☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
雲は涌き、光あふれて
本日29日目 (体温36.75度)


今日!!21年ぶりに神奈川高校野球県大会の決勝戦を観に行きました~

なんで21年ぶりかっていうとしょうもない理由が多々あるだけ・・。
観に行くほど興味がなかった年
観に行きたくても決勝戦が休日に当たらなかった年
あ!これだけだった・・・


とにかく今日行ったのも昨日テレビでたまたま準決勝を観ていて
衝動的に行きたくなった。
あとは、忘れかけているピュアな気持ちを蘇らせたかった・・??

思い起こせば、去年の甲子園は燃えた。
なんと言っても2日間に渡る決勝戦のうちの特に1日目だ!!!

あれは2002年の日韓W杯で日本が初勝利した時くらい、シビレタ
あぁぁぁ~甲子園近い人、羨ましいなぁー
1時間くらいで行ければ、今年は毎日通いたいよぉぉーー(っていうか暇なので通える)


あ、肝心な決勝戦の内容なんですが
桐光学園が東海大相模を10-8で降し、甲子園出場を決めました!!
(なぜ神奈川に行ったかというと、くまくまの地元なので)
追いつ追われつの打撃戦は本当に面白かった!
一時は東海大が3点差で勝っていたけれど、2アウトからの猛攻撃でひっくり返しました。
あっぱれです!!
確かヒット数も同じで、エラーは桐光の方が1つ多かったけど
東海大は盗塁、走塁の失敗が響いたなぁ・・


ともあれ、久々に清々しい気持ちでした
昨日のアジア杯、日韓戦のモヤモヤが取れました・・!


ところで、今日もひじょーーに暑い一日でした。
電車に乗る前にコンビニで麦茶を購入。
その麦茶に万華鏡のストラップが付いていたのです
中を覗くと、ホントに万華鏡なんですよ~!!
すっごい可愛いです!ちなみに私は「ゆかた」のストラップ。
皆さんもコンビニやスーパーで伊藤園の麦茶をチェックしてみてね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

一緒、一緒~。
私も去年の甲子園の決勝を偶然見て、次の日も見て、そして涙し。。。

野球のルールはあんまりわかんないけど、今年は、地元の決勝をNHKで見て、今住んでるところの試合は、連日見てました。我が県も本日決勝!!でも、どっちが勝ったか、放送時間が終わってしまい、わからずv-393延長してよ~。

そして、サッカーも旦那につられて、3戦見ました。昨日はほんとモヤモヤしたよね~。「ほら~そこで蹴らなきゃ~」とか相手国の国民性について、文句言ってましたぁv-392

清清しい気持ちになるよね~。私も高校時代に母校の野球の応援やらバレーの応援(春高バレー出ました。)に行って、逆に感動をもらってた。
今は、なんか保護者の気分e-343この子いい経験してるから、いい社会人になれるよー。とか、そんな事言いながら、涙してます。

くまくまさんの行動力は、すごいね~。決勝に駆けつけるなんて~。私も見習わなくちゃe-281
ありりん | URL | 2007/07/29/Sun 23:57 [EDIT]
こんばんは!お久しぶりです。高校野球は皆全力を出しているので見ていて面白いし清清しいですねv-410 私も先日テレビで栃木県の決勝戦を見ていました。面白かったです。

麦茶のおまけに万華鏡のストラップですか。万華鏡は珍しいですね!そう言えば、夏場はこういったおまけが多いような気がします。
しのりん | URL | 2007/07/30/Mon 21:58 [EDIT]
天高く、純白の玉 今日ぞ飛ぶ♪

と、全部歌えちゃうパンダでーす。

ちなみに甲子園そばのスーパーで11年バイトしてました。
甲子園は庭です。
自宅からも自転車で30分ほどで着きます。

とはいえ、結婚してから足が遠のいてます。。。

ダメだねぇ。
かつては一日中観戦してたのに。
開会式の入場行進は、見てるだけでグッと来ますよ。
鳥肌モノです。

いつかぜひご夫婦でいらしてくださいね。
そのときは、そばのカフェでコーヒーでもおごりますよん♪
パンダ | URL | 2007/07/30/Mon 22:01 [EDIT]
ありりんへ


ありりんも去年の甲子園観ていたんだね!
あの決勝戦はすごいよね~・・あの試合を生で見れた人が羨ましいっv-291

サッカーはPKで勝ったとしても納得行かなかったなぁー
ありりんの旦那様もサッカー、野球ってやっぱ好きなのかな?

春高バレー母校が出たの?すごいっ!
残念ながらスポーツが盛んな高校ではなかったので
野球の地方大会もいつも初戦を突破できるかどうかだったよ、とほほーーv-393

そうだね、甲子園行けなくとも、こうやって悔しい思いを若いうちにしておくのは人間に深みが出るよね☆
男の子生まれたら、なんでもいいからスポーツさせたいなぁ!

くまくま | URL | 2007/07/31/Tue 22:58 [EDIT]
しのりんさんへ


お久しぶりです!
高校野球は負けたらそこで終わりだから
一戦一戦がドラマだよね!!
甲子園もいいけど、県大会も面白い。
あ!栃木ってどこが決まったんでしたっけ?(笑

万華鏡のストラップ、ほんと可愛いですv-344
こういうのって誰が提案するんでしょうね~
ストラップ欲しさに伊藤園の麦茶に決めました。
あ!伊藤園といえば以前はリラックマのストラップをよくつけていたんですよ!知ってる??
くまくま | URL | 2007/07/31/Tue 23:02 [EDIT]
パンダさんへ



若人よ~い~ざ~♪
まなじりは~歓呼に応え♪
一緒に歌ってくれてありがとう(ぺこり)
そう!パンダさんは近いだろうなぁって思っていました。
羨ましい!!仕事始めたからそうそう観戦は出来ないかしら?
是非、日焼けに注意しつつ、1試合でも行って来て下さい~
そしてご報告を。あ、違うかi-229



いつかは甲子園にも行きますよ~
そのときは兵庫近辺のお勧めスポットを教えてくださいねi-184
くまくま | URL | 2007/07/31/Tue 23:06 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
