☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄の旅(後編☆3日目)
沖縄3日目の朝も早起き~

今回、3泊4日で初めての沖縄ということで、海は1日だけにして
あとは観光しよう!ということだったのですが
昨日のシュノーケリングが楽しかったのでしょうか?
旦那様が「またビーチ行こうか?」とのこと。

sesoko.jpg



20代の頃は50万円でドライスーツまで揃えてダイビングにはまった私。
こんな嬉しいことはありません~!!
ふたつ返事で、瀬底島ビーチへ
(美ら海水族館の下の方にある小さな島)
シュノーケルセットのレンタルが高かったので
お互いに持ってきた水中メガネで潜りました。
遠浅なので、これで充分☆時間を追うごとに干潮になり、
遠くまで行っても海水がひざ下になったり・・
でもちゃんと魚いるんですよ!!綺麗なブルーの小さい魚から手のひらより大きい魚も
小さな売店でポテトを買い、二人で餌付けしました~
10時近くにビーチに着いて、ご飯も食べずに遊び、気がついたら13時半。

シャワーに向かう際、足の裏側(太もも裏側とふくらはぎ)が真っ赤に焼けて彼氏に見てもらっている女の子を発見。
「すご~い、真っ赤だね~あれは大変だぁ」なんて
旦那様と話つつ、温水シャワーへ。


ところが・・・ん??
お湯がしみる・・。自分の足を見ると
なんとあの女の子と同じふとももの裏とふくらはぎが真っ赤!
ぎゃ~!どうして・・?
紫外線を恐れて水着の上にTシャツを着て海に入った私たち。
でも私はシュノーケルで常に体の裏を太陽に向けていたから?
日焼け止めも足の裏側はあまり塗っていなかったようです

旦那様は遠浅の海を歩いて移動が多かったせいか、大丈夫でした。
このあと私は常に足を冷やし、ホテルでは旦那様にカラミンローションを塗ってもらったりと多大なる迷惑をかけたのであーる
(そして昨日から皮がむけてきました・・)

このあと、近くの食堂で「味噌汁定食」で遅い昼食。
最初、何この味噌汁定食って??と思ったけど
具沢山の沖縄の味噌汁で大満足~
すごーく美味しかったし、お腹もいっぱい
これ、家でも作ってみよう!


そのあと今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ。
旦那様もそうなんですが、「城」より「城跡」のほうが面白いですね。

nakiato.jpg


neko.jpg

↑猫も暑いにゃ~・・

このあとやちむん喫茶シーサー園へ。
沖縄は癒しのカフェが多いです!
ここも、どんだけー!ってくらいの山奥。
でも人は多かったですね、観光客は2階へいくべし!
時間を忘れます

cafe.jpg

↑屋根にはたくさんのシーサーが。可愛い


アクシデントありの3日目でしたが、一番楽しかったかな??

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
