー!!(笑
パンダ | URL | 2007/09/13/Thu 20:24 [EDIT]
パンダさんへ
パンダ先輩、了解しやした!
イソフラボンも一時期問題になりましたもんねー
料理教室の先生いわく、通常の食事で取る分には問題ないと言われたけど
着床を妨げる・・って噂があるんですかぁv-12
それは・・気をつけます・・。

なるほどー男の子はオッパッピーブームなんですねー
あ、なっちゃんもやっていたなぁ。
そういえば、この前のロンブー見ました??
ムーディが歌っているのによしおがちゃちゃ入れてめちゃくちゃになったんですよ~
オッパッピーの勢いに負けていましたよ、くすんi-241
くまくま | URL | 2007/09/14/Fri 20:50 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
