☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
あと4ヶ月
相変わらずまったり派遣OLしているくまくまです
先日、「来年の春には仕事辞めて治療に専念するぞ!」って決意したせいか
ストレス度もだいぶ減ってきました
やっぱりね、OLって楽です。特に一般事務職は。
管理職の人とかはもちろん大変だと思う。
ひとつの会社にずっと居る人とかはね。

だから、不妊治療していても、働いていた方が気も紛れるし
収入はあるしで、いいことも多いと思います。

でも、ストレスもたくさん。。
まず、満員電車。
会社では休みは取りにくいし、いやみを言う上司もいる。
リセットして凹みまくりたいときも、仕事せねばいけない・・。
イライラしている自分に気づき、仕事を一旦辞めることを決めた次第です

明日から年末までは結構忙しいので、嬉しいです
だって、暇でネットサーフィンすることがしょっちゅうあるので。
あと約4ヶ月のOL生活。こんな時期になっても
得るものはたくさん得てから家庭に入りたいですね~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

(≧▽≦)ノ初めまして♪くまくまさん
我がブログもリンクしていただいてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしゅうお願いいたします!

私もお仕事してますよ(バイトだけど)
接客業なんでストレスもいっぱ~~~い!
私の予定では今年中に「おめでた退職」するつもりだったのに(笑)
まだまだバリバリ働いてます・・・・。
くまくまさんと同じく来年の春ぐらいには辞めたいものです!
タンポポ | URL | 2006/11/30/Thu 09:38 [EDIT]
こんばんわ^^ FB,やっと復旧したようですね。やれやれです・・・i-182
満員電車はウンザリしてしまいますよね。私も働いていた時を思うとよく我慢していたなぁとしみじみ思います。
でもストレスが減って良かったですね~e-265 これからもっと寒くなるので体調には気をつけて頑張って下さいねv-290
私も年が明ければ治療再開ですe-343 やっとです(笑)くまくまさんを見習って体調を整えておかないと!と思います。
しのりん | URL | 2006/11/30/Thu 19:51 [EDIT]
↑のコメントでv-343だと思って絵文字を使ったらハートが割れていました(><) 間違ってしまいました。ごめんなさいe-263
しのりん | URL | 2006/11/30/Thu 19:58 [EDIT]
タンポポさんへ
ご訪問ありがとうございます~
高齢出産仲間が出来て嬉しいです(笑)
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたしますe-267

タンポポさんも働いているんですねー接客は大変ですよね!
私も懐妊退職予定なんですが、この数ヶ月で奇跡が起こるか!?って感じです。
タンポポさんも同じくらいに専業主婦になりましょe-291
くまくま | URL | 2006/11/30/Thu 22:00 [EDIT]
しのりんさんへ
FB大丈夫みたいですね!後ろ髪引かれますが、ここに引っ越そうかと思っています。
でもでも、これからも変わらずよろしくお願いしますねe-420
ハートマークは実際アップしてからじゃないと、分らないですよね~
私も最初間違えました。気にしないでねん。e-352
もうすぐ治療再開なんですね!楽しみですね~上手く行くことを心から願っていますv-352
くまくま | URL | 2006/11/30/Thu 22:11 [EDIT]
くまくまさんへ
仕事していると色々なストレスがありますよね。
人間関係も然り。絶対に合わないなぁって人が必ずいますよね。
学生時代なら付き合わないで済むけど、
働いているとそうはいかないですものね。
今月でお仕事お休みに入るとのこと。お疲れ様です☆
来年からはのんびりできますね。ストレスが減って、
いい結果に繋がるといいですね!

そうそう、スモークレバーですが、レバーには脂溶性のビタミンAが
多く含まれているので、妊娠初期に多食すると、先天性奇形の原因に
なると言われてます(http://www.nagai.or.jp/5_fqa/fqa_mate28.htm)。
食べすぎなければ大丈夫みたいですが、毎日食べているとのことで、
ちょっと心配になってしまいました(><)もしご存知でしたらごめんなさい。
もし、レバーのビタミンAを期待するならば、緑黄色野菜のカロチンから
摂取するといいですョ!体のなかでのカロチンからビタミンAへの変換は
必要量しかされないので(^o^)
マロン | URL | 2006/12/01/Fri 14:50 [EDIT]
マロンさんへ
コメントありがとうございます~☆
料理教室の先生に勧められて食べ始めたスモークレバーですが
食べ過ぎると大変なことになるんですね!!
マロンさんが教えてくれなかったら、妊娠が分ったらもっと食べていたかもしれません。
どうもありがとう!!e-266

仕事は一応3月か4月までにしようかなと思っています☆
仕事内容は好きなので、名残惜しい気もするけど、
家でゆっくり家事をしながら治療をした方が最近はいいかなぁって思っているんですv-290
ちょっとしたバイトくらいはするかもしれないけどねe-282
くまくま | URL | 2006/12/01/Fri 22:47 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
