☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ぐうたら改善
本日21日目 (体温36.95度)8時測定


専業主婦になって、ぐうたらしているくまくまですが
ついに寝すぎで最近夜の寝付きが悪くなってしまいました

特に外出といっても近所をウロウロしたりする程度の日はだめです
昨日は近所の図書館行ってあとは買い物くらい。で、0時に就寝・・の予定が・・
たぶん、3時は過ぎてからの就寝だったなぁ~
4時間ちょっとしか寝ていないので、この体温も当てになりませぬ。
寝すぎても寝不足でも体温は変動してしまうみたいだし。

ちょっとこのぐうたら生活を見直さないとイケナイです


今日は!大丈夫!!ぐっすり寝れそう~
浅草の三社祭りに行って来ました!もちろん見るだけヨ。参加はしません。
暑かった~いつも以上の人ごみ
カフェの店頭で臨時で売られていたカキ氷がとっても美味しかった
カフェもいつものメニューは撤回で、「祭りの期間のメニュー」という
限られたメニュー表をいただきました。
店員さん達、運動会??学園祭みたいな忙しさ。
大変そうだけど、楽しそうでちょっと羨ましかった

お祭りはですね・・ちょっとがっかり
神輿に乗ってはいけないのに何人も乗っていたり(ニュースにもなっていました)
しかも乗っている人が全身にタトゥーがあったり・・こわっ

これから夏に向けてお祭りが多いけど、もうちょっと健全なお祭りに行きたいと願うくまくまであります
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も専業主婦になった頃は寝すぎで日々の生活リズムがバラバラでしたv-356 お散歩もある程度の距離を歩かないとなかなかすぐには寝付けなかったです。多少は体を使わないとダメですねv-388 分かってはいるのですがなかなか実行できません(><)
三社祭、行って来たんですね!とってもにぎやかだったんでしょうね。私もニュースで見ましたが御神輿に乗っちゃいけないのに乗った人がいてガッカリでした。情けないですねv-412
でもお祭りはいいですよね!あの活気が何とも言えません。それに出店ですね(笑)
話が変わりますが今風邪が流行っているようなので気をつけて下さいね。私は風邪を引いてしまい今8度3分の熱が出ています・・・v-406
しのりん | URL | 2007/05/21/Mon 01:11 [EDIT]
ぐうたら生活・・・。
私にも当てはまりすぎてドキっとしました。
ただただ、散歩するってのができなくて、どうせ外出するならどっか行きたいし・・・となるとカフェとかに入ってしまって食べちゃうし。。
悪循環ですv-406
夜寝られなくて後悔する日も少なくないですねi-230
こんなぐうたら主婦私だけだと思ってたのでちょっと安心しました(笑)

お祭り、歩いてるだけでも楽しいですよね。
マナー違反な人はNGですがi-231
すっきりさっぱりカキ氷が食べたくなったー
ゆん | URL | 2007/05/21/Mon 11:17 [EDIT]
ワタシも!!
ワタシも夜寝付けないことが多かったんですよ~。
朝は6時半におきるんですが、
掃除して、洗濯して、9時から昼間で寝るというぐうたらっぷり。
だから夜全然寝れないっ!
寝ても熟睡できてなかったし。。。
今矯正中です。治るかな???
規則正しい生活しないと、若くないし、いろいろ出ちゃうんですよね~。。。こわっ!
パンダ | URL | 2007/05/21/Mon 17:34 [EDIT]
しのりんさんへ>

しのりんさんもそうだったんですね~ちょっとした散歩くらいじゃだめですよねぇi-202
本来は午前中に1時間はウォークングの予定が、だいぶ、変更しています(笑

大人になっても出店は楽しいですよね♪
ただ、子供の頃考えなかった衛生面が少々気になりますi-230
熱早く下がるといいですね~
私はここ数年、発熱や風邪とは無縁なのです(お馬鹿ってうわさもある)

くまくま | URL | 2007/05/22/Tue 17:57 [EDIT]
ゆんさんへ>

私も一緒!!ただ散歩ってつまらない。
だから結局お茶したり図書館行ったりなんだか目的が変わってしまいます・・
いやいや、ぐうたら主婦はもっといるはず!!v-12
ゆんさんはこれから忙しくなるんだから、ゆっくりしていていいんですよぉ~
やばいのは私です。やっぱり失業保険もらい終ったら、パートで働こう。。

カキ氷美味しかったです☆今度は練乳が食べたい!!
くまくま | URL | 2007/05/22/Tue 18:02 [EDIT]
パンダさんへ>

パンダさんもなんですね~・・
私も昼寝じゃなくて、朝寝、いわゆる二度寝をしちゃいます・・
とってもしあわせなひとときですが、起きたときちょっと罪悪感がe-263

睡眠も取ればいいってわけじゃないんですよね、質なんですが、量ばかり取っているって感じですよぉーー
お互い、早く改善しましょ!!
くまくま | URL | 2007/05/22/Tue 18:08 [EDIT]
出遅れましたぁi-229

私こそ、ぐうたらの見本ってか、ぐうたらゆ有段者よi-234
確かに、仕事を辞めて数ヶ月は寝れなくなる日もあったけど、今はたっぷり寝て、家にいても良く眠れるよi-196あっ、でも昼寝をすると寝れなくなるかなぁ。。。
でも、やっぱ規則正しい生活が一番だよね!!いまだに私は出来ていませんが・・・。

友達が、寝苦しい夜は思い出し笑いをするそうだよ。寝れないとついつい暗いこと考えちゃうもんね。思い出せるネタを集めておくみたい。時々、ありちゃん思い出したよって言われるよ。

三社祭・・・なんか、波乱だねi-6私は見た事ないなぁ。でも、浅草に友達がいるので、なんか熱さは伝わるよ。そこのご主人夏になると神輿のために、スポーツ刈りにするんだってi-237
祭りは、いい伝統を残して欲しいものですな。
あり | URL | 2007/05/22/Tue 23:31 [EDIT]
ありりんへ>

ありりんもそうなんだぁ~仲間がいてよかったww
今日も結局殆ど家に居たので何度もうつらうつらしちゃったよv-395
でもなんとなくだるいから今日はそんなに苦労しないかな?なんて。こんなことばっかり考えている私って・・e-263

面白いこと考えたら笑って興奮して眠れなくなりそうなi-229
大笑いして疲れればいいんだけどネ!

あと、ありりんの子宝草だけど懐妊したら頂こうかなi-175
売っているところ、見たことないのよー
お目にかかれたら買おうかな?
ありがとうねi-188
くまくま | URL | 2007/05/23/Wed 21:07 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
