☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
公園デビュー?
本日12日目 (体温36.23度)


蒸しますねぇ~台風も近づいているし、まさに日本の夏!!って感じ。


最近何かと忙しく、二度寝もしないで夜バタンキューで眠っています。
やっぱり睡眠は時間より質かなと思う今日この頃・・
今日もプールに行って来たのでぐっすり眠れそう

くどいですが、今週もなっちゃんと姉とべったりでした。
明日は色々用事があるので会わないんだけど
朝、「暇だぁ~!」とか言ってすぐウチに押しかけてくる
大人が暇だったら適当に出かけたり出来るけど
子供がいるとなかなか・・ね。
もう赤ちゃんが喜ぶような幼い遊びは嫌がるし。
「退屈」ということを覚える年頃かしら。





で、何曜日か忘れたけどなっちゃんと私で公園に行ったとき
当たり前ですが、平日11時頃の公園というのは静かです。
たまに、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが来るくらい。
まだ保育所が決まらないなっちゃんは周りからかえって不思議にうつるかも。

そうしたら、近くの保育園児の団体が公園にやってきたのです!!
大人の前では元気ななっちゃんも、見知らぬ園児の前では貝のようになっていました。

ワイワイ遊ぶ子供達。
そうしたらなっちゃんが蚊の鳴くような声で
「・・・・誰も遊んでくれない・・・」
あぁ、やっぱり遊びたいのね。
そのうち、5,6歳の子供はなっちゃんの存在が気になるようで
私に質問攻め。
で、私と話すのが楽しいのか、どんどん話しかけてくる。
私もはいはい聞いていたんだけど
隣で貝になっているなっちゃんに「遊んでもらいな・・」とボソっとつぶやいたり。


それからまもなくなっちゃんの履いているキラキラのサンダルが気になる女の子達はちょっと履かせてあげたり。
その瞬間から一気に仲良くなり、一緒にかけっこなんぞをし始めました。
園児達が帰るときは数人の子がなっちゃんと握手
姿が見えなくなるまでずーーっと「バイバーーイ」と手を振り。

30分間のうち、15分は貝。(貝のように喋らないってことネ)15分ははしゃぐ。


いや~・・でも子供ってやっぱりいいですね!すぐ友達になれる
大変だけど、やっぱり子供欲しいなぁって思った一日でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なっちゃん!!かわいい~v-344
子供同士もしっかり世界があるよね。やっぱ、緊張するんだね。でも、その年で、あんまりしゃしゃり出る性格だと、思春期に男子に嫌われそう。。。ごめん、すごい妄想だよね(笑)
すぐ仲良しになれるよね。うらやましい。
大人になると、なんか、テレなのか、礼儀なのか、なかなか友達が出来ないよね。あんまり聞き出しちゃいけないって意識が働くんだね。

なっちゃんも、早く友達が沢山出来るといいねっv-410
ありりん | URL | 2007/07/13/Fri 23:13 [EDIT]
なっちゃん、貝になっちゃうんだー。
あーでもわかるなー
うちの姪っ子もそうだ!
普段は、すっごいはしゃぎまくりの子なのに
知らない人、同年代の子がくると
急にガチンと固まっちゃうの。
内弁慶なんだよなー。

そんな姪っ子といよいよ来週会えるの~♪
早く会いたくてしょうがない!
いっぱい会えるようになったくまくまさんが羨ましいぞ~!(笑)
タンポポ | URL | 2007/07/14/Sat 10:04 [EDIT]
ありりんへ

そうそう、あんまり最初っからでしゃばる子でも困っちゃうしね・・
最初はおとなしくていいのかも。
でも大人の前だとスゴイのよv-356

大人になると大親友って出来にくいよねー
習い事の友達とかも、どこか一線引いていたり。
子供の頃にたくさんお友達作っておくのもひとつの手かも!?
ありがとう☆でもなっちゃん、自宅近くの公園で会う子供はもうお友達って言ってるv-290
くまくま | URL | 2007/07/14/Sat 21:55 [EDIT]
ポポさんへ

ポポさんの姪っ子ちゃんも貝になっちゃうのね~
最初っからフレンドリーな子供も日本では少ないよね!!

えへ。そうなの、頻繁に会えるようになって楽しいよ!頻繁に会うからかこの前はなっちゃんに怒られたよi-230

もうすぐ愛しい姪っ子ちゃんに会えるのね!
うーーーーんと遊んであげてねi-189
はーーー私達って今話題の完全な叔母(伯母)バカなのかもi-183
くまくま | URL | 2007/07/14/Sat 22:01 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
