☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
楽しいはとバス☆
本日6日目(体温測定なし。クロミッドも飲んでないよー)


はとバス1泊旅行行って来ました
えっと。。私の予想と反して、あまり歩きませんでした・・
尾瀬に居たのも1時間ほど。水芭蕉見たり土産やさん見たりしただけ・・旅行のタイトルに尾瀬がトップだったので、ちと勘違いしていました。失礼しましたぁ~
でも、諏訪峡など自然の中を散策したりと歩く機会は結構ありました!
森林浴は気持ちいい~
地方の川を見ると、東京の川、見たくありません。

そしてお宿は別名たぬきの宿ともいう洞之荘というところに泊まりました。
夜になると、餌付けしている野生のたぬきが宿の近くまで来るんです!
なんとたぬきを見る部屋まであったんですよ~
私たちが泊まった部屋からもたぬきが見れました!!
キツネも来たみたいです。なんか、動物が餌食べているのってすっごく癒されます

さて、はとバスツアーに参加するにあたり、年配が多いかなぁって思ったんだけど
若いカップルが2組いましたし、若い女性達も2組いましたね!
あとは、年配の夫婦や、なんと夫婦と娘と3人で来ている家族も。

別に驚くことはない?けど、母親と娘だけの旅行はよくあるけど
両親と娘(20代)での旅行はあまり聞かないかなぁと・・
しかもとっても可愛い娘さんだし、ご両親は仲良くて、娘の前で手を繋いでいたりと
すごく微笑ましかったですね~私たちも20数年後はこうした家族になってまたはとバスに行きたいですね

このバス旅行でとても面白かったことがあります。
添乗員さんが若い男の子で、こちらがひやひやするくらいたどたどしい言葉で旅の説明をするのです。。
バスガイドの女の子はしっかりしていてこちらもほっとしたけど
添乗員さんがマイクを握るたびにドキドキ・・
でも途中から可笑しいというか微笑ましいというか、私たち夫婦は彼に非常に興味を持ってしまいました・・・!

そして、このブログの中で私の旦那様は「治療に理解のあるやさしい旦那様」で通っていますが
実は思ったことをサラっと口にしてしまう少々ブラックな旦那様なのです。。

夕食時にそのたどたどしい添乗員さんが挨拶するときも言葉が途切れ途切れで・・
「あの・・・・(5秒沈黙)不慣れなもので・・たどたどしくて・・(10秒沈黙)すみません・・」

そしたら、旦那様が聞こえる声の大きさで

「うん、分ってる

翌朝、添乗員さんが必死で喋ったら噛みまくって・・

そしたら、旦那様がまた聞こえる声の大きさで

「噛み噛みだよ~ヾ(ーー )」



・・・・・・←ワタシ


でも最後に「頑張れ~」って言っていたので添乗員さんも笑ってくれました・・。聞けば、この4月に入社したばかりだそうです。

そんなこんなで楽しい仲間達と過ごした2日間はとっても楽しかったです!!
美味しい山の幸もたくさん食べたし・・
休憩所のソフトクリームも2つ食べたし
温泉はちょっと熱かったけど、満足の旅でしたぁ~

写真は尾瀬の水芭蕉。水がキラキラ光って綺麗

mizuba.jpg


あ、そうそう、明日から2泊3日で実家に行って来ます~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

尾瀬の水芭蕉、いいですね!水も澄んでいて綺麗ですね^^ それに森林浴もいいですね~。うらやましいです。かなりリフレッシュできたんでしょうねv-410 私、尾瀬はまだ一度も行った事がありません。いつか行ってみたいです。
地方の川を見ると東京の川は見たくないってお気持ち、よ~く分かります。うちの近所には多摩川があります。今でこそかなり綺麗になりましたが私が上京した14年前はとても汚い川でした。旦那も子供の頃は汚くて泳げなかったそうです。今は水遊びが出来る程綺麗になったので旦那がびっくりしていました。
たぬきが来る宿はだいぶ前にテレビで見た記憶があります。もしかするとその宿だったのかな?部屋からたぬきが見れるのはいいですね。とても癒されそうですv-343 
とても楽しい旅行で良かったですね。満喫出来たようで何よりですv-290
しのりん | URL | 2007/05/06/Sun 15:12 [EDIT]
写真キレイですね~。見ているだけで癒されます。本物を見たくまくまさんはとっても癒されたことでしょう。
旦那様の毒舌サイコーですv-389
そういう人って案外優しい人多いですよね。
陰口とか言わないタイプですよね?きっと。
たぬき見たんですか?
どうぶつの森のたぬき見てて、本物のたぬきってどんなんだろうなぁ…ってふと考えていた時だったので、羨ましいですe-69
ミント | URL | 2007/05/06/Sun 21:08 [EDIT]
はとバスツアーって、侮れないよね。

私も、ナイトクルーズとか、東京湾周遊とか、イチゴ狩りにいったよ。
安いし、スケジュールが決まってるから、ぼんやりしてていいところがいいv-237

添乗員さんも、GWから1人だちなのかなv-236なんだか、微笑ましいねv-410旦那さんくらい突っ込んだほうが、鍛えられて良いんだよ。たぶん、年配の方とか、結構いいそうじゃない?練習練習e-289

水芭蕉もお水も綺麗だね。あんまり歩かなかったのね。せっかく、鍛えて行ったのにね。
なま狸ははどうだったe-3
あり | URL | 2007/05/08/Tue 17:38 [EDIT]
しのりんさんへ>

天気も最高だったし、リフレッシュ出来ました~v-290
多摩川。。新潟から来たしのりんさんには衝撃的な汚さだったでしょう。。。
水も空気も綺麗だから、野生のたぬきが生きていけるんでしょうね~
え!たぬきのお宿がTVでもやったのかな?
でもあんなにいっぱい餌を食べに来たので、1度くらいはメディアで取り上げたでしょうね~

水芭蕉はこれからが見ごろみたいです!体調が良くなったら是非行ってみてくださいねv-353
くまくま | URL | 2007/05/08/Tue 23:05 [EDIT]
ミントさんへ>

この写真、携帯のを引き伸ばしたんです。
撮ったときは天気が良すぎて眩しくて見えませんでした・・
そうそう、旦那様は陰口とか言わないです。
ズバリ言います!でも、人を見るけどねi-201

ミントさんは札幌在住でしたっけ??
北海道はちょっと足をのばせば色々な動物に出会えるってイメージがあるけど、たぬきはそうそうでないのかな?
そういえば、北海道では野生の鹿を見たな~

たぬきは・・可愛いです。全体的にまんまるでv-410
しっぽも漫画のたぬきそのものです!
くまくま | URL | 2007/05/08/Tue 23:10 [EDIT]
ありりんへ>

そうなの・・思ったのと違って歩きませんでした。。
はとバスはお得だよね☆
団体行動イヤな人もいるけど、ポイント押えて色々見れるし、バスにのんびり乗っているのも好きかもv-410

添乗員さん、4月入社って本当のことを言うところも若いっ・・本来ちょっとうそ言ってもいいのにね。3年目とか。
でも、3年目であれだったら旦那様は怒ったかもi-229

野生のたぬき、可愛かったよi-185
でもちょっと警戒していたのが可愛そうだったな・・。
くまくま | URL | 2007/05/08/Tue 23:15 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
