☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
治療再開します!
「頑張りましょうね」


5ヶ月ぶりに行った病院(不妊専門)の先生はこう言ってくれました。

は・・・早口だったけど・・・


本当はもう治療をやめるつもりでした。
AIH3回という中途半端なところで。
もともと、6~7回はやりたいと思っていたんだけど
半年の服用によってクロミッドの副作用が出てしまい
4月と5月の生理は2日間で終ってしまいました。
あとは乳がんの疑いがあり、乳腺MRIを受けるにあたり
子作りじたいをストップしていました。
(結果、乳がんの疑いはなく、良性のしこりであることが判明)

「もう自然でいこう。。。」
夫婦共に大きな問題はなかったのに、狂いはじめた体。
なんだか治療によって妊娠を遠ざけている気までしたのです。

でも本当にこれで後悔しないだろうか?
今は仕事もしていないし、年内なら頑張ってもいいのでは??

自然、治療、自然、治療・・。頭の中がぐるぐる・・・

旦那様とも話し合い、やはり当初の予定のAIHをもう少し行うことに。
最近、排卵が遅れ気味なことも気になっていたので、先生に相談したかったのです。


生理が順調なら、クロミッド服用しないでAIHでいいですよ、と
先生は言ったのですが、そうではなかったので、服用することに。
内膜を守るためにプレマリンというホルモン剤も処方されました。


プレマリンなどのホルモン剤は
長く服用すると、服用しない人に比べて乳がんや子宮がんになりやすいというデータがあるそうです。
乳がんでないことが分った今、ほっとしていますが、やっぱり怖い。
なので、もう年内だけって決めて、今年いっぱい頑張ります!!

10月にまた乳腺外科に行ってエコーをかけるのですが
もしかすると良性のしこりちゃんに変化があるかもしれないですねー
良性でも大きくなったら取らないといけないらしいし。
取るのはいいんだけど、子作りしなくなってから取りたいなぁ~
ホルモン剤服用しているなんて乳腺外科の先生が知ったら
いい顔しないだろうけど・・。でもでもでも・・

多少のリスクをおかしてでも、後悔しない人生を送りたいのだー!!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

始めまして。
不妊・マンゴーを検索して来ました!!

イロイロ悩みますよね~。
また読みに来ますね。
*mocha* | URL | 2007/09/10/Mon 23:30 [EDIT]
*mocha*さんへ
はじめまして~
マンゴーでひっかかったんですね~これも何かの縁i-198

この先も色々悩むけど、とりあえずAIH続行することに決めて
ちょっと落ち着きました!

また遊びにきてくださいねi-184
くまくま | URL | 2007/09/11/Tue 18:26 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
