☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
東京は暮らしにくい?
本日14日目 (体温36.43度)
そろそろ排卵かな~??
今週期は見送り。卵さんさようなら~

今日、婦人科行きました。もうカンジダはよくなっているらしい。
でもまだ痒い。
先生に診てもらったら、湿疹が出ているらしい。
そりゃ、痒いはず。なんとなくぼこっとした皮膚があるからこれかな?
自分じゃ上手く見れないんだよぉ~
慢性化して、色んな症状が出てしまっている。
カンジダの軟膏は終了。で、しっしんの軟膏に。
なんせ、常に汚れるところなので、完治には時間はかかるけど
この軟膏は痒み止めなので一安心。
カンジダもよくなって一安心。この話、くどくてすみませぬ。


3月23日の日記にも書きましたが
なっちゃんと姉夫婦が北陸から関東に戻ってきます。
なかなか就職場所が決まらず・・ようやく決定。
我が家の近くに住めそうなんです
で、短期間で住まいを決めないといけないので
私も時間を見つけて(腐るほどあるじゃん・・)不動産の方とお話したりと協力しております。

よくあることだけど、条件がきびしーーい
もともと関東の人間の姉ですが
すっかり北陸人になっていて、高い、高い!を連発。
こちらの方は駐車場も21000~28000円ほどします。
そういえば、むかーし勤めていた会社の駐車場は1台55000円だったなぁとか思い出しながら、
不動産を見ていました。

東京は便利です。
遊ぶところもたくさんある。
ちょっと歩くと次の駅に着いてしまう。

しかし、家賃高い!!安いと思うと北向きだったり、えっらい古い物件だったり。
慎ましく、慎ましく暮らさないと暮らしていけない。。
ちょっと奥に引っ込めば、ぐっと安くなるのに
便利さを覚えた人間はなかなか奥には引っ込めないようです。。

それでも、安い商店街があるのが強み
近くに越してきたら、我が家と姉の家族で節約生活を心がけます。


なーーんて書いていたら
私宛の区民税の請求が送られてきました
あいたたたっ全部で11万5千だよぅ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

カンジタは落ち着いたようですね。安心しました。良かったですv-290
お姉さまご夫婦が戻って来られるのももうすぐですね。楽しみですねe-343
それにしても東京は家賃が高い!!特に駐車場代が!以前住んでいた家(川崎市の鷺沼という所です。豆腐屋うかいがある所です。以前お話ししたのを憶えていらっしゃいますか?)は駐車場はアパートの敷地内で1万円でした。ここが特に安かったのかも知れませんが・・・。今住んでいる所の相場でも15000円ぐらいですね。
先日田舎に帰った時、不動産のチラシを見たら一軒家が激安で、旦那は「新潟に住みたい」とぼやく程でしたv-356 田舎の不動産は安いですね。その分賃金はかなり安いですが。
お住まい、安くて良い物件が見つかるといいですね。
しのりん | URL | 2007/06/08/Fri 22:42 [EDIT]
カンジダだいぶ落ち着いてきてるみたいで一安心です。
私の先生は自覚症状がなくなっても1週間くらいは薬を塗るようにと言われました。
卵?まではまだ死んでないからと言うことでした。
もう少しですね。完治するまで!!!

しかし、家賃、駐車場高いんですね~
駐車場55000って田舎だったら家賃ですね。
田舎は車持ちの人ばかりなので駐車場つきで当たり前ですし・・・。

鹿児島も私が思ってたよりは家賃が高くて探すとき困りました。(不動産の人に「鹿児島は高いんですよ」と言われちゃいました)
鹿児島でも困ったので東京に行ったら私たち夫婦は野宿ですi-230

そういえば姉夫婦は大阪なのですがマンション内の駐車場はバカ高いからと徒歩10分くらいの駐車場を借りてましたがそれでも20000近くしてました。

都会に住めない・・・
ゆん | URL | 2007/06/09/Sat 18:13 [EDIT]
カンジタ!!治ってきたみたいだねv-410周期を見ても、症状が落ち着きそうだもんね。あっ!ごめんお休み周期ってこと考えてね。

なっちゃん帰ってくるんだー。なっちゃんの記事が載って、だいぶたったから、もうコチラに来てるのかと思ってた。くまくまさんに知り合った頃、なっちゃんの記事を読んだので、すごく親近感v-353わたしも、一緒に遊びたいe-343

ほんとー東京はなにかも高いよね~v-356私の地域もくまくまさん所ほどじゃないけど、高いよ。私んち=ベットタウンです。このボロアパートの高い家賃を聞いたら、みんな驚くよ。
私は、ほんとは田舎暮らししたいんだ。のんびり、動物と菜園の中、空を見上げて暮らしたい。そうに育ったからv-411
ありりん | URL | 2007/06/09/Sat 19:20 [EDIT]
しのりんさんへ>

おかげさまで落ち着きました!
案外早く治ったのでびっくり!この数ヶ月原因が分らずにいたのが悔やまれる・・。
しのりんさんもすこしづつ良くなっているようでよかったです!
とにかく、痛い、痒いは辛いですv-12

うかいの近くだったんですね~
うかいの話は覚えていますよ!
でも川崎って東京にも出やすいけどその割には横浜よりも家賃安かったりで
わりと便利な場所だと思っています☆
新潟に一軒屋!ゆくゆくは戻るのもいいですね~
私も年取ったらもうちょっと奥に引っ込みたいです。


ありがとうございます!物件さがし、がんばりまーすe-281
くまくま | URL | 2007/06/09/Sat 21:24 [EDIT]
もうすぐ「なっちゃん」と近くに住めるんですか?良いですね。姪っ子はかわいいものですよね。これから楽しい生活になりそうですね。姪っ子の成長は早いですよ。なんだか段々遠くにいっちゃいそうで寂しいですおばさんは。友達の方がよくなっちゃってるんですよね(≧∧≦)
かんじたよくなってきてるようでよかったですね。私もなったことありますけど尋常じゃないぐらいかゆですもんね。
みつき | URL | 2007/06/09/Sat 21:33 [EDIT]
ゆんさんへ>

なるほど!情報ありがとう!
まだ軟膏もあるし、もう一週間くらい塗っておきます。
湿疹の痒みも落ち着きました。
普通って幸せですv-10

大阪も高いんですね!遠い駐車場で2万って・・。
東京来たら、それなりの収入になると思うので大丈夫ですよ~・・・ってそれを期待しちゃいけないかな?
千葉の方にちょこっと引っ込むと、駐車場1万切るのも多いので、万が一ゆんさん家族が首都圏に住むことになったら、東京に近い千葉(浦安はダメよ)がお勧め!
我が家はi-33ないし、これからも持たないつもり。東京じゃ必要ないって!!
でも友人夫婦は殆ど持っているからびっくりです・・
くまくま | URL | 2007/06/09/Sat 21:33 [EDIT]
駐車場(&家賃も)高くてびっくり~~~~!
多少物価等の違いがあるのは承知してたけど
そんなにすごいとは!!
ほんと田舎じゃ家賃なみですよー。
私も都会にゃ住めないなぁー(;´∀`)…アハハ

なっちゃんとすぐに会えるようになるのは楽しみだね♪
私もだーーい好きな姪っ子に会いに来月下旬に帰省する予定なのだぁ!
いまから楽しみでしょうがないよ♪
タンポポ | URL | 2007/06/09/Sat 21:41 [EDIT]
ありりんへ>

お休み周期、不思議なくらいのんびり過ごしてますv-353全然気にならないよ。
痒みから開放されつつあり、ようやく普通に暮らせる・・。??
病院は何箇所か行くのが正解だねv-344

そうそう、思ったより引越し遅くなっちゃった。
じゃー一緒に遊びましょ、ナンテねv-413

ありりんのところも高いのね・・
駐車場含めると軽く10万は超えちゃうかな?
私も旦那様がリタイア間近になったら
もうちょっと田舎に引っ込みたい!
美味しい空気、綺麗な空、考えるだけで幸せ~だよねv-353
くまくま | URL | 2007/06/09/Sat 21:42 [EDIT]
みつきさんへ>

そうなんですよ~これから生活の楽しさアップです!!
でも私もこうやって遊べるのもわずかかなと思っていますi-182

小学校も高学年が近づくと、友達の方が楽しいですよね、
でも私たちも赤ちゃん作ってまた楽しさを継続して行きましょう~

ありがとうございます。カンジダよくなりました!原因がなかなか分らなかったのが悔やまれます・・
くまくま | URL | 2007/06/09/Sat 21:46 [EDIT]
ポポさんへ>

55000円の駐車場ってのはもう東京のど真ん中、THE都会!!なんですが
他も高いですよ~・・
でもね、ちょろっと他県に入るとがくっと安くなったりします。
特に千葉方面とかはまずまずです。


ポポさんも姪っ子ちゃんいるんですね♪
会えるのまだ先でも楽しみですよね~v-10
・・・。
こういうのを「叔母(伯母)馬鹿」って言うの!?
くまくま | URL | 2007/06/09/Sat 21:50 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
