☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
梨がいっぱい
本日19日目 (体温36.36度)
こりゃ、今周期も長いぞ・・

昨日、義母から梨を送っていただきました。
全部で16個。
近くの友人夫妻に4個おすそ分け。
あとは、姉のところにあげようかな~なんて思っていたら
朝、姉からメールで「梨を頂いたので、あげるよ。買わないでね。」と。
だから「私も昨日お義母さんに送ってもらったところだよ~」と返信。

その後、姉からのメール↓
可笑しかったのでコピペします。

「そうなの~(屮゜Д゜)屮昨日スーパーで安いから3つ買って帰ったら
上の階の人に二つ貰ってさらに今日一箱送ってきたw(☆o◎)wガーン」

というわけで私も姉も梨だらけ。
でも、みずみずしくて、美味しいからいっか。

コメント

管理人にのみ表示

梨大好きです♪
くまくまさん、こんばんは。
梨いいですねーー(^.^)
私は、メロン、スイカ、梨は、大好きな三大果物なんですよねーv-10
どれも、水っぽいですねー(笑)
毎日、食べれて、いいですね~~v-238
kirakira☆ | URL | 2007/08/21/Tue 21:36 [EDIT]
どっち派??
うぉー!梨っすか??

オットともどもお邪魔していいですか??(笑
うち、梨が大好物でして。

ただし、ワタクシ、二十世紀梨派。
なんせ実家が鳥取県の近くなうえに、
友人宅などで梨栽培をしてたりするもんで。

梨って、水分いっぱい!甘くて、
食感もよくって、ダイスキです!
パンダ | URL | 2007/08/21/Tue 21:36 [EDIT]
うわぁーーー♪
私がいただきたいぐらいだわ!!(笑)
私も梨が大大大好き♪
フルーツの中でベスト3には入るね。
ちっちゃいころ「死ぬほど梨を食ってみたい、それが私の夢!」と
母に言ってました、まぢで!(笑)
大人になって、キウイとかちょっとお洒落?なフルーツに出会ってから
ランキングも少し変わってきたけど・・・・うん、ベスト3には入る!
タンポポ | URL | 2007/08/21/Tue 22:36 [EDIT]
うちのすぐそこには梨園があります。よるになると黄色いネオンがたくさん光ってますよ。たくさん車が止まってるのでみんな買いにきてるみたいです。私はまだ嫁にきて一度も買いに行ったことがないんですが1袋にたくさん入ってて1000円だそうです。梨はみずみずしくておいしいですよね
みつき | URL | 2007/08/22/Wed 15:52 [EDIT]
そうそう・・・旬の物って集まるよねv-381ふたりじゃ、ホント食べきれない。。。我が家も今回、実家に帰って、母からも祖母からも梅干をもらってきました。腐るもんじゃないし、いいかなって思って、田舎の人は、腐ったら捨てれば良いから、いっぱい持っていけ!!って言うんだもん。もったいないから、かえって来たら、こちらでおすそ分けだよ~。

梨も、そろそろうちも送られてくるよー。おいしいから良いけど、1個を二人で食べると、結構お腹いっぱいで、食後じゃ食べすぎだし、どのタイミングで食べて良いか悩むよーv-410
頑張って食べてねv-378


くまくまさん、ご相談v-361
本日、出産祝いのお返しで、ポプリをもらったんだけど、どうやって飾ればいいかな??
松ぼっくり7個とワラみたいな束12束と白い花びら沢山・・・すごく良い香り~。やっぱ、お皿に入れるって感じ???なんか、良いアイディアがあったら教えてください。いつも、ゴメンねv-411
ありりん | URL | 2007/08/22/Wed 17:22 [EDIT]
kirakira☆さんへ
kirakira☆さん、果物大好きですもんね~
あまり食べ過ぎると冷えちゃうけど
この夏は少し食べ過ぎてもいいかも~

私は梨も好きだけど、桃とグレープフルーツが好きですよv-379
くまくま | URL | 2007/08/22/Wed 23:33 [EDIT]
パンダさんへ
是非、いらして下さい~☆
玄関の扉を開けて待っておりますw

あぁぁーーどこの梨だか確認しなかった・・!
今度義母に聞いてみますぅ・・。

この暑さで梨も1日2個食べています。(二人でね)
姉に「いらないなら少しちょうだい!」ってメールしたけど
返信なし。
きっと、暑くていっぱい食べているんでしょうv-291
くまくま | URL | 2007/08/22/Wed 23:35 [EDIT]
ポポさんへ
では、ポポさんも食べにきてくださーい!
どこでもドアでww
ベスト3ですか!!私も3位くらいかなぁ?
桃とグレープフルーツは順位つけられない・・その後、梨かも!!
小さい頃に「死ぬほど梨を・・」ってちょっとシブい。
でも可愛いe-51
最近色々美味しいものがありすぎて
死ぬほど何かを食べたいと思わなくなってしまった・・
寂しい話かも!?
くまくま | URL | 2007/08/22/Wed 23:40 [EDIT]
みつきさんへ
近くに梨園があるって羨ましい~☆
きっと私よりずっとずっと美味しい梨を食べているのでは??
梨狩りも結構やっているのかしら?
この暑さだからすごい勢いでなくなっていますよー
私もそのたくさん入って1000円の買いたい!!
くまくま | URL | 2007/08/22/Wed 23:43 [EDIT]
ありりんへ
じゃーその梅干と物々交換!!
なんて・・違うか。
梅干は猛暑には心強い食品だよね。
アルカリ性のものって少ないし。毎日1個食べるといいかも。

梨、のどが渇いたら食べているよ。
夕食も少し少なくすれば、食後も入るよん。
今は旦那様も昼間居るので、早い時間からしゃくしゃく食べております。


えっとーポプリ??
そのわらみたいな束ってどんなのだろう・・v-361
白い花びらだと陶器がいいかもねー
ポプリはトイレに置きたいなぁ~あと玄関とか。
参考にならなくてごめんよ・・・
あ、ワラみたいな束とまつぼっくりは籐のカゴに入れてもお洒落かな?
くまくま | URL | 2007/08/22/Wed 23:49 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
