☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
色んな話題☆
本日36日目(体温36.65度)
さて、長い長い今週期。いつまで続くか・・。
昨日ちらっと赤い人が顔見せ。やっとリセットするかな?明日か明後日か。



なっちゃんネタ
昨日、無事引越し終わりました。
引越し業者が到着する前に姉が新居に行き、
私となっちゃんは我が家で待機。TV見たり、公園行ったり。
金沢の保育園のことを聞くと少し寂しそうなので、聞くのやめました。
もうすぐ6歳の女の子。お友達との別れは辛かったと思います。
2時間強過ぎてから私となっちゃんが新居に到着。
用事あって遅れてパパも金沢から到着。
2DKの少し狭い新居。荷物もちらかっているので
私はとにかくなっちゃんを退屈させないように遊ばせる。
自転車の後ろに乗っけて二人でスーパーで買出し。
帰り雨に降られ濡れる
子供を乗せて自転車なんて、初めて。怖かった・・。ヘルメットして欲しい。
スーパーで急になっちゃんが「新しい生活が始まった~」と一言。
公園にいるときは「わかーる分るよ君の気持ち~♪」Byテッペイ
何度も歌うので最後の方は一緒に「森永っアロエヨーグルト~」と歌う。
子供って面白い。

仕舞いには「(新居に)なつみの部屋が無い」と泣く。



グルメネタ
今日は友人夫婦と4人でランチ。
スイーツパラダイスというスイーツが魅力なバイキング。
開店前に並んだのでトップで入る。
この2ヶ月ほどで3回目のバイキング!!
全部魅力的だけど、今日もかなり良かった。
パスタやご飯類も美味しかった。
スイーツの豊富さでは一番かも
90分で1480円。割引券使って1280円。
カキ氷をセルフで作る場所があったり、ポップコーンがあったり面白かった!!
この店の隣にPastelのお店があり、そこにも入りたいと思いました~




プチお小遣いネタ
今日、待ちに待った株の配当金が来た!!
もともと勤めていた会社の持ち株を株券にしたのが約8年前。
毎年2万円ほどのお小遣いをゲットしてきたけど
今年はなんと4万5千円!!
嬉しすぎる臨時収入です~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

引越しお疲れ様でした~^^ 引越しってホント疲れますよね。
お子さんがいればさらに大変でしょう!
くまくまさんがいてくれてお姉さんも助かった
でしょうねぇ♪
なっちゃんも6歳にもなるとお友達と離れて寂しいでしょうが
新しいお友達がたくさん出来るといいですね^^

バイキングいいなぁ~ うちの近所ではそういうハイカラなところがなくって(T_T)
お友達もいないし。。。なんて暗くなっちゃいました(^_^;)
早く仕事見つけて友達つくらないとなぁ~
なな | URL | 2007/07/01/Sun 19:14 [EDIT]
ななさんへ>

ありがとう~引越しは本当に大変!
ななさんも大変だったでしょう・・。
私は引越しと言っても会社の近くに住んだりとか、今も1人暮らししていた東京に住んでいるだけだし、「友達がいない」場所に住んだことがありません。
すごーーく心細いことですよね・・
お仕事見つけて、お友達できるといいねー☆
年齢違っても境遇が似てるとすぐ友達になったりするしネv-341
くまくま | URL | 2007/07/02/Mon 22:13 [EDIT]
引越し、お疲れ様でしたぁv-48

そうだよね~なっちゃんはお友達とお別れするのつらいよね。。。人生初めての友達って感じだもんね。でも、子供って子供ながらに理解してるんだよね。新しい生活!!!なんて、かわいいこと言ってくれるねi-235
子供って、TVの歌好きだよね。昔、グローブ(小室とマークとケイコのやつ)の「あなたと死~ねたら~」っていう、曲名忘れちゃったけど、ドラマ(トヨ悦の)の主題歌を大声で、歌ってて、笑ったよ~。

おおお、グルメネタだね。
こんどは、スィーツi-269でも、主食もあるんだね。そしたら、またまた満腹満喫コースだね。うんうん、パステルもおいしいよね~。私も、大好きです。

良いなぁ~。。。うちのだんなに配当を聞いたら、ゼロだし・・・マイナスって言ってるし、自社株は、いまだ紙切れだし(非上場なので)私も、おこづかい欲しい!!!
ありりん | URL | 2007/07/03/Tue 14:54 [EDIT]
ありりん>

子供って面白いよね~あまり歌詞の意味分っていないから色々歌うんだろうね。
私も小学生の頃(だったか?)明菜ちゃんのセカンドラブを「恋も二度目なら~少しは上手に~愛のメッセージ伝えたい~♪」と歌ったら
母に「随分大人びた曲ね・・」と言われました。
あんまり詩の意味考えなかったので歌えたのでしょうv-413

パステルはあのプリンくらいしか食べたことないので、普通の食事も食べてみたい♪

配当ゼロ??それはキツイv-292
でも自慢できるのこの株だけです。
それもいつほりえもんの会社みたくなるか分らないし、株はほどほどにしまする。
くまくま | URL | 2007/07/03/Tue 22:00 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
