☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
楽しいことを
本日23日目 (体温36.67度)



MRIの結果が出るまで生きた心地はあまりしないですが(大げさ?)
結果は変わらないし、楽しいことでも考えながら過ごそうと思っています

先日、友人の結婚披露宴の二次会に行って来ました!
人数は・・26名。こじんま~りとした感じ。
でも、思いました!!やっぱり大人数よりアットホームなパーティーがいい
たっぷり3時間あったのに、ゲームもなかったので、花嫁ともお話できたし、
なんせ、夜の外出は約3ヶ月ぶりだったので、楽しかった~
ウチの旦那様は特にあんまり飲みに行くなとかは言わないんだけど
今、専業主婦なので、1人で夜出かけるのはどうも・・とお誘いをすべて断っていました




でも、この二次会は行こうと、以前からずっと楽しみにしていたのです
4月に辞めたばかりの会社の子のお祝いだったので、色々お話できて良かった☆
も少し頂きました~
とっても幸せな友人の顔を見れて嬉しかったぁー

まだまだ年下で未婚の友人は居るので、「二次会は呼んでね」と、伝えておきました
私、結婚式って大好きで、音響やお花のバイトも経験あるんだけど
やはり結婚すると土日出勤というのがネックでさすがにバイトは出来ません・・。

でもでもいつか、またチャンスがあれば、結婚式関係のお仕事したいなぁ~
花嫁介添え人でもいいし
見ていて、配膳のバイトは激しすぎて無理だな・・と思いました


今週の楽しみは・・
水曜日のアジア杯の準決勝
週末はまた野球観戦そして、近くで盆踊りがあるので、なっちゃんと行くこと
沖縄も行けそうなので、計画を立てねば~!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

2次会かぁ~。実は私・・・ものすごく披露宴、2次会に行ってます。披露宴だけでも20回くらい行ってるかなぁ~。数年前は、年間5回とかあって経済的に苦しかったv-3562次会もバカにならないから、内容って大事だよね~。結婚前は、素敵な出逢い~v-344なんて、期待しつつ気合も入ってましたが、最近は、久しぶりの友達とゆっくり話したいから、下手な余興とか、ゲームは無しで!!って気分e-343
くまくまさんも楽しめたようで、良かったねe-420そうそう、沢山人数がいると、なんか、主役ともろくに話せず・・・終了!!って感じだもんね。

くまくまさんも結婚式のお仕事してるんだー。私の友達も、フリーでヘアとかやってる人がいるよ。やっぱ彼女の結婚式は、ヘアとかが、個性的で素敵でしたe-477

うんうん、結果が出るまで、考えても変わらないし、それなら、ポジティブでいた方が、いいよねっe-418ぐるぐる廻っちゃう時があるのは、痛いほどわかるけど。。。でも、くまくまさんは、大丈夫e-461
ありりん | URL | 2007/07/24/Tue 18:23 [EDIT]
わかるなぁ、夜のお出かけは控えてるっての。
ワタシも仕事辞めてからは、夜出かけたり、
高い買い物をしたりするのを随分と控えました。
オットはいいよというんですけどね。やっぱりね~。

ワタシもお花を習っていたとき、
結婚式のお仕事をしたいなぁと思ったときがありました。
ホテルとかじゃなく、レストランウェディングとかで。
でも、土日働くのはちょっと…と、ただの憧れに過ぎませんでした。
でも、結婚式って本当に幸せなキモチになれますよね。
よく入籍だけ…というカップルが増えてますが、
どんな小さなモノでもいいから、やっぱり結婚式はあげてほしいなと思います。
うちは親兄弟と友だちだけの40人くらいの式だったので、かなり2次会っぽくなりましたけど、
いい思い出です。
パンダ | URL | 2007/07/24/Tue 23:07 [EDIT]
ありりんへ


披露宴20回くらい行っているんだぁ!
今数えてみたけど、20は行っていないなi-229すごいぃー
たしかにラッシュだとちょっと金銭的にも参っちゃうよね・・
たまに「なぜ私を呼ぶ・・?」と思う人も(笑

以前すごい腹立たしい2次会があってね・・
旦那さんの過去の女性遍歴みたいのをずっと話している時間があって
新婦が友人だった私はすっごいイヤな気持ちだったの。
あとお酒は入ってベロベロでみっともなかったり・・
今回は久しぶりということもあったけど
微笑ましい良い二次会だったよ!!

結婚式のバイトはOL時代に副業でやっていたことが主だったんだけど
200本近い披露宴を見れたから、自分のとき実に参考になったよi-236

そう・・あまり生きた心地しないけど
もし悪性で今後しばらくがん治療しないといけないことになったらしばらくは子作りまた禁止だし、時間を忘れるためにまた体調と相談しながら事務の仕事でもしようかな~とか
思っています・・
いつもありがとうねi-184
くまくま | URL | 2007/07/25/Wed 23:09 [EDIT]
パンダさんへ


そうなんです・・やっぱり自分に与えられた立場を考えると、家に居ようって思います。

私は披露宴の音響を副業で5年
お花は毎日のアルバイトでたったの半年で挫折でした・・。
1ヶ月で5キロ痩せたんです。
ダイエットには良かったけど、心身共に壊れそうだったv-12

で、思ったことは数をこなすのではなく、1日1組のカップルをじっくりお祝いしたいですね。
だから、レストランとかがいいのかも。
一緒にしませんか?なんつって。

そうなんです~
できちゃった婚とかの友人は挙式していない人が多くて
今からでもいいから、小さくてもいいからすればいいのにーーって思います。
パンダさんも少人数でアットホームな挙式だったんですね!
それが一番ですよねv-353
くまくま | URL | 2007/07/25/Wed 23:14 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
