☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
防犯対策
本日33日目 (体温36.57度)

体温下がっていますが・・たぶん推定リセット日は7月1日?
来週期も少し排卵遅れればいいなぁ~
そうすれば、子作り禁止期間が1周期で済むので

さすがに暑くなりましたね・・ついつい冷たいモノを飲んでしまいます。
体を冷やさない対策は、冬より夏の方が難しいかも
去年まではキンキンに冷えたオフィスにいたので、冷たいものを飲む機会も少なかったけど
なんせ、今年は家に居るので、
麦茶をぐびっアイスコーヒーをぐびっ
いけません・・・・!!!!!!!!




明日の夕食前に姉となっちゃんが来ます。
義兄は金沢での用事を終え、明後日新居に直接行きます。
いよいよ引越しです!
長距離で小さい子がいる引越しは1日では済みません。


ひとつ心配なのが、今回の新居は1階ということ。
しかも、道路に面していて部屋の中も見えてしまうかも・・
鉄格子もないんですよ~!!
(一度短時間見ただけなので記憶があいまいですが)
公園も近いし、閑静な場所なんですが、ちょっと心配。
この蒸し暑い時期は窓も開けたいし。
今日は防犯グッスを買って来ました

とは言っても本格的なのは高いので、窓をロックするアイテムと
防犯シールのみですあとは追々。


皆さんは防犯対策ってしていますか??
我が家は大規模なマンションの1室なので、全然しておりません
来客者もマンションのエントランスだとカメラで様子が分るのですが
部屋の前でチャイムを鳴らされると、写らないので一人だと出ません。


それくらい。
(そんなの防犯対策か???)




そんなこんなで。
引越し手伝いと近々友人が結婚するので
そのブーケ作りなどに少々忙しい日々になりそうです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も防犯対策してません・・・。
ピンポンなってものぞき穴から見て知ってる人か、配達の人くらいじゃないと出ませんね。。
うちは通りにめんした4階。
1階にはケーキ屋さん、レストランなど入ってるのでよじ登ってくる人もいないだろうし。。。
と安易に考えて出かけるときに窓も開けっ放しですv-356
でも、一度だけ、玄関の鍵を閉め忘れて出てたことがあり、そのときはちょっとヒヤッとしました。。。
なっちゃん一家、暑い中の引越し大変ですね。
みんながばてないように願ってます。
ゆん | URL | 2007/06/28/Thu 09:36 [EDIT]
引っ越す前は割りと高層の部屋だったので
窓開けっ放しとか全然気にしてなかったけど
引っ越してから2階建ての2階。
はじめて低いところに住んでるので、ちょっと
怖いです。旦那が遅い時とか、出張でいない
時とか枕元になぐる棒とか置いてみたり(^_^;)
それでも昼間はうっかり窓の鍵を閉め忘れて
外出しちゃったりすることも。。。
最近物騒だから気を付けないとね~
なな | URL | 2007/06/28/Thu 13:39 [EDIT]
マンションの1階に住んでいるパンダです。
ちなみにお隣さんは去年空き巣に入られてました。。

うちも静かな住宅街なんですが、
そういうところの方が危ないんですよ。
ベテラン(?)の空き巣はよーく見ていて、
あっという間に犯行に及ぶらしいです。

お隣さんは、夜家族で外食に出かけた2時間の間に入られ、家の中はもうぐちゃぐちゃだったそうです。
夜出かけるときは、リビングの電気をつけて出かけるようになりました。
うちも、すべての窓にロックをつけてます。

1階は「やりすぎ」くらいでちょうどいいと思いますよ。
パンダ | URL | 2007/06/28/Thu 16:58 [EDIT]
私、初めて一人暮らしをした時に泥棒に入られた事があります。アパートの1階だったのですが、相手がプロだったので簡単に雨戸を開けられて進入されました。仕事から帰って来たら部屋が荒らされていてかなりショックでした(><) この部屋に住んでいた時は他にものぞきや家の近くで痴漢にあったり下着泥棒にあったりといろんな事がありました。今だから笑えますが(^^;;
今住んでいる部屋も3階ですが以前にサムターンの被害に遭ったそうです。
泥棒は下見を十分にしてから犯行に及ぶらしいので常に人の気配を感じさせるようにするのが一番だと警察の方が話していました。
それが難しいんですけどね・・・。
窓をロックするアイテムと、更に窓が割れにくくなるフィルムを貼るといいらしいです。
とにかく自己防衛するしかありませんね。お互いに気をつけましょう!
しのりん | URL | 2007/06/28/Thu 19:58 [EDIT]
ゆんさんへ>

1階にお店があるって心強い!
それは、開けっ放しで(玄関以外:笑)で大丈夫かも!
でも旦那様いないときは訪問者も怖いですよね~
私は配達の人(1人暮らしの時)だとわかってもどこからの荷物かとか聞いていました。

とりあえず、今日引越し終了しましたv-353
幸い曇り空だったけど蒸し暑かったですね~
明日いっぱいでまずは落ち着きそうです☆
くまくま | URL | 2007/06/29/Fri 21:05 [EDIT]
ななさんへ>

高層から低層に移るとドキドキしちゃいますよね・・
2階だとよじ登ってくるんじゃないかとか考えてしまいます。
私も1人暮らしの時に、当時の彼氏が用心のためとゴミ捨て場から木のバットを持ってきたんです!!
やり返されたらどうするのー!!って感じでしたi-229

でも用心しすぎはないですからね、ななさんも気をつけてね!
くまくま | URL | 2007/06/29/Fri 21:08 [EDIT]
パンダさんへ>

わわわi-201怖いです~
ちょっと買い物へっていう隙のある短時間の時にやられたりしますよね・・
なるほど、電気はつけておいた方がいいですねー
今日新居を改めてみたら、かなり窓ガラスが頑丈だったのですが
それでも神経尖らせていたほうがいいですよね。
パンダさんも気をつけてね!!
くまくま | URL | 2007/06/29/Fri 21:10 [EDIT]
しのりんさんへ>

わーー!しのりんさんのコメントが一番リアルだ!!
1人暮らしでそんな目に遭っていたら、人間不信になるし、田舎に帰りたくなったことでしょう。

まだ透明のフィルムは貼っていないんだけど、絶対買ってこなくちゃね!
空き巣って複数でやっていたりすることも多いのでそうなったらお手上げですi-230
マイホームを買うための貯金通帳関係は、我が家に置けば?と言っています。

くまくま | URL | 2007/06/29/Fri 21:17 [EDIT]
私は・・・・結構無防備ですv-390
今の家は特に何もしてないけど、強いて言えば、家の鍵を、開けづらいものにしています。
あと・・・数年目に私の実家に泥棒が入って、その後は庭に砂利を引いてるよ。母が帰ってきたときに、まだ居たみたいで、母もおかしいと思って、外の犬小屋に非難。。。イヌの隣から警察に電話したんだって!!!家中、ぐちゃぐちゃだったらしいよ。被害は3万円。ほかに高価なものは無かった。。。母によると、何日か前から、見かけない車が良く止まってたみたい。やっぱ、見張りに来るんだねぇ~。

なんか、お題とはだいぶかけ離れてるけど、防犯対策は大事よね~。
ありりん | URL | 2007/06/29/Fri 23:08 [EDIT]
ありりんへ>

空き巣の被害ってかなりの人が体験しているのねーなんてこったi-203

砂利を引くのって分る!
私は実家にいたときお風呂を覗かれたことがあるの。
家の人しか入らないような場所なのに・・!
秋だったので、掃除をしないで枯葉を敷き詰めておいたよ。ガサッガザッ・・って結構目立つ音なんだよね。
しかしなぜこんなことしなくちゃいけないのか。
物騒な世の中だわv-390
くまくま | URL | 2007/06/30/Sat 21:28 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
