☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ほんのり小麦色
本日8日目 (体温36.43度)8時測定


なっちゃん達が引越して来てからというもの、暇があれば会っています。
まだ保育園も入れないし、姉の仕事も決まらない。
お友達もいないし、ママと毎日過ごす日々。
そんな中、叔母である私の存在は姉にとってもなっちゃんにとっても
少しはお役に立てているよう。

梅雨の晴れ間もあれば、厚い雲に覆われた日もあり・・。
出かけっぱなしの私の肌はほんのり小麦色
日に焼けたくないので、洗濯干す時もしっかり日焼け止めを塗るのですが・・。
日傘は面倒だけど、帽子もかぶっている。でもでも限界があるのだ

顔こそなんとか白いものの、腕や足の甲はやたらと健康的
ふ~・・これから夏本番なのに、困ったゾ。
長年夏の時期はオフィスに居たので、白かったのにな



8月の終わりに旦那様が少しお休みを取れそうなので
どこかに行こうって言っているんですが
沖縄にすごーーく行きたい
20代の頃、沖縄に行きたいと思いつつ
結局海外に行くほうがお得なので、行かずじまい。
でも、今度こそ沖縄行きたーーい!!!!!
それこそ、ほんのりではなく、がっつり小麦色になるけれど
それでも行きたいのであーる
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

日焼け嫌ですよね~
私は大学時代毎年のように海に行って、日焼け止めを一度塗っただけで1日中遊んでたのでいつも真っ赤になってました。。。
背中に水泡ができたこともあるほど・・・。
そして卒業した頃から日焼けの後がなかなか消えなくなりましv-12
結婚式の時までにこの水着のあとが消えるのか心配でしたよ。。。
唯一褒められるといえば「色白いね」だったのにその頃は全く言われませんでした・・・当たり前か。。

いいですね、沖縄。
何度も友達と計画したのですが結局行かずじまい。近場の壱岐にいつも行ってました。
沖縄なら食べるものもいっぱいあってホントよさそうです。
あーーー、いきたーーーいい!!!
ゆん | URL | 2007/07/09/Mon 17:56 [EDIT]
私もーもう小麦色だよv-406
顔・腕に日焼け止め塗ってるだけだし、やっぱ日傘とかささないと焼けるよね。。。もともと色黒!!ってか、黄色!!

くまくまさん、洗濯物で塗るのね!!えらい!!確かに、洗濯を干してるとジリジリきてるよー。


確かに~引越ししたばっかだと、知り合いもいないしね。特に都会は近所でメチャクチャ仲良くなることって、稀だよね。
くまくまさんは、良き存在だね。お役に立ててるよv-425

沖縄!!私は3年前に行きましたぁ。お盆だから海外並みに高かったけど、すごく感動したv-353リゾートでありながら、歴史を感じる街でした。3泊4日で、那覇からまず離れて、だんだん近づくルートで、宿を決めました。私が行ったのは、王道の沖縄本土の旅って感じですv-233

是非是非、沖縄行って~!!

ありりん | URL | 2007/07/09/Mon 22:33 [EDIT]
ゆんさんへ

やはり日焼けは若いうちだけですよね・・
ゆんさんはまだまだ若いけど、もう小麦色はイヤだよねぇー
1度日焼け止めを塗っただけで安心してしまう人、居ますよね。
居ますよね・・って普段は私そうなんですけど
気がついてすぐ塗りなおしが出来るよう、日焼け止めクリームを携帯していますv-353

沖縄は料理も魅力的だよねぇ~☆
そういえば昔の職場のオジサンは
沖縄に魅了されてしまいにはその土地の人の結婚式とか呼ばれてたわ・・凄v-356
くまくま | URL | 2007/07/10/Tue 22:05 [EDIT]
おきなわダイスキ
ワタシも朝洗濯物を干す前に
がっちり日焼け止めを塗ってるのですが、
日差しの強さにびびってしまいます。
日傘も手放せないけど、
自転車乗るときはささないので、日差しがこわーい!

子どもがいると日焼けしまくりらしいので、
今から美白ケアしておかないと!

沖縄、いいですよね~。
夫婦そろってダイスキです。
去年、一昨年と、誕生日に行ってましたが、
今年は無職なのでやめたんです。
夏はかなり暑いようなので、
(日陰に入ると都会の嫌な暑さがないので、心地いいらしいですが)
シーズンずらして10月ごろなら
お値段もお得で、しかもマリンスポーツもOKらしですよ。
ただし、台風にあたらなければ(笑
パンダ | URL | 2007/07/10/Tue 22:05 [EDIT]
ありりんへ

私ももともとはイエローモンキーなんですよん。
でも、念入りに日焼け止めを塗っている顔はなんとか白さをキープしていたんだけど・・今年は厳しいかなぁv-12

今日も暇だーとか言って姉となっちゃんがおしかけて来たよ・・まぁこんな生活もあと1ヶ月ないくらいだけどi-229


ありりんは沖縄行ったんだね~いいなぁ~
お盆は高そうだぁi-183
でも、旅ってお金には変えられないよね!
まだプランは立てられないんだけど、もうちょっとしたら旦那様にもう一度沖縄をプッシュしてみるよ!!
くまくま | URL | 2007/07/10/Tue 22:11 [EDIT]
パンダさんへ

パンダさんは日傘さしているんですね!えらいーv-82
私は2年前、ウェディングドレスを着るために必死に日焼け止めと日傘で防備しましたが
今は面倒でダメですねーー
子供がいると、ママは日焼けは避けられないですね・・!
公園のママ達を見ていると、そのたくましさに脱帽です。
って・・・これから私達もそうなるのよね~


沖縄何度も行ったのですね!羨ましいっ
実は旦那様が40にして転職するのです。
チャンスが8月末くらいしかなくて(転職先は決まっているので)
それこそ、日差しに気をつけないとですね!!
くまくま | URL | 2007/07/10/Tue 22:16 [EDIT]
こんにちはー。 私は日焼け対策を面倒でかなり怠っています
ヤバッv-12 日焼け止めクリームすら付けないし・・・
ちょっと近所出かける時は、スッピンです。
もう、この年で、ヤバすぎですよね・・・・
どこか行く時は、化粧しますけど・・・落とすの面倒。
沖縄私も大好きです♪ 2度程行きましたー。
又、行きたいですーー。 泳ぎたいなぁー
kirakira☆ | URL | 2007/07/11/Wed 16:54 [EDIT]
お姉さんとなっちゃん、くまくまさんが遊びに来てくれて本当嬉しいと思いますよ~
私も今だ仕事も決まらず、新しい土地で一人寂しい&心細いんですもの。

日焼け対策はしないとね~。昔から日焼けにはこだわっていて、
高校時代から夏でも長袖のシャツ着てたりしてました。
それでも最近は本当に暑いので半袖で出かけちゃいますけど^^;
日焼け止めは必需品ですよね。

沖縄いいなぁ~友達が沖縄に住んでいたことがあって
話を聞くたび憧れていましたよ♪うちは旦那の夏休みがないので
いける時期がなくって。。。沖縄行ったらまた報告して下さいね(@^∇^@)
なな | URL | 2007/07/12/Thu 16:01 [EDIT]
kirakira☆さんへ

えぇ!日焼け止め使わないのですか~?
もしかしてkirakira☆さんはとってもお肌が綺麗なのでは?
私はシミとか出来やすいので、人一倍気になるんですよねi-202
今はいいけど、少しでも老化を遅らせるためにケアしましょ!!
皆さん、やはり沖縄好きなんですね~
行きたいなぁー行けるかしら・・
くまくま | URL | 2007/07/12/Thu 21:10 [EDIT]
ななさんへ


誰も知り合いがいない土地に行くのって、国内でも不安だよね~
ちなみに今日も会っていました・・週4日は会ってる??
ななさんも早くお仕事でも決まるとイイネ・・v-344
旅行好きのななさん夫妻も沖縄は未体験ゾーンですか?
食事も美味しそうだし、のどかで心が洗われそう!!
行けたらまたブログに書きますー!
くまくま | URL | 2007/07/12/Thu 21:14 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
