☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
そろそろ
本日16日目 (体温36.54度)


5月9日のブログにも書きましたが、注文したライスフォースという化粧品のトライアルキットが届きました
化粧水と、エッセンス、クリームの3点です。
あと、サンプルのメイク落としと洗顔フォーム、日焼け止めクリームが2つずつ付いていました!!

で、まだ2日しか使用していないのですが・・
朝、ほっぺがふんわりやわらか
でも・・・最近よく寝ているから肌の調子はいいんだよね
化粧水もエッセンスもしっとりしていて大人の肌にやさしい感じ。

しかししかし、きっとこれを使い続ければ、小さなしわも、くすみもすっきりするのかなって。

でもねーーやっぱり高いです。
この3点セットを普通にそろえるだけでも破産しそう
くまくまは、ちょっと高めの美容液(とはいっても4000円くらいの)と、あとはメイククレンジングも、洗顔フォームも、化粧水も、1000円前後のものを使っています

あとはたまにコラーゲンのサプリなんぞを飲んだり・・
もうお肌の曲がり角も3回くらい曲がったので、少し良いモノを使った方がいいのかなぁ・・?


ブライダルエステの時に、エステのお姉さんに
「オイルクレンジング使っていますか?少し肌が硬いので」と言われ
それからジェルやクリーム状のクレンジングに変えたりしてみた。
肌が柔らかいと化粧水とかも浸透しやすいけど
硬いと浸透が悪いみたい。確かにくまくまのほっぺはちょっと硬めかなぁって思っていたのです(他の子と比べるとね)


話が寄り道しましたが、皆さんは基礎化粧にいくらかけています?
ちなみに私がよく使うハダラボシリーズ
これにちょい高めにエッセンスを買えばまだ充分だと思っているのは私だけかしらん

コメント

管理人にのみ表示

おおおっv-405
届いたのねi-73お肌がやわらかくなると、嬉しくなるよね~i-185

私は、2000円くらいの化粧水と乳液のみです。でも、これはダメだろうと、先月資○堂で10000円の美容液と3000円の下地を買いました。

で、ちょうど昨日、再び皮膚科へ。最近の皮膚科って、「メディカルエステ」をやってるところが多いよね。そこもそうで、今使ってる化粧水と乳液は、先生に薦められたものです。

でで、またそこで、毛穴引き締めビタミン液(1500円)とシミを消すクリーム(2100円)を購入しちゃいました。
化粧水とかは、普通のボトルだけど、今回買ったクリームは、試供品並み、どうりで安いわけだ。。。
でも、やっぱお肌が柔らかくなるよーi-237i-178
あり | URL | 2007/05/15/Tue 23:09 [EDIT]
ライスフォース良さそうですが、高いんですねv-206
高いと続けにくいですもんね。
オイルクレンジングって肌硬くなるんですか?
ファンケルのオイルクレンジング好きなのにv-394v-363
肌ラボシリーズ買ったことあります。
けっこういいですよねv-343
今は、TVショッピングにひかれて買った新日本製薬の「パーフェクトワン」っていうジェル状のを使ってます。同じく洗顔石鹸もそこのを使ってます。
悪くはないと思いますけど、30過ぎたらやっぱりこれに何かプラスしないとダメですよね。
シミ、シワどうにかしたい・・。

ミント | URL | 2007/05/16/Wed 10:52 [EDIT]
私はずっとD○Cだったんですけど通販で注文するのが面倒になり最近はドラッグストアの安い化粧品です。D○Cでずっとオイルクレンジング使ってたんですけど肌かたくなるんですね。知りませんでした。
私も高い化粧品に挑戦したいです
みつき | URL | 2007/05/16/Wed 15:29 [EDIT]
20代中ばまではKOSEの雪肌精を愛用し、KOSEの基礎化粧品を使ってました。
すっごいテカリンになるので脂性だと思っていたら、水分が異常に少ないから脂が発生するんですってね。
で、20代後半からは資生堂のベネフィークをライン使いしてましたが、なんだかんだで年間10万円は使うんです。
働いているときはよかったんですが、
仕事辞めるとね~。
今はクレンジングをファンケルで、化粧水は豆乳イソフラボンですが、浸透する前にべたつくんです。。。
ハダラボはどうですか?
お値段安めで効果が高い!のなんて、ないんですかね~。
パンダ | URL | 2007/05/16/Wed 18:19 [EDIT]
ライスフォース、高いのですね・・・。
やっぱりよいものは高い。。。ってことですね。
私は化粧品を使うようになってからほぼずっとDHCです。
何度か浮気しましたが戻ります。
特にオイルクレンジングが気に入ってたのですが肌が硬くなるなんてv-12
知らなかったーーーーー
化粧品って安くても高くても自分のお肌にぴったり合うかどうかなんですよね!
でもCM効果ってすごい。ライスフォースのことかなり気になってたので・・・
目指せ、もち肌赤ちゃん肌ですv-352
ゆん | URL | 2007/05/17/Thu 10:51 [EDIT]
ありりんへ>

おぉ!1万円の美容液!使ってみたい~e-266
やはり値段と使用感はほぼ比例するよね。
たまに、広告宣伝費だぁー!って思うこともあるけどi-229

お肌が柔らかくなると、化粧水の浸透力も高まるし、透明感も出るんだよね!
ありりんってばきちんとケアしているんだねー
(って私が無頓着なだけか??)
私も見習いますぅi-184
くまくま | URL | 2007/05/17/Thu 17:00 [EDIT]
ミントさんへ>

ファンケルのオイルクレンジングはとっても使い心地いいよね!!
私は自分でも肌が硬いなって思っていたので、それが気にならなければオイルもいいと思いますv-353
一番落ちやすいと思うし、アイメイクだけでも使いたいですもん。

同じものをずっと使うのってちょっと飽きちゃうんだよね、で、結局はハダラボシリーズに戻るのです。
シワも小さいうちに退治したいよね☆
私はあと目の下のクマもなんとかしたいぞー
くまくま | URL | 2007/05/17/Thu 17:07 [EDIT]
みつきさんへ>

D○Cのオイルクレンジングいいですよね!さすが売れているだけあるって感じで。
DHCは最近プラチナシリーズを注目していますi-84

自分の肌が硬いと感じなければ、オイルでいいと思いますよー☆
最近は目のしたとほうれい線に専用の美容液をたっぷり塗っていますi-203
くまくま | URL | 2007/05/17/Thu 17:10 [EDIT]
パンダさんへ>

雪肌精ってとっても良い化粧品のイメージがあります。
年間10万!!それは、独身女性なら出来るけど、仕事辞めて主婦していると、とても無理ですよね・・v-356

ハダラボはとても無難なんです。
冬場はこってりした化粧水が活躍します。
値段もまずまずで使用感もいいのはやはりDHCかなぁって思うので、ちょっとまたチャレンジしてみます!
くまくま | URL | 2007/05/17/Thu 17:15 [EDIT]
ゆんさんへ>

DHCってコストも使用感もe-278だと思います!
ライスフォースはやはり使い続けるのは厳しいです・・
45歳くらいになってからでもいいかなとか思ったり。

私は自分でもほっぺがちょっと硬いなって思ったので、オイルクレンジングは避けますが
自分が気に入っていたら、使い続けていいと思いますよ~e-420
だって、アイメイクとかはオイルが抜群に落ちるしね!!
くまくま | URL | 2007/05/17/Thu 17:21 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
