☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
マイブーム
本日27日目 (体温36.83度)


今日は一日中みたいなんですけど・・
衣替えにも天気が悪すぎるぅ。

今週は月曜日に皮膚科へ行き、婦人科の先生に勧められた「ポララミン」という薬に切り替えてもらいました。
皮膚科の先生は「効きが弱いですよ」っておっしゃっていたけれど
妊娠の可能性がある今はできる限りの注意をしなくては。
とはいいつつ、昨日思いっきり鈍痛があったんだけど

昨日はヨガの日でした!!3回目になります
よく女性がヨガにはまるのは聞いていたけど、まさにその通り!!
1時間半の教室だけど、ゆったりした動きだし、マットの上で休憩取ることもしばしば。
終ったあとはすっきり~そして心地よい眠りにつけます
今は時間があるし、出来れば週2回通いたい・・
ってか、家で自分でやればいいのか!!

昨日ヨガの先生が言っていたんだけど
ヨガは綺麗になるし、健康になる。また、集中して行うことで周りの意見に左右されず自分の意見をしっかり持てるようになる。と

意見に左右されることはあんまりないんだけど
赤ちゃんのことあまり考えないようになりたいな~

あ、今NHKでお花の生け方を見ていたらホームセンターに行って花材を見たくなってきた!!やっぱりちょっと出かけよう

てなわけでマイブームはヨガ。お花は趣味の域を超えているけど注目はテーブルアレンジかな??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまさんもそうだけど趣味とかあるのってすごく羨ましいなぁ。
私は、典型的な無趣味なの。
よく旦那さんにも怒られるけど・・・。
だからほんとぐーたらしててどんどん社会から遅れていっちゃう気がして・・。
私の友達にもお花をずっとやってる子がいてそっちをメインにやりたいからって会社辞めて今は住宅展示場とかにお花を飾ったりしてるみたい。
お花って見ていてすがすがしいし、いいですね。ブリザーブドフラワーをこの前買おうとおもったらめちゃくちゃ高かった(゚◇゚)~ガーン
sayaka | URL | 2007/04/25/Wed 11:30 [EDIT]
私も、そう思う。ねっ、sayakaさんv-290同じ同じ。
くまくまさんは、趣味が多いし、行動力があるよね。やり始めて、挫折した趣味とかある??

私は、仕事辞めてから、プチガーデニングと絵を始めたけど、どちらも、そんなに忙しくもなく、金にもならない、時には放ってる・・・楽しいからいいけどね。
いまは、ギターをしてみたい。昔のカレに昔、教えてもらったことがあるけど、その時は、つめを短くするのが嫌で、すぐに止めた。
なんか、アコギとかで弾けたら楽しそうだよねe-292ギター教室は高いし、生徒さんとか、空気が違いそうで、行けない。。。独学かな?って思って、はや1年。

そうそう、ヨガはスッキリだよね。私も、ジムに入ってて、プールもマシンもスタジオもゴルフ、テニス、スカッシュとなんでも出来るんだけど、ヨガしかしてない。。。
ベビ待ちの間に、体力と筋肉をつけて産後に備えたいと思っているのじゃが・・・。
ん~頑張りますv-91
あり | URL | 2007/04/25/Wed 14:18 [EDIT]
sayakaさんへ

私は独身時代が長く、お金も暇もあったから趣味が増えて行ったのだと思いますi-229
「1人遊び」が上手になってしまったんですよ・・
専業主婦の友達も、カルチャー教室とか安いところで絵を習ったりして楽しんでますよ~

プリザは高いんですよね・・
特にデパートとかのはめちゃ高い。
でも日持ちするのでそういった意味では安いのかも??
くまくま | URL | 2007/04/26/Thu 21:28 [EDIT]
ありりんへ

えぇぇ!ありりんこそいっぱいあるじゃない!
私は挫折しまくりです。
英会話、テニス、スポーツジム、スキューバーダイビング、挫折しまくり。
お金も無駄になったけど、そのときは楽しかったなv-290

そうそう、ヨガをやって骨盤運動していると
お産のとき楽だとか?
マタニティヨガとかもあるくらいだもんね。
お互い長く続けましょう☆
くまくま | URL | 2007/04/26/Thu 21:32 [EDIT]
ヨガは寝つきが良くなるし、体が伸びて気持ちが良いですよねv-290 私も以前はDVD付きのヨガの本を買って毎日やっていた時があります。その時はウォーキングもやっていたので1ヶ月半で3キロ痩せましたv-410 でも今は病気のせいなのか(鬱のせいにしたいだけですがv-356)なかなかやる気が起きません。この肥満体を何とかしないといけないのですが・・・。
ヨガは自分の意見をしっかり持てるようになるんですね。それは知りませんでした。調子が良くなったら私もヨガを再開しようと思っていますe-343
しのりん | URL | 2007/04/27/Fri 12:02 [EDIT]
しのりんさんへ

そうそう、そのヨガとウォーキングで痩せたと以前聞いていたので、それもあって、ウォーキングも頑張っています☆

でもしのりんさんは今は無理しないでくださいね!!
ヨガもカンペキにやるのではなく、5分、10分でもいいんじゃないですか??
とにかく細くても長く続けることが大事ですよね~
気分が良くなったら一緒に頑張りましょv-352
くまくま | URL | 2007/04/27/Fri 14:17 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
