☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ようやく
本日3日目 (体温36.38度)


ようやく生理が来ました。
今週期は36日でした。排卵が1週間ずれたのでしょう。。
今回もちょっとズレて欲しいなー
18日にMRIを受けるので、その日に排卵陽性が出れば最高なんだけど
例えば16日に陽性が出てもこの期間でMRIでなんのダメージを受けるのだろうか・・??
自然にタイミング取っちゃだめかな~
先生に言ったら避けてくださいって言われるだけかな。

とりあえず15日辺りから尿のチェックはしようと思っています

前回、前々回の生理の量が少なくて、先生に相談したら
クロミッドの副作用が出ているかもと言われ、ショックでした
クロミッドも半年位連続服用すると、生理の量に変化が起きる場合があるみたいですね。
量が減ったのは目に見えて分りました。
いつもの半分くらい。2日で終ってしまったと言ってもいいくらい。




今回、量が回復しつつあります!!通常の8割くらいには戻ったかな?
クロミッドを飲まないと、排卵時期のおりものもばっちり出るので
その自然な感じが気持ちいい。

さて、8月からどう治療を再開しよう。
もうやめようかとかも思ったこともあり(副作用が不快で・・)
でもAIHも3回というちょっと中途半端な時期に休んだので
もう3回くらいと決めて再開するか??

とりあえず、また生理が来たら久しぶりに病院へ足を運ぼうっと・・



明日は18日に受ける乳腺MRIの簡単な説明を聞きに行きます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大丈夫でしょ。
MRIということは、放射線の被曝ですよね?
先生にマンモグラフィを受けてもいいかと尋ねたら、
妊娠とわかるまでは大丈夫とのこと。
さらに、それが排卵前なら何の問題もナシってことでした。
せっかくですもん、タイミングをとってみたらどうですか?

ワタシもクロミッドを飲んではや1年半です。2ヶ月だけ間が抜けていますが、それ以外は毎月常用でした。
生理減っちゃうんだね~。ワタシはたまーに内膜が薄くなることがあったり、効果が薄れて、タマゴの成長が悪くなったことがありました。副作用は人それぞれなんだろうね~。
でも、タマゴの成長のサポートとして誘発剤が必要なのであれば、先生に一度相談してみたほうがいいですよ。
服用をやめてタマゴが育たないとなるのも、ね~。すべて自然にできたら苦労しないんですけどね。
パンダ | URL | 2007/07/04/Wed 19:52 [EDIT]
せっかくだからタイミング取りたいですよね。
タイミング取れる時期ってホント限られて
ますからね。もっといっぱい妊娠できる期間があればいいのに、って思っちゃうよ~^^;
そうそう私も最近(手術後)生理が減ってます。
3日目にはほとんど無いって感じ。そして周期も32~38日だったのが28日と短くなったの。
今まで出血が多くて困っていたし、周期が
短くなったのは良い事だと思っているけど、
なんだか調子が狂うって言うか何ていうか。
今までの調子でいると排卵期を逃しそうだわ(^_^;)
なな | URL | 2007/07/05/Thu 13:24 [EDIT]
そっかぁ~。排卵時期とMRIが重なるのね~。うまくずれるといいねっ。
でも、妊娠が分かる前に飲んだ風邪薬とかもダイジョブって言うし、前に私が受けた健康診断のレントゲンとかも、(ちゃっかり妊娠してるかもって、言った。)お腹を守るゴムみたいのをくれて、ダイジョブって、言われたよ。確かに、心配の種は出来ちゃうかもだけど、タイミングを取ってみたら???お休み期間も入ってるから、いい出逢いがあるかもよv-343
まぁ~、うまくずれてくれるといいねv-354
ありりん | URL | 2007/07/05/Thu 14:23 [EDIT]
パンダさんへ


貴重な情報ありがとうございます!
私も以前、着床の時期に強い薬を5日間服用したとき、「今の時期に5日間なら問題ない」と言われました。
・・ってMRIとは全く違うことですが、あまり神経質になる必要はないかなぁと思って。

そうなんです。目に見えて量ががくんと減ってしまいました。半年は順調だったのに。
おりものの量は1回目の服用からぐんと減ってしまいました。
私と同い年で治療せずに懐妊する人が割りと多くて
なんだか治療に疑問を感じているのです・・

パンダさんは長く服用しても、量は減らないんですね、良いことです!
減っちゃうと、着床しにくくなりますもんね
副作用出ませんように・・!
くまくま | URL | 2007/07/05/Thu 23:00 [EDIT]
ななさんへ


そうそう、チャンスは少ないから1回でも多くタイミング取りたいのです!
ななさんは確か、量が多くて周期が長め・・だったよね?
変わってしまったのね、28日の周期はいいとして
量が少ないと着床に支障あるし、困っちゃうよね~
ずっと続くようだったら、相談しないとね。
毎回生理周期がばっちり決まっていれば楽なのに・・!
くまくま | URL | 2007/07/05/Thu 23:03 [EDIT]
ありりんへ


そう、本来のペースだったら完全に見送りの時期だったんだけど
今回大幅にずれてくれて、へんな欲が出てしまいました(笑
あまり気にせずタイミング取ろうと思っています!!
なるほど、妊娠しているかも・・って言うのも手だねー
でも今回ばかりはそれでMRI出来なくなっても困るので、「妊娠の可能性ありません」って言い切ってしまったワi-229
くまくま | URL | 2007/07/05/Thu 23:07 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
