☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
栄養もジャンクも♪
本日19日目 (体温36.13度)

昨日からタオルケットのみで寝ているのですが
明け方ちょっと寒かったです。
で、こんな体温。おりものものびるので今日が排卵?
今回は周期が長そう・・
どうせなら、もっと延びて、来周期も延びてMRIを受け終った18日の夜に排卵・・で、
仲良しが出来たらベストなんですが☆★


皆様、節約のコメントありがとうございました~
さすが、主婦仲間。興味深々の内容で楽しかったでごわす。

主婦向けの雑誌を見ると、いかに食費を切り詰めるか!なんてことばかり特集されているので
皆、頑張っているんだなぁ~と思いきや。
やはり外食の楽しみなど捨てられない人が多いのでほっといたしました。
我が家も休日でも極力ランチを食べてからおでかけをしているのですが
そんな中、カフェでお茶をする楽しみは譲れません
旦那様とお茶するときは最近、パン屋の中のカフェに入り
パンと飲み物を頼むのが多い。
普段はスーパーの食パンしか食べないので、すっごく美味しいんですよね


1人だと、ミスドによく入ります。
以前のコインで削るカードから、1年間有効のカードに変わり
これで俄然やる気がでました(ポイント貯金に)

私はリラックマも好きだけど、ポンデライオンも好きなのです
どうやらカステラ色に弱いらしい。
茶と黄色。美味しそうでやわらかそうでふわふわな感じ。
今の季節は傘がもらえるみたいですね~
まだ66Pなんだけど、150Pになったらうーんどうしようどうしよう~
日傘も捨てがたいんだけどね(200P)、子供の傘も可愛い
ま、貯まる前にまた他のに変わっちゃうかもしれませんが。
それにしてもドーナツって美味しいなぁ・・
本当は3個くらいはペロリとイケるんだけど
太るし、ジャンクだし、1個を大切に食べております。


家での食事の話に戻りますが、私は彩りをとても気にします。
トマトがあると彩りはなんとかサマになるので、だいたい食卓にはあるんだけど
今日はシャケと青しそのご飯、ナスの揚げ物、いんげんの胡麻和え、舞茸と豆腐のお味噌汁と
赤いものはなかったけど、夏らしい彩りでした
あ、よくごまも使います!
今日は寿司ご飯に白ゴマ、いんげんの胡麻和えに黒ゴマと練りゴマを使いました。

食費よりも栄養面と彩り、そして楽しみなジャンクフードも少し取り入れて
節約しつつもストレスのない家計のやりくりをして行こうと思いました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ときにはジャンクもOK!
鮭とシソのご飯、ワタシもします。
あげナスもダイスキ♪
ゴマもよーく使います。ビタミンEがたっぷりで若さを保つ栄養のひとつらしいですね。
あ、不妊サンにもおすすめらしいと聞きました。
今日も冷やしうどんにかけて食べました。

ミスドもよくいきます。
今昼間ヒマなので、ミスドでだらだら本を読んでます。
カフェオレのおかわりしすぎでキモチ悪くなったりしますが(おかわりしすぎ??)。

一人でお手軽にカフェするにはいいですよね。

近くにスタバがあればいくんですけど←スタバ好きです。

ゆっくりできるカフェが好きなんです、ワタシ。

あ…
ワタシ、ダシもとりますが、本だしも麺つゆも使いますよ。
ダシのみでいけるようになるのが夢ですが、なかなか。。。
パンダ | URL | 2007/06/14/Thu 20:53 [EDIT]
雑誌に載ってる節約主婦さんたちってすごいですよね~
あれ見ると3日くらいなら心が引き締まるのですが・・・。
休日は私もおうちランチしてから出かけるようにしてますがやはりどこかでお茶してしまいますね。
せっかくだしとか思ってついつい・・・。
ミスド私もよく行きます。
ミスドの前を通ると吸い込まれるように行っちゃいますi-229
ちなみにマックとかモスとかジャンクフード大好きでやめられません。。。

でもその分おうちご飯は気をつけているつもりですが。。
彩りって大切ですよね。
彩がうまくいくと自分なりにかなり満足です。
ごま、私もしゅっちゅう使います。
おだしは毎回とってます。
よく「えらいね」といわれますが親もずっとそうしてたのでそれが当たり前のように思って使ったことありませんね。
私の料理方法は親譲りです・・・。
ま、でも外食してるので意味ないですが。。
これも難しいですね。。
ゆん | URL | 2007/06/14/Thu 23:25 [EDIT]
鮭としそのごはん、私も作ります。ってか、実家のお料理だから、くまくまさんのを読んでびっくり、そして、パンダさんもなんて・・・。
あれって、おいしいよね♪なんか、さっぱり感がたまらない。

私もミスド好きe-266昔は、お替り自由だし、居心地もいいから、良く勉強とかしてたけど、最近は、あんまり行ってないなぁ。
飲茶も結構好きなのです。あの、シンプルなラーメンとか、おいしい!!!
流行のクリスピードーナツも食べてみたいなっ。

トマトって、いい演出してくれるよね☆
私も、トマトは生で使ったり、ちょっと古くなると、冷凍してトマト煮とかパスタに使ってるよ。

さぁ~て、これから夕食の支度です。こんなに暑いと何が食べたいのか、わからなくなるよ。。。
ありりん | URL | 2007/06/15/Fri 17:57 [EDIT]
パンダさんへ>

本当はいくらもご飯の乗せたかったのですが
高価なので、止めました~
ごまは栄養たっぷりだから、色んなのに取り入れる人多いですよね♪
そうそう、不妊の方にも美容にもいいと聞いたので・・

ミスド、パンダさんも行きますか!
おかわりのしすぎって分ります(笑
そんなにのどが渇いてないけど、おかわりしないともったいない感が強いんですよね。

スタバファンって多いですよね、スタバはいつでも混んでいるイメージ。

あ、市販のダシも使うんですね、ほっとしましたi-229
忙しいとついつい・・ね。
あ、忙しくなくても私は使っちゃいますがi-202
くまくま | URL | 2007/06/15/Fri 21:57 [EDIT]
ゆんさんへ>

ジャンクフードは美味しいですよね~
特にマックなんかは値段も安いし。
モスはジューシーで美味しいよねv-10
あ、でもゆんさん今はちょっと控えないとi-229

おダシ、毎回取るんですね~
やっぱりえらいって言葉出ちゃいます!
きっと、ゆんさんのBABYが女の子だったら
またきちんとおダシを取るんでしょうね~
なんだか、理想のお嫁さんだわv-351
外食は、料理を作る参考にもなるし、
勉強も兼ねてってことで☆
くまくま | URL | 2007/06/15/Fri 22:01 [EDIT]
ありりんへ>

当日の「いいとも!」のマドンナ先生というコーナーで
その日料理の先生が出てきたんだけど
その時先生が散らし寿司を作ってきて
それに感化されましたーあ、でもいくらを乗せたら
高級感ぐっとアップだったんだけど
高いのでやめたよー

ミスドの麺、私も好き♪
麺とドーナツのセットをよく頼んだよv-341

暑い日のメニューねぇーー
豚の冷シャブ、冷パスタ、あとはむしろ焼肉とかカレーとか??
キムチ炒飯なんかもいいかもv-344
くまくま | URL | 2007/06/15/Fri 22:07 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
