☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
無印良品
本日30日目 (体温37.72度)

たりだったり、この数日体調崩しそうな天気が続いています。
案の定、私は元気なんですが
雨の日にクーラーを晴れの日同様低い設定にしているお店は困ります

今日は久しぶりに無印良品のお店に行きました!
最近、無印のお菓子作りセットにはまっています。
お菓子作りたくても、きちんと材料を揃えると値が張ったり
食べ切れなかったりするのですが、ケーキ類など割と小ぶりで
私が冬にはまったシフォンケーキも、この無印がきっかけです!

今、冷たいスイーツのシリーズもあって、興味津々
来月、実母と義母を呼ぶので、何か作ってみようかな??
でも昼ごはんも作るので、そこまで余裕あるのか

私、この数年マンゴーにはまってしまい、アジアンスイーツにも目がありません・・!
ちょっと高めのマンゴーとかすっごい美味しいんですよね
結婚記念日も近いし、買おうかなぁ~

しかし、私は不妊の話以外だと圧倒的に食べものの話が多い
花に引き続き、グルメブログも単独で作り始めたら笑ってやってください

コメント

管理人にのみ表示

無印フリークのパンダです(笑
文具や雑貨、家具などなど。
でも最強は、オットの衣類。8割無印だったりします。えへ。安いなぁ。

でも、お菓子づくりセットは買ったことがありません。
冷たいスイーツもあるの???
早速見に行こうっと♪

お菓子づくりは材料をあれこれ用意すると、結構高くつきますよね。マメに作るヒトならそうでもないんでしょうけど、たまーにつくるワタシなんかは、ね~。

お花のブログ、拝見しました。
またいっぱい写真見せてくださいね。
パンダ | URL | 2007/06/25/Mon 12:54 [EDIT]
ホント、おかしくなりそうな天気が続いてます・・・。

無印、私は近いのでよくいきますよ。
何か新しいものないかなぁって見に行くだけのこともしばしば・・・。
お菓子は買ったこと歩けどお菓子作りセットは買ったことないですね。。
でもどれもこれもおいしそうでいつもひかれてます!!
お菓子ではないですが、無印のグリーンカレーレッドカレーイエローカレーが私は好きです。
半端なく辛いので辛いものが苦手な人には向きませんが。。。
旦那はいつも汗だくになりながら食べてますi-229
アジアンスイーツ、いいですね。
あぁ、冷たいもの食べたくなってきたー!!!
ゆん | URL | 2007/06/25/Mon 14:33 [EDIT]
無印にそんなキットがあるんだーv-237
しばらく、本格お菓子作りはしてないけど、仕事で忙しいヴァレンタインとかは、そういうキッとのお世話になってましたぁv-274
シフォンケーキもあるんだー。こんど覗いてみようv-218

私も、マンゴー大好きv-344
最近は
マンゴーものをついつい選んじゃいます。高いマンゴーは食べたことなぁーいv-378食べてみたいなっ。

くまくまさんもグルメネタ好きだよーv-411どんどん、不思議料理、お得料理などなど教えてねv-353
ありりん | URL | 2007/06/25/Mon 23:11 [EDIT]
お久しぶり~(≧▽≦)ノ゛
私も無印大好きですv-238
この間簡単パン作りセットかって、朝から焼いてみました。
簡単で美味しかったよ~^^
なな | URL | 2007/06/26/Tue 12:49 [EDIT]
私も、無印大好きです~~~~♪シンプルでイイですよねー。
うちも、小物とか、食器とか、無印の品、多いですーー。
食品も買いますよーー。 うちの近くに、あるんですよね。ショップが(^・^)
お母様と、義母様を呼ぶんですねー。 何だか私まで緊張しちゃう(笑)
kirakira☆ | URL | 2007/06/26/Tue 17:19 [EDIT]
パンダさんへ>

8割ってすごいかも!!完全な無印フリークですね♪
冷たいのもありましたよ~保存も効くし、少しストックしておくのもいいですねー
そうそう、頻繁にお菓子作るならまだしも、たまにだと返ってお金かかることに躊躇しちゃいますもんi-201

お花のブログ見ていただいたんですね!ありがとうございます~
近くまた手作りブーケをアップしますi-265
くまくま | URL | 2007/06/26/Tue 21:19 [EDIT]
ゆんさんへ>

こちらはこの2日なんだかひんやりした気候でした。
あ、でも今日は湿気むんむんでちょっと蒸し暑かったかな?

カレー、美味しそう!!
私からいの大好きなんですv-10
こんどチェックしてみますね!



そうそう、見ているだけでも楽しい!
雑貨屋さんもだいたいいつも見ているだけ(笑
くまくま | URL | 2007/06/26/Tue 21:22 [EDIT]
ありりんへ>

無印だと有楽町にあるのが大きいよねー
そこだと色んなの置いていると思います♪
行ってみてみてv-351

マンゴー美味しいよね☆
あのジューシーさがたまらないっ
ちょっと高めなのはすんごい美味いよ!!!
あ~来月は絶対食べよう。
私のくだらないグルメブログいつも読んでくれてありがとi-229
くまくま | URL | 2007/06/26/Tue 21:31 [EDIT]
ななさんへ>

お久しぶり~~v-350元気だったかしら??
お引越しお疲れ様。またよろしくね!

なんと、パンのキットもあるのね!これは要チェック!!美味しい情報ありがとう。
くまくま | URL | 2007/06/26/Tue 21:32 [EDIT]
kirakira☆さんへ>

kirakira☆さんも無印フリークですね!!シンプルだから飽きないんでしょうね~

義母はやさしい人なので、あんまり緊張とかしないんですよね・・これって良くないかしら??
とっても気さくで、実母とも仲良しなんです。


そうそう!話は変わるけど、私あの「麗しき鬼」にハマってしまったようですi-229
あのオカマ?のママが好きかもi-235
くまくま | URL | 2007/06/26/Tue 21:35 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
