☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄の旅(特別編☆子宝祈願)
いよいよ最終日です~
お昼には空港に行かないといけないので、近場を観光。
沖縄に行くと決めてから、ここは外せない!!と思ったところがあり
おきなわワールド
ここはフリーパスが1600円・・・。
全部回る暇もないし、行きたいところはひとつだけ。

えっと、ちょっと衝撃的!?な写真が出てくるので
うら若き乙女は見ないで・・
皆、見るか(ボソリ)


行きたいところは「珍珍洞」のみ!←そのまま読んでネ
受付で「珍珍洞だけ見たい」と言えば、無料で見れます
受付の人もふつーに口にする言葉なので、恥ずかしがらないでねん

朝だというのに、なにやらスピリチュアルな世界に迷い込み(?)ました。
nekko.jpg



どんどん歩いていくと男洞へ・・・。


そこには男性のシンボルがたくさん・・。(*ノェノ)キャー

一番のモノはこれらしい。あ、奥のヤツね。


chichi.jpg


男洞の神体。子授け、精力増進の神としてあがめられています。


旦那様と一緒にお祈りしました。
「元気な子供をお授けください(^人^ (^人^ )




このあと、もうひとつ行きたかった「ひめゆりの塔」へ。
資料館も行きましたが、涙をこらえるのがやっとでした。
戦没した女学生の写真が飾られているスペースがあり
その子の性格や残した言葉、亡くなった理由などが書かれています。
皆、志半ばで命を絶っているのが生々しく伝わってきます。

印象に残った言葉が
「もう一度、爆弾の落ちてこない大空の下で大手を振って歩きたい。」
今ある平和をもう一度感謝すると共に
戦争体験者が少なくなっていく将来を少し不安にも思いました。



これで沖縄の旅の記録はおしまい。
最後まで読んでくださってありがとうございました~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまさん、こんばんは。
沖縄旅行日記、全部読ませてもらいましたーv-10
とっても楽しそうで、海は綺麗だし、行きたくなっちゃいましたー!
珍珍洞!!!  キャーv-402
お写真、すごーーい! 奥の・・・・
子授けの神と聞けば・・・・そりゃー、行きますよねーー!
せっかく、沖縄にいるんだしーー。 私も前に沖縄行った事ありますが
もう何年も前ですし、何回行ってもいいなぁーって思いますー♪
手術終わって、病院通いが、落ち着いたら、旅行にでも行きたいですー。
ひめゆりの塔は、泣けますよね・・・・マジで・・・(>_<)
kirakira☆ | URL | 2007/09/07/Fri 22:11 [EDIT]
こんばんは★
見ちゃいましたv-10
(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ
でも何かパワーがみなぎってるような感じがします。
ご利益がありそうな・・・・そんな予感ですね。
綺麗な写真に私も沖縄へいきたくなりました。
でも・・伴うものがね・・・・(|||_|||)ガビーン

ひめゆりの塔は泣きますね・・・。
あの時代の人に感謝しなきゃいけないですよね。
今は何でも手にはいるし・・・。物を粗末にしたりしてるし。
私ももう一度自分の周りを確認しなきゃね。
sayaka | URL | 2007/09/07/Fri 22:52 [EDIT]
kirakira☆さんへ
読んでくださってありがとう~
本当に楽しかった!!新婚旅行より良かったですよ♪
来年も行こうねって旦那様と話していますv-291

珍珍洞、すごいでしょ!!
願い叶えてくれそう~
kirakira☆さんも手術とかが落ち着いたら是非行ってくださいね!
旅行を励みにこれから色々頑張って~☆

ひめゆりの塔は、泣きますね・・。
戦争って何一ついいことがない。
いい人も狂わせてしまう。
ここに来ると日々どんな嫌なことがあっても
我慢しようって思いますよ。平和に感謝です。
くまくま | URL | 2007/09/08/Sat 16:03 [EDIT]
sayakaさんへ
珍珍洞、学生の頃とかにいったら絶句しそう(!?)だけど
今はやたらとコーフンしちゃいます(*/∇\*)

sayakaさんも子供が生まれて、3歳くらいになったら是非行ってみてね!
今から「沖縄貯金」しておけば、大丈夫!!
ご飯も美味しいし、自然がいっぱいで大満足なこと間違いなしv-10
そうしたら、子供が小さくとも、ひめゆりの塔も行ってみてね。所要時間はそんなに要らないし。
これからもずっとずっと平和がいいね。
生まれてくる子供のためにもねi-184
くまくま | URL | 2007/09/08/Sat 16:10 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
