☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
体力がない
本日22日目 (体温36.03度)

きゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
この周期に対してこの体温はなんじゃらほい。
久々にやってきたか・・・。

うーん。私、10年くらい前から1~2年に1、2回(紛らわしい)生理が狂うのです。
40日とかもあったなーー。
去年は奇跡的に順調だったので、良かったんだけど。
前周期が25日だったので、全く困ったもんです

関東地方は入梅したものの、翌日から真夏日。
私の生理周期と共に狂っております。


さてさて、予定より一日早く姉となっちゃんは先ほど帰りました。
義兄は仕事の都合でもう1泊します。
この2日間で一気に不動産を回り、私でさえ一緒に付いて行き、4つ物件を見ました。
姉夫婦となっちゃんは11件!
なっちゃんはヘロヘロです。ちょっと可愛そう・・・

新居、なんとか決まりました
結局車は捨てることに。なので、少しいい物件にしました~
しかし、家賃が9万5千円。
買った方がお得だけど、転職したばかりではローンが組めないしね。

前回ちょっとお話した小学校まで10秒のところではないけれど
小学校まで150メートル。公園のすぐそば。
日当たり良好
我が家までバス含め30分以内で余裕なので、まずは良かったです!!

当たり前だけど、5歳の女の子がずーーっと物件探しについて行くのは退屈なこと。
なので、公園も時間を見て何度も行きました。
運動神経の良いなっちゃんですが、なぜかブランコが苦手で
押してもらわないとうまくこげなかったのです。
それが、私と二人の時に出来たんです。
「はじめて1人でこげたーー!」と満足そうでした。
それから、物件見ては公園、ご飯食べては公園・・・。
さっきも帰る前に公園・・・。
しまいには「くまちゃん、高オニしようよー!」と。

可愛くてしょうがないけど私はヘロヘロ。
一緒にブランコ乗ったら気持ち悪くなった。
姉も義兄も物件探しでヘロヘロ。
なっちゃんは、元気モリモリ!!

「高オニって・・もう駆けたりするのいやだよーー」
私はついついなっちゃんに冷たくしてしまいました。
帰ったら食事の用意などの家事をこなすお母さん達って本当にすごいっ
私、大丈夫だろうか?
友達も「生まれてからが大変だよ」って。
なんて、まだ出来てもいないのに余計な心配しております。
この体力のなさ、やばいです。


さて、今晩は義兄のおごり
家の近くの台湾料理のお店に行きます~
ここぞとばかり、食べようかしらん。
あ、眠くなってきた。昼寝しよう・・・

コメント

管理人にのみ表示

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
わかるわかるー。
なんで子供ってあんなに元気なんだろうね。
私も姪っ子と遊ぶときは「体力のなさ」を実感させられるよ。
抱っこするだけで筋肉痛になったりしたもの(笑)
これじゃ、自分の赤ちゃんの時どうすんだよって思う。
たま~に、腱鞘炎になっちゃう新米ママさんがいるって聞くけど
すっごい納得!私もなりそう・・・・。
・・・・ってその前にニンプになれよって話だけど(笑)

腕立て伏せとかしなきゃかなぁ(;^ω^)
タンポポ | URL | 2007/06/16/Sat 15:48 [EDIT]
私もですーーー。体力ゼロで、本当にどうしたらいいものか・・・(>_<)
友達の子供(9ケ月の男の赤ちゃん)抱っこした時も、筋肉痛にv-13体力なさすぎ(-_-;) 入院&手術で痩せてしまい、体重が戻りませんv-406元々、体力ナシなんですけどね・・・さらにって感じで。子供って凄いパワーですものねー。無事に家決まって良かったですねv-352
kirakira☆ | URL | 2007/06/16/Sat 18:50 [EDIT]
うらやましーですっ!!

て、体力がないってことじゃないですよ(笑

かわいいなっちゃんがそばに来てくれることがです。
ワタシにも妹がいて、かわいくて仕方ない甥っ子がいるんですが、同じ県内でも片道5000円、車でも3時間半かかるところにいるので、なかなか会えないんです。
オットが出張のときとか、すぐそばにいたらな♪といつも思います。

子供の頃は全然仲良くなかった妹ですが、
大人になって、妹の存在がこんなにありがたいなんて思いませんでした。
妹であり、一番の親友です。お姉さんもきっと、くまくまサンのコト、そう思ってるはずです。

それにしても、うらやましーーーー!!
パンダ | URL | 2007/06/16/Sat 22:51 [EDIT]
なっちゃんのパワーすごいですね!
ほんと、産まれてからが大変って聞きますよね。
ブランコ酔いますよね。私もですv-398
私は生理周期が後倒しなんですが、くまくまさんのように前倒しだったり後倒しだったりするほうが大変ですね、きっと。

台湾料理ってどんなの出るんですか?
興味ありますe-431
ミント | URL | 2007/06/17/Sun 12:43 [EDIT]
物件めぐり&子守お疲れ様~。

子供ってほんとパワーあるよねー。でも、くまくまさんもパワーあるよv-91
私も、この間5歳の男の子に「高オニ」やらされた。「高オニ」流行ってる?
ママさんになると、小さい頃から遊んでるし慣れてるんじゃない??手の抜きどころをしってるんだよ。あと、子供って新しい遊び相手がいるとテンションあがるよねi-184

おおお!また異国なお料理i-50くまくまさんは、普通にイタリアンとかフレンチとか行かないねぇ~i-238
ありりん | URL | 2007/06/17/Sun 14:53 [EDIT]
子供のパワーは半端ないですね。
私もお正月、小学1年の子にバトミントンしようと言われしたのですが、永遠なんです。
もうヘトヘトだし、ちょっと休憩しようと家に戻ったのですが、すぐ再開させられてました。。。
体力勝負ではないですがじゃんけんも永遠させられましたね。これも結構きつかったですi-240
台湾料理!!
どんなのなんでしょう。
アジアンな料理が大好きな私なので気になりまーす。しかもおごりなんていいなぁ。
ゆん | URL | 2007/06/17/Sun 16:49 [EDIT]
ポポさんへ

ほんと、子供の体力って果てしないです。
疲れるってこと知ったのはいつ頃からだろう??
腱鞘炎・・確かにね~でも私、腕の肉だけはたっぷりあるので・・なんて、関係ないかi-229

やっぱり今からちょっとづつでも体力つけておかないと
子供追いかけられないよねi-202
ってか早く妊婦にならねば。
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:24 [EDIT]
kirakiraさんへ

ありがとうございます。無事、新居が決まりました。
あ、きちんと決まるのは明日だけど☆

kirakiraさんは今はあんまり無理しないでね
ゆっくり体力つけていくんでいいと思います!
なっちゃんはもうすぐ6歳なので、抱っこも出来なくなってきましたe-263
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:26 [EDIT]
パンダさんへ

私も姉とは年を取るごとに仲良くなっています。
姉妹っていいですよね!
兄弟は殆ど口聞かないみたい。旦那様も義兄も男兄弟のみで、そう言っていましたi-203
パンダさんのところは、同じ県なのに
そんなに時間がかかってしまうんですね~・・
気軽に会える距離じゃないよね・・(涙

金沢からこんなに近くに住めるなんて
夢にも思いませんでした。
こんなに恵まれた状況なので、あまり弱音はいちゃいけませんねぇ
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:31 [EDIT]
ミントさんへ

ミントさんもブランコ酔いますか(笑
なんで大人になると気持ち悪くなるんだろう・・
不妊治療するまでは、前倒しになることってなかったの。最短で28日。
だいたい30~35日だったかも。去年は28~31日で優秀でしたv-353
なんか周期が遅いと損した気分ですよね・・

台湾料理は中華料理にとても似ていて食べやすいです!!
なんとなく怪しい店構え(失礼)だったのに
あまりに美味しくてびっくりしましたー!
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:34 [EDIT]
ありりんへ

ありがとう~疲れたけど楽しかったよぉ
ありりんも高オニ??
私は結局やりませんでした・・ははっ
普通の30代よりジャガー横田さんの方がずっと体力ある気がするi-230

あ、イタリアンもフレンチも、和食も行くよ!
ごく普通なのであえてコメントしないのかも・・
フレンチは高いからあんまりいけないけどね~ありりんは何料理が好きですかい?
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:39 [EDIT]
ゆんさんへ

バトミントンは楽しいけど、ずっとやるのは・・ねぇi-229
じゃんけんももう、しまいには寝ながらやっちゃうよねー
私はお人形遊びとかたまに寝ながらやります(失礼な)

台湾料理は中華料理に似ていて日本人にはとっても合うと思いますv-271
炒飯とは水餃子とか、空心菜の炒め物とか
ちょっと油が多いけど美味しかったですv-10
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:43 [EDIT]
不動産屋巡り、お疲れ様でした。新居が決まって良かったですね(^^ 確かに東京に住むなら車はなくても大丈夫ですね。交通の便はとっても良いですし。
子供の相手をするって事は体力がいりますよね。くまくまさんはタフだと思いますよ。私なんか今は引きこもりで全く外へ出られないので体力がガタ落ちです。トホホ・・・v-406
でもお引越しが日に日に近づいていますね。なっちゃんが近くに来る日が楽しみですね!
しのりん | URL | 2007/06/17/Sun 21:53 [EDIT]
しのりんさんへ

おっと、今しのりんさんのところにコメントしたとこです!!
ありがとう~新居がほぼ決まってほっと一息v-355
しのりんさんも経験あるでしょうけど
長距離の引越しは大変ですよね!
引越しの日はまた我が家に泊まりに来ます。

私も体力ないですよぉぉ~
特にこう暑いと日差しを浴びるだけでバテバテv-356
今年は猛暑みたいなので、お互い気をつけて乗り切りましょ☆
くまくま | URL | 2007/06/17/Sun 21:58 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
