☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ママって大変!
本日27日目 (体温36.71度)



暑いです~
もう化粧している側から汗が・・・
冷たい飲み物NGなんて無理っす。
でもお風呂はきちんと入ってますよ~


ようやくなっちゃんの保育園が決まりました!!
そのため、姉は連日バタバタ
仕事も見つけないとイケナイし、いつくかの派遣会社に登録に行ったり。
今は、働くママ支援の派遣とかもあって
登録時に子供を連れて行ってもいいところとかあるんですね~
それでもって、保育園用に作らなくちゃいけないものもあるし。

もう自覚が出てきているのでなにかにつけて「暇だ~!」って言うし。
そういうことがあると、近い年齢のいとこが居ないことに
くまくまのココロにナイフが突き刺さったり・・

わがまま言ったりするのを見ると
たまに私「子供いなくてもいいかも・・」と思います。
でもその瞬間はほんの少しで、いつもは欲しい欲しいの一点張り。


そうそう、最近毎日妊婦さんを見かけます。
平日の昼間は妊婦比率が大きいです。
一緒に歩いていれば、あやかれるかな!?

夏休みなので、子連れも多い。
羨ましいけど、きっと大変な毎日を送っていることでしょう。
本当に、ママって大変。パパも大変。
昔の人は「子供を産んで一人前」とよく言うけど
それは子供を授からない私にとってはとても苦しい言葉でした。



しかししかし、こうやって子供を持つ親に接していると
自分はまだまだ未熟で自由で。
半人前と言われてもしょうがないんじゃないかと思いました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わかる、わかるぅぅぅ。

毎日、毎周期、赤ちゃんを望んでやまない。
でもね
時々、ふっと
「私って本当に赤ちゃん育てられるのかな?」って
不安に思うこともある。
ママさんってほんと大変だなぁーって思うもん。
ママになる自信がないのも本音・・・。

でも、でも
ほんとがんばるから、へたれだけどがんばるから
どうか私をママにしてください・・・と願う毎日。
タンポポ | URL | 2007/07/27/Fri 23:52 [EDIT]
なっちゃん、保育園決まったのですね~
早くたくさんお友達できるといいですね!!!

母親になるということ、すっごい不安です。
あれだけ望んで望んで授かれた子なのに、ものすごい不安になって私が親になっていいのだろうかって考えてしまうことがあります。
結局なるようにしかならないって思ってイメトレするようにしてますが・・・。
ゆん | URL | 2007/07/28/Sat 15:00 [EDIT]
ポポさんへ


お返事遅くなってごめんなさい~
ポポさんも姪っ子さんと接するから、大変なのはすご~く分るよね・・
妊娠するのにもこんなに苦労して。
出来たとしても子育てに悪戦苦闘する自分の姿はすでに見えます(笑

でも、子育てに悩まない人なんて、いないもんね、
私もへたれママ間違いなしなんだけど(断言するな)
私も神様にママにしてくださいと祈っているよ~
くまくま | URL | 2007/07/29/Sun 21:17 [EDIT]
ゆんさんへ


ありがとうー!
なっちゃんも早くお友達できるといいなと思います!!
もう6歳だと、大人だけの遊びはつまらないもんね。。

ゆんさん、子育てに辛くなったら妊娠するまでのブログを見るのはいかがですか??
きっと授からなくて辛かった頃を思い出し、また子育てを頑張れると思いますよん☆

あと、貧血大丈夫かな?
料理の先生曰く、多くの妊婦さんが鉄分欠乏症になるみたいですよ。
サプリも採っているとのこと。
あとは吸収しやすいビタミンC飲んだり
あとは暑い日は特に出かけるのを控えたほうがいいよね、お大事にネv-353
くまくま | URL | 2007/07/29/Sun 21:21 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
