☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
なんてこった!!
本日10日目 (体温36.23度)


今日、衝撃的なことが分りました(ちょっと大げさ?)

年始から痒みがあった私の大切な外陰部さん。
2月の検査でもカンジタではないと言われ。
「ただのかぶれでしょう」って言われたのに・・。
ずっと、ずーっと治らなくて
強い軟膏を塗っても強い薬を飲んでも一時しのぎ。

もしかして・・このままずっと痒いの・・・?
漢方の相談もして、服用しながら体質改善。
食事も出来るだけ粗食を心がけ、アルコールも避け、
アクの強い食べ物も避け。
こんなにこんなに努力しているのに、治らない~!!

ありとあらゆる軟膏をつかったせいか、
最近は、痒いを超えて、痛い。見ると、外陰部は赤くて熱を持っています。
強い軟膏はもうしみるので、使わないようにしていました。


先日、区から子宮ガン検診のお知らせハガキが。
家の近所の婦人科で、無料なので受けに行きました。
結果は、15日以降。子宮自体はなんの問題もなし。
で、ここでも外陰部の痒み(痛み?)の相談を念のため。

患部を見て先生も女医さんも「痒みを超えて、これでは痛いでしょう・・」と。
そのとおり。軽くやけどしたようなヒリヒリ感。
ここで再度カンジタの検査をしてもらいました。

本日、結果が出るので、病院へ-=≡ヘ(* - -)ノ

結果・・・。

「カンジタです。膣内は大丈夫。外陰部ですね」と。
(|||ノ`□´)ノえぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!
2月の検査は膣内だけだったので、カビが発見出来なかったの??
外陰部だから、おりものもふつうになめらかで変化がなかったの??

この4ヶ月、原因不明と思いただひたすら痒みに耐えたこの期間はいったい・・・。
しかも、こんな炎症起こして。そうそう簡単には治らない気がする

というわけで、痒み、いや痛みにしばらく耐え続けます。。
やっと原因が分って良かったけど、今年はやっぱり厄年だなぁ(;-_-) =3
子作り休止中にしっかり治そう。。

写真は、通院後にゲットしたエンジェル。3回で取ったよん
これは、スティッチの仲間なの?なっちゃんにあげよう

enjeru.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やっぱりカンジダだったんですねv-406 痛いと痒いのはしんどいですね(><)私も今帯状疱疹らしきものが出ているのでよく分かります。
でも今まで分からなかった原因がハッキリした事は良かったんじゃないですか?でも、カンジダの検査をしたのに何で分からなかったんでしょうね・・・?
でも、子作り中じゃなかった事は不幸中の幸いじゃないですか?今のうちに治してしまいましょうね。私も明日病院に行って来ます。予約が一杯だと断られそうですが症状が酷いので何が何でも診てもらいます。膠原病なんてやっかいな病気があるとこういう時はホントに面倒ですv-412
それにしてもくまくまさん、UFOキャッチャーお上手ですね!私は下手なので何度やっても取れませんe-263 でもリラックマが欲しいので今度トライしてみます。
とにかくお大事になさって下さいね。
しのりん | URL | 2007/06/04/Mon 16:10 [EDIT]
ええええええええええ~v-405そんなぁ~v-359
くまくまさんの数ヶ月間の苦痛と不安・・・なんだよーって感じだね~。でも、はっきりして良かったねv-410
私も、カンジタになったことあるけど、モアンモアン感がたまらず気になるんだよね。私も、かなりガマンしてて、最後にはヒリヒリでしたぁ。あれって、外にも出来るんだね。

ほんと、お休み中で良かったね。治療中だと、飲み薬も飲めないし・・・なんだか、中途半端な治療になりそう。。。
でも、くまくまさんはしっかり検診に行ってるから、良い先生に当ててくれたんだよ。神様か誰かがv-353v-353

早く治るといいねっv-411

またまた意外・・・くまくまさんクレーンゲームe-247e-247e-247しかも、3回!!!私・・・成功したこと無いよー。
なっちゃん、喜ぶねe-343


サッカーの練習は、もう7年くらい前に、マリノスの練習場が、神奈川にあって、見に行ったんだ。彼女は、城くん好きでねe-266私は、有名人見たさに行きました。



あり | URL | 2007/06/04/Mon 17:04 [EDIT]
治らなかったはずですね・・・
カンジダなら普通の軟膏じゃ治りませんもんね。
外陰部だと普通に検査しただけじゃわかりにくいんですね・・。
痒くて痛くてというのを思い出しました。。
私は軽く切れてました・・・。
でも原因がわかったならこれからは治っていくはずですね!!!
早く治りますように!!

UFOキャッチャー上手なんですね~
私は誰かが諦めた後のような、落ちかけたものなら落としたことありますが。。。
コツがわからないーーーー
ゆん | URL | 2007/06/04/Mon 20:04 [EDIT]
大変でしたね。。。
ワタシも何度か経験してますが、
一度、すぐに病院に行けずにいたら、
くまくまさん同様、かゆみから痛みに。
薬塗っても、ものすごい刺激があって、つらかったです。

ワタシが発病するのはたいてい抗生物質を飲んだとき。
生理後+風邪などで弱った体+いい菌も悪い菌も殺す薬なんて飲む=カンジタ発生。
最悪ですよね。

早く治ることを祈ってます。
パンダ | URL | 2007/06/04/Mon 21:13 [EDIT]
しのりんさん>

ほんと~に痒い、痛いは辛いです!!
2月の検査はおりものだけ採ってのものだったと思います。
外陰部の細胞??か何かを採って調べてくれたのかな?と思います。
そうですねー原因がはっきりしたのは良かったです。
むしろ、カンジダであることを希望していたくらいi-229
しのりんさんも大変だけど、早く皮膚科に行って少しでも楽になるといいですね!!
お互い安らかに(?)生活したいですよねー!

UFOキャッチャーは取れそうなものしか取りません。
もう、何度、お金をどぶに捨てたことかe-263
アームが弱いなぁと思うとすぐやめます。
くまくま | URL | 2007/06/04/Mon 23:08 [EDIT]
ありりんへ>

なんと、ありりんも経験者なのね!
おりものが普通だったから、絶対違うと思っていたけど
むしろ、カンジダと分ってよかったですv-353
だって、もうこのまま治らなかったらどうしよう??変な病気なのかなぁって思っていたし。
UFOキャッチャーは今までかなりお金を寄付してきたよ・・。
採れそうなものしか狙いません☆
アームが弱いと分るとすぐやめちゃうよー
他のぬいぐるみがじゃますることも多いので
アームがぬいぐるみとぬいぐるみの間にきちんと入るかどうかが大切。(1箇所だけでも)
熱く語るなって・・?(笑

なるほど、マリノス見に行ったのね~
最初はミーハーな気持ちから入るものだし・・
って私は今もサッカーはミーハーなだけかもv-402
くまくま | URL | 2007/06/04/Mon 23:14 [EDIT]
ゆんさんへ>

カンジダが分るまで、こんなに苦労するとは思いませんでしたぁーー
ゆんさんは軽く切れてた・・って?
うぎゃー痛そう!!皆、大変な思いしているんだぁ・・
原因がはっきりしてすっきりしましたよぉー

私も誰かが落とせなかったものとか狙いますよー
コツを説明できるほど上手じゃないんだけど
きちんとつかんでもびくともしないものはアームが弱すぎるので
避けるべきです~
アームの強弱は日によっても違います。
くまくま | URL | 2007/06/04/Mon 23:21 [EDIT]
パンダさんへ>

パンダさんも経験者なんですね!!
私、初めてで、いったい自分の体がどうにかなっちゃったのか、すっごく心配でした。
カンジダと分ってかえってほっとしましたi-203
痒みより痛みのがまだ楽だけど
大切なところが痛いって辛いですよね~・・
風邪引いたときになるのはダブルパンチでこれまた辛いi-182

ありがとうございます!!
早く治しますね~
くまくま | URL | 2007/06/04/Mon 23:29 [EDIT]
え~~!カンジタだったんですねー!
なんだよ~って感じですよね。
私もカンジタやったことあります。
かゆくて常にヘンな動きしてましたよ。
くまくまさんの使ってた薬はいったい・・・。

エンジェルって初めて見ました!
かわいい~~v-238
子供が好きそう~~。
ミント | URL | 2007/06/05/Tue 11:15 [EDIT]
ミントさん>

ほんと、この4ヶ月強の苦しみはなんだったの・・。
たぶん、通常おりものを採ってしか検査しないところ、外陰部の細胞?かなにか採ってくれて調べたんだと思う。
2月の時点では外陰部は綺麗だったけど
今は真っ赤!!
でもなんとか今の時期に分って良かった~

ミントさんも経験者なのね。結構皆、カンジダになっているんだねぇ~

エンジェル可愛いよねv-349
スティッチのアニメ見てから、スティッチファンです!!
くまくま | URL | 2007/06/06/Wed 00:11 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
