☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
誓い
本日2日目(体温測定なし)

昨日の朝、リセットいたしました~
AIH3回目もだめでした・・。
どうすれば妊娠ってするのでしょう?誰か教えて下さい~!!!

先日旦那様方の大伯母が亡くなりました。85歳でした。
一昨日身内だけでの葬儀、昨日もその件でバタバタしていました。

大伯母には子供がいませんでした。出来なかったのです。
だから私たちに「早く子供作りなさい。私のように毎日泣いて暮らすことになるよ!!」と良く言いました。
会うたびに言われてはこちらもプレッシャーで・・
大伯母に会うのが苦痛でした。
それでも衰弱していく大伯母を何度か見舞い、3月末も行ったところでした。

今でこそ、未婚やディンクスが多い中で、50~60年前は子供がいないということはどれだけ辛かったでしょう。。
大伯母の言葉はきつかったけれど、亡骸の前で誓いました。
「おばちゃん、絶対赤ちゃん産めるようにこれからも頑張るね!!」と。

今だって撃沈して、どうしたら妊娠するかなんて分らないのに
医学も進歩し、色んな情報が得れる今は幸せなのかもしれない。
今日は2日目だけど、妊娠2日目になる可能性もあるのです。
また前を向いて、天使が必ずやって来ることを信じて頑張ります
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そっかー、残念。。。
でも、くまくまさんの誓いv-353大叔母さんにも、ベビちゃんにも届くよー絶対、絶対v-41

この時代ってまだ、恵まれてるよね。だって、ホルモン値とか、卵とか見れるんだもんね。

少し、話が違うけど・・・。
私のひぃ~おばあちゃんは、結婚して一男一女を産みました。でも、ご主人が若くして亡くなったので、ご主人の実家は、男の子だけ置いて、出て行けって言われて、おばあちゃんは自分の実家に帰ったそうで・・・でも、男の子をこっそり引き取りに行ったんだって。
そんな時代もあったんだよね。
私の祖父は、その男の子。もし、取り返さなければ、私は、いないんだー。不思議。。
あり | URL | 2007/05/01/Tue 12:00 [EDIT]
そうそう、私も昨日フリーペーパー見てたら、お花の教室が、母の日特集で、結構載ってて、びっくりした。

あんまり、フリーペーパーって読まなかったけど、あれって地域情報満載で楽しいね。

いいかもいいかもe-420
あり | URL | 2007/05/01/Tue 12:03 [EDIT]
ありりんへ>

昔だって、不妊症はたくさんあっただろうね。
実際、年配の夫婦で子供が居ない人って挙げだすと結構いるかも。
今はこうやってブログ仲間で情報のやり取りも出来るし、便利な時代だよね~
ありりんのおじいちゃんもそういった境遇だったのね・・
奇跡が重なって今の自分が居るんだろうね~
そう考えるとやはり生命って不思議・・v-354

地域情報誌って面白いよね。
やはり習うにあたって重要なのは、「近さ」かもね!!
ちょっと色々考えてみようと思ってます~♪
くまくま | URL | 2007/05/01/Tue 22:09 [EDIT]
くまくまさんへ
こんにちは。私も撃沈するたびにどうして?って悩んでいたから分かります。
今回はぜひ私の秘策試してみてくださいね♥♥ 最初は心配だけどAIHで入った0~くんが押し上げられていいみたいだよd(ゝc_,・。)♪

今は医学が発達しているから昔は妊娠できなかった人でも今では出来る時代になったから医学に感謝しなきゃなぁってつくづく思います。
絶対ベビはやってきてくれるからね。くまくまさんp(#^▽゚)q ファイトッだぁぁ
sayaka | URL | 2007/05/02/Wed 10:46 [EDIT]
sayakaさんへ>

ほんとに謎なのよ~(?_?)お腹の大きい人みると、聞いてみたくなっちゃう。
私の友人も皆、治療しなくても出来ているので、これといった策はないらしく
「そのうち出来るよ~」で終わり。
同じ苦しみを味わったsayakaさんの秘策を次回のAIH後に試して見ます!!

今回は予定通り治療をお休みするけど
いつも排卵直後の仲良しってあまりしないので
これもチャレンジしてみようかな?
ありがとうねーーv-353
くまくま | URL | 2007/05/02/Wed 20:48 [EDIT]
大叔母さまは残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。。。

夫婦二人の人生もありだな…と何度も考えたこともありますが、
実際子供を授かずに人生を全うした方のキモチを考えると、
子供がいない人生ってどれだけ寂しく辛いんだろうと思ってしまいますね。

だから、結果的にそういう人生になったとしても、
「あのとき…」と後悔しないようにしたいと思いますね。
それは子供に限らず!だけどね~。
パンダ | URL | 2007/05/02/Wed 20:50 [EDIT]
パンダさんへ>

そうなんですよね、結果より、とにかく後悔しないこと!!
大伯母は、その時代なりに頑張ったと思います。。
妊娠しやすいように手術までしたって言っていたこともありました。

夫婦ふたりだけの人生。私もたまに考えます。
でもまだ本気で考えるのには早いかな?
後悔しないように日々、最善を尽くしましょう!!
ってパンダさんも私も最善尽くしていると思っていますよー!!
くまくま | URL | 2007/05/02/Wed 21:14 [EDIT]
おはようございます^^ 大叔母様は私達よりも相当辛い思いをされたんでしょうね。昔は子供が出来ない、出来にくいという考えは全くなく出来て当たり前の時代でしたから。そう考えると今の私達の環境は恵まれているなぁと思います。
記事を読んでいると大叔母様は前向きな方だったんでしょうね。私も見習わなきゃ、と思います。ご冥福を心からお祈り致します。
くまくまさん、今回は残念でしたがまだまだチャンスはありますよ!可能性は十分にあるんですから。あきらめないでやって行きましょうね。前向きなくまくまさんなら大丈夫ですよ!
しのりん | URL | 2007/05/03/Thu 08:46 [EDIT]
しのりんさんへ>

そうなんですよね、昔は不妊なんて珍しいものだったんでしょうね・・。
辛い思いをいっぱいしたから、私たちに対してもきつく言ったのんだと思います。
おばちゃんの思いを絶対無駄にしないように、これからもくじけずに頑張るよ!!

しのりんさん、いつ治療が再開できるか分らない状況で、いつも暖かい言葉ありがとうね~v-10
くまくま | URL | 2007/05/05/Sat 20:33 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
