☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄の旅(前編)
沖縄初日は那覇空港に着いたのが13時半くらいだったので
ホテルにチェックインする前にレンタカーでまずは首里城に向かいました
とにかく暑い・・!っていうか日差しがすごい
思っていたより結構規模が大きかったです!
「琉球」という国の建物だけあって、日本っぽくない。
琉球衣装をまとって撮影しませんか?と声をかけられるが
暑くてそれどころじゃない~
旦那様は興味津々で見ていました
中途半端なお昼だったので、この首里城でお茶をする。
ぜんざいと黒糖アイスをいただく。美味~い

その後、ニライカナイ橋へドライブ。
近くのビーチに降りて貝殻を拾いました



2日目は6時すぎに起床。
ホテルの朝食を10分で食べ、予約したカヤック&シュノーケルのショップのある恩納村へGO!
ここでの写真はデジカメでは撮れなかったのです、残念!
カヤックは、思ったより大変でした~腕の力がない~
殆ど旦那様に頼りっきりでした・・
まずは小さい浜辺までこいで、洞窟を探検!
そのあといよいよシュノーケルです~
モルディブに2回行っている私ですが、沖縄本島の海も綺麗ですよぉ~
合格!!・・って私に言われたくないか

今までもたくさんの魚を見て来ましたが
初めて「ハリセンボンの群れ」を見ました。
透明の海に餌をまくと、魚たちが寄ってくる寄ってくる
    ~~。。。
大きめの魚は噛み付く力が強いのでちょっとコワイ。
グローブ持ってくればよかったな~

3時間のツアーを終え、ショップ近くのお店でランチ。
沖縄蕎麦とタコライスをいただく。
あと、インストラクターのお兄さんお勧めのブルーシールアイス
生マンゴーは売り切れだった。残念っ

このあと琉球村
まずはハブとマングースのショーを見る。
その後、旦那様の希望で沖縄三味線を体験!
これが結構難しいのだ~ギターやベースを弾ける旦那様はすぐコツを掴み・・
くまくまは悪戦苦闘でややテンパる
だって、ピアノくらいしか弾けないんだもん。
ちょっとでも押える位置が違うとへんな音~
教えてくれるおじいに激を飛ばされる。結構、スパルタ!?
ムキになったくまくまは、必死で覚えなんとか形にはなるように。
おじいは何故か二胡まで取り出して弾くように勧める。
これはバイオリンみたいなもの。こちらの方が楽しい
しかし、このときの旦那様はものすごいイキイキしていたなぁ。
あとは昔の家屋でお茶。時間がゆっくりと流れる。
沖縄の人たちが話しをしているけど、何を言っているか分らない

夜は1日目に入り損ねた国際どおりの裏にある
あかがーらへ。レトロな感じがいいです
ごはんも美味しかった~オリオンビールはジョッキ2杯でストップ

写真アップします~♪
私たちが邪魔して?お見せ出来るのはこんなもの・・m(__)m
夕方、スコールがあって、虹が出たのにご注目!

fuuryoku.jpg



mi.jpg


suigyuu.jpg


suigyuu2.jpg


niji.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

綺麗!!
くまくまさーん。おひさしぶりです。
遊びにきましたよん。
沖縄いってたんですね。いいなーいいなーv-10
私、一度も行った事ないんですよね。
でも、へたな海外いくよりもずっといいってよく聞きます。
同じ日本とは思えないよねぇ・・・。
海も綺麗だし、写真見ていたら自分が行った気分になっちゃいました。妄想しちゃいました・・・(笑)
私も、いつか絶対沖縄いきたーい。
sayaka | URL | 2007/09/03/Mon 11:53 [EDIT]
いーきーたーいー!!
ビバ!沖縄!!
あぁ、行きたくって仕方ありません~~。
カヤック、うらやましー!

モルディブに2回って、すごいですね!
でも、沖縄の海は、世界の中でもトップクラスのダイビングスポットらしいっすよん。

沖縄そばにタコライス、ぜんざいにブルーシールアイス…

沖縄を満喫しまくりじゃないっすか!!
ふふふ…焼けたでしょ?
あとのケアは絶対しなくちゃいけないけど、
南の島に行ったあとの日焼けして、
なんだかスッキリした顔って、
いいですよね。
きっと今、くまくまサンはいい顔してるんだろうなと思います。
パンダ | URL | 2007/09/03/Mon 23:09 [EDIT]
sayakaさんへ
こちらでもお久ぶりー!
私も沖縄初めてだったのですよ~!
ご飯が美味しすぎてもうびっくりです☆
和食だからヘルシーだしねi-233

海、綺麗です。
実家近くの海が見たくなくなる(笑
sayakaさんもbabyが少し大きくなったら是非行ってみてね!
家族連れも多かったです。あ、でも紫外線には要注意!
本州とは気候がまるで違います。
くまくま | URL | 2007/09/04/Tue 09:59 [EDIT]
パンダさんへ
おぉぉ~妊婦さんが続けて2人も遊びに来てくれたわ♪
妊娠菌、ベタベタつけて行ってくださーい☆

うぅーん、沖縄想像以上に良かったです。
旦那様は海など行かない人なのですが
シュノーケルがかなり楽しかったらしく、このカヤックツアーでもやった後
予定に入れてなかった個人的にビーチに行くことを実行。
売店のポテトを買って餌付けして
普段のダンナではなかったな、あれは(笑

焼けました。やばいです。特にふともものウラとふくらはぎ。
今、黒くなってきったなーい足i-91
パンダさんも今から旦那様とbabyちゃんと行くことを想像しながら3年後あたりに実行してくださいねっi-189
くまくま | URL | 2007/09/04/Tue 10:09 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
