☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
保険の見直し
本日29日目 (体温36.73度)


とりあえず高温キープだったので、海外の検査薬でチェックしましたが・・
真っ白でした
ま、こんなもんですか。(あっさり)
5月は治療休もうかと思っています。
陰部の痒みも薬でだいぶ改善しましたが、こちらをきちんと治したいのと・・

ちょっと疲れたので・・。

会社辞めたのにすぐ治療も休みなんて、とは思いますが
気乗りしないときにAIHしてもしょうがないなと。
連休に入るのでもらっていたクロミッドも飲まないでおこうと思っています。
卵巣お休み期間です。

長い前フリでしたが、今回会社を辞め、支払っている保険の見直しをしました。
実は私は25歳からコツコツと生命保険と医療保険を支払ってきました。
それと、なぜか22歳のときに格安のがん保険に入り、小額ですが払っていたので先日これを解約。15万ちょっと換金されました

よく分らないまま生命保険も支払って来たので
旦那様に相談したところ、必要ないと言われたのでこれも解約。
先ほど保険のおじさんから電話があり、少々説得されましたが
(今すでに私が死んだら540万保障されているらしい。)
解約を決意。60万ちょっと戻ってくるそうです。

結論から言うと、損しているのに、この時期の75万は嬉しいです!!

これで医療保険のみの支払いで済むことになりました~

なぜ若い時期からきちっと保険に入っていたかというと。
周りに年の離れたお姉さましかいない職場に転職し
それはそれは、仕事からプライベートまでご指導いただきました。
25歳なんだから、保険くらい入りなさい、喪服を持ちなさいなどなど・・

女性はやはりよほど母子家庭など家計を支えている立場ではない限り
医療保険くらいの加入でいいと思いますよ~
生涯一番の買い物は家だといいますが
それに匹敵するくらい保険ってバカになりません。

まぁ、この換金も無かったものとしてマンションローンに当てようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

損保24のCMがダイスキ
保険の見直しは絶対正解だと思いますよ。

うちも結婚を機会に、保険は必要最低限、貯蓄に励む!という視点で大幅に見直しました。

短期間でめちゃくちゃ調べて考えたのと、
花の資格試験真っ只中だったので、
頭が煮えちゃって…(笑
知恵熱出しましたぁ。えへ。

ワタシも早くローンを払う立場になりたひっ。

治療は、くまくまサンのペースでいいと思いますよ。
二人のことですもん。二人で決めればいいんです。
その方がいい結果がでることもあるだろうし、
人生も数倍楽しくなりますもん、きっと。
パンダ | URL | 2007/04/27/Fri 15:07 [EDIT]
保険の見直しかぁ・・・。うちも結構入っちゃってるかも。
昔テレビドラマで「87%」って乳がんのやつやってたの知ってる?
私それ見て・・・怖くなってガン保険入っちゃったよ。
でも、保険料ってかなりの金額だし結構プランがかぶってるのもあるしいい選択だと思うなぁ。
しかも・・・・臨時収入かぁ 羨ましいv-22

治療は、休みたいときは休むのもひとつの手だと思うよ。休むことも治療って言うもんね。
GWいい連休をすごしてね♥♥
sayaka | URL | 2007/04/27/Fri 20:30 [EDIT]
保険の見直しv-237
実は、我が家の保険は旦那任せ。でも、私もくまくまさん同様、21歳のとき養老保険入ったよ。負担も保障もすごく少ないけど、万が一を考えて、そして、結婚しても家計に響く金額じゃないしなんてことまで考えて入りました。しかも、5年ごとにおこずかい、満40歳で満期になって、結構大きな金額が返戻されるのです。若かりしありは、結構賢く生きてた模様。。。いまは・・・。

くまくまさん、返戻は家計に入れるの?えらいね。エライエライ。私・・・退職金も失業保険も私貯金しちゃったv-356あはは。

ウチにも、リラックマが一つあるよ。ホント小さい顔だけのぬいぐるみ。私も、いつの間にかテディベアが集まって来てて、沢山ある。クマって、目がかわいいv-525本物はちょっと怖いけどね。
あり | URL | 2007/04/27/Fri 22:33 [EDIT]
保険、恥ずかしながら独身時代からずっと親任せです・・・。
というのも私が高校生の時に親の友達に頼まれて入ったので。そのまま任せちゃってます。親も自分の付き合いで入ったので私に払わせる気がないようなので甘えちゃってます。。。
とっても不謹慎なことですが保険に入ってたおかげで前回の流産の手術をしたときかなりの額が給付されました。。
なんとなく気が引けましたが母親にがんばったご褒美やねと言ってもらいありがたく受け取りました。
保険、自分で入ってたらいろいろと見直したりするのでしょうが私は全くそういうことがないので無知なままです。。。ダメですね・・・・

我が家にはリラックマの小さなダストボックスがありますよ。UFOキャッチャーでとったものですが。化粧台のとこにおいとくと便利で重宝してます☆☆
ゆん | URL | 2007/04/28/Sat 14:02 [EDIT]
パンダさんへ>

今現在、高度治療に進むことを考えていないので、保険もこのままでいいかなと思ったのですが、よくよく考えると生命保険はいいやぁ~って思ったので・・!

お花もこれまたお金かかりますよね~
いくらかけたか考えるのも恐ろしいv-12
でも、夢中で花に没頭していた日々は充実していたなと。パンダさんもそうかな?

ありがとうございます。
治療、マイペースで頑張ります。
通院すること自体、最初は楽しんでいたのに、ここいらで少々休憩することにしましたv-355
くまくま | URL | 2007/04/28/Sat 21:25 [EDIT]
sayakaさんへ>

あ、ちょろっとそのドラマみたよ!!
乳がんは怖いです。結構な確率らしいからね・・。
最近マンモグラフィ撮っていないなぁ。この治療休憩中に行って来ようかな?
sayakaさんも乳がん検診行き始める頃かな?
乳がん専門は婦人科ではなく、乳腺外科なんだよ☆私、ちょっと良性の腫瘍があって摘出したことがあるんだぁ。
がんには繋がらないみたいだけどね。

治療、マイペースで頑張るね♪
尾瀬に行くので思いっきりリフレッシュしてきます!
sayakaさんもよいGWをねv-353
くまくま | URL | 2007/04/28/Sat 21:34 [EDIT]
ありりんへ>

おぉ、ありりんの入っている保険はなかなかいいねぇ~
若かりしくまも、堅実だったよ(笑
今はケチケチマンになっています・・

そうそう~賃貸だったら自分の貯金にするんだけど
ローンって恐ろしいよ・・最初の販売価格の何%多く払うのかって考えると
食費をちまちま節約するより、繰上げ返済が一番の節約だと思っているのだ~
未だ、賃貸と分譲、どちらが良いかはよく分りません・・

ありりんのくまグッズ、覚えているよ!!
結構あったよね~癒されるよね~
あの黒いきょとんとした目がたまらないのですo(><)o
くまくま | URL | 2007/04/28/Sat 21:39 [EDIT]
ゆんさんへ>

ご両親に保険を支払っている友人、居ますよ~
でも女性は甘えてもいいんじゃないかな・・ナンテネ☆
代わりに、お子さんの保険を色々考えるのもいいですね!
でも保険の営業の方は口が上手いので、断りづらいのが難点・・。

あ、そうなんですか!流産の時も利用出来たんですね(ごめんね、へんな言い方で)
お母さんの言うとおり、頑張ったんだから少々の心の潤いを頂いてもバチは当たらないでしょう。
保険のおじさんに不妊治療も保険きくのか質問しているところですi-201
くまくま | URL | 2007/04/28/Sat 21:46 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
