☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
花嫁の両親
本日24日目 (体温36.84度)


昨日、友人の挙式に行って参りました~
自分の作ったブーケを持っていてくれるのは本当に幸せな気持ち
私と同い年の花嫁。すっごく可愛いコで、合コンなんかあったら間違いなく1番人気!!
と言っても過言ではありません。
ただただこれまでご縁がなかっただけ。という感じ。
花嫁のご両親が感無量だった様子がちらほら・・

披露宴の最後の謝辞で、普通は花婿の父と花婿だけ(もしくはどちらかひとり)のところが
花嫁の父も謝辞を述べました。
最後、感極まったのか、泣きながら「本日はありがとうございました!」と言ったところで、花嫁と花嫁の母は顔を伏せて号泣・・
私も彼女のこと、少し心配だったので、両親の想いはその100倍以上でしょう。
良かった、良かった・・・・!!

まぁ、私も晩婚なんだけどねぇ。
私の姉は28歳で結婚。挙式が始まる前から私の母はずーーっと泣いていました。
それを見て私は、一緒に泣いた・・のではなく
とりあえず姉がお嫁に行って、両親を安心させたので良かったぁ~って思いました。
私はなかなか上手くいかなくて。
ようやっと34歳で結婚。母は挙式のときに少々うるっと来たくらいで
やはり姉で免疫がついたのかしら??
でも、ほっとした表情で私も安心しました。
父は姉のときも私のときもいつもと変わらない様子。
家では頑固者だけど、表に出ると非常に明るい楽しい人に変わります。
その変化が怖い・・ナンテネ。

お嫁に行かない(行けない?)時期は両親もこうるさかったけど
さすがに今、孫のことはとやかくいいません。
なっちゃんがいてくれて良かった・・

別に結婚だけが親孝行ではないけれど
とりあえず安心してもらえた喜びがあります。
結婚式ってなんだか素直な気持ちになれますよね・・
参列してくれた親族や友達への感謝の気持ちも深まります。


皆さんが結婚するとき、ご両親はどんな感じでしたか・・?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

合コンでナンバーワン人気の子って意外となかなかお嫁にいかなかったりしますよね。(笑)
「いいお嫁さんになる」とかよく言われる人もなかなか嫁にいかなかったり。

素敵な結婚式だったようで良かったですねv-315
あのブーケもらってうれしかっただろうなぁ・・e-266

うちの義父も、家では頑固者で外では楽しくなるタイプですね。
意外とストレスためてるタイプなのかもしれませんね。
嫁にいった時は、私がちょっとストレスたまっちゃいましたけど。

結婚する前日くらいに私の部屋を母と掃除してたら、なぜか実母と大ケンカ。
たぶんお互い寂しい気持ちが違う方向に・・(笑)
でもとりあえず一人は嫁に行ったぞ!みたいな。(笑)
妹が残っていますが。(今年29歳・・)
ミント | URL | 2007/04/23/Mon 09:18 [EDIT]
結婚しきっていいですよね。
こっちまで幸せな気分になります。
といってもまだ友達の結婚式1回くらいしか出たこと無いのですが・・・(みんなお嫁に行かなくて。。)
私も友達にブーケつくってもらいとっても幸せでした。
くまくまさんのお友達もきっとくまくまさんのブーケで幸せ倍増だったでしょうね!!

うちの親は昔から早く家出でけー、楽させろーと言って(笑)いたので私がお嫁に行くときもサバサバしてるんだろうなと思ってましたが違いました・・・
姉の結婚式が終わって間もなく私も結婚が決まり、一度に二人が籍を抜いてしまうことが寂しいと泣かれちゃいました。。。決して反対してるわけじゃなく祝福する気持ちとは裏腹にという感じのようで二人で泣きました 笑

でも今となっては私の同級生のお母さんたちと話しててみんなお嫁にいってなくそのお母さんたちが悩んでるようで、うちは早く片付いてよかったーって言ってましたよ・・・

結婚式に出席したいなぁ。。
ゆん | URL | 2007/04/23/Mon 17:03 [EDIT]
結婚式っていいですよね。誰かの結婚式にでて感動したいです。
うちの父は最期の一番感動する花束贈呈の時なんですけど・・・手紙を読み終わり両親に近づいていったところなんだか父の様子がおかしい・・・そして母も・・・父はなんと飲みすぎと前日の寝不足で花束を渡す前に倒れてしまいました。緊張もあったと思いますが。私たちは呆然。姉は泣き叫んでいました。そして式場の人が車椅子をもってきてそのまま救急車で運ばれていきました。結局点滴しただけだったんですけど式が終わって病院にかけつけると申し訳なさそうに「ごめんねーー」だって!!あの感動を返せ!!式のビデオには寂しそうに百恵ちゃんの「コスモス」がずっと流れています。映っているのは大騒ぎしている私たちと何があったのかわけがわからないゲストの表情でした
みつき | URL | 2007/04/23/Mon 18:00 [EDIT]
そうなんだよねー。綺麗な人って意外と遅めな方が、多いかもね。
私も、お仕事時代の知り合いで、仕事が出来て、めちゃ美人で、結構おねえさんで、独身・・・な方いましたわ。

私は、程よく26歳(2ヵ月後には27歳)で、片付きました。実は、親は焦ってなかったけど、私が焦ってた。もう出会いはないって思い込んでたよ。。。(ちょっと、焦って早まった?)

くまくまさんのパパリンは、お外で明るいのねー。いいねー。うちは、1日のうちに5分くらいしか、話さない人なので、ほんと両家で食事しても、周りが気を使うんだ。父はまったく気づいてないんだけどね。。。母はプンプンだよ。でも、時々話すことが結構面白いんだ。うちの旦那は、そこが好きみたいe-266
あり | URL | 2007/04/23/Mon 19:08 [EDIT]
やっぱり結婚式っていいものですねv-22
私はハワイでごくごく身内だけで挙式しました。当時姪っ子が10ヶ月くらいで主役は私より姪っ子ちゃんだったかも。
でも、海外だったから自由な感じで感動の涙とかとは無縁でした(≧m≦)
くまくまさんはどんな結婚式だったんですか??
sayaka | URL | 2007/04/23/Mon 21:02 [EDIT]
ミントさんへ

結構そうなんですよね~
すぐにでも結婚の知らせがくるだろうと思いきや、三十路もすぎ・・ってコは何人かいます。
ミントさんのお父さんも根は頑固なんですね~外面は良くても、うっぷんを家庭で吐かれたりするとたまらないですよねぇi-182

寂しくて喧嘩しちゃうのは、身内ならではですね!!妹さん、まだまだ大丈夫ですよぉi-203
東京の女性は特に未婚比率高いですよww
くまくま | URL | 2007/04/24/Tue 21:35 [EDIT]
ゆんさんへ

ゆんさん姉妹は親孝行ですね~
ゆんさんの年齢だと、まだまだ結婚しない友人が多いでしょう!!
私も27歳の頃、視野に入っていませんでした。。。
親って言っていたことと、実際事が起きてからの言葉って結構違いますよね~
でもこんなに短期間に娘が嫁ぐを思わなかったんでしょうね。
ブーケをはじめ、友人が何か作ってくれるってとっても嬉しいですよねv-254

結婚式はいいものです。
これからゆんさんはたくさん誘われますよ~
寿貧乏にならないようにi-229
くまくま | URL | 2007/04/24/Tue 21:41 [EDIT]
みつきさんへ

あらら、ハプニング披露宴だったんですねi-183
私、披露宴のバイトしていたことがあって色んなカップルを見ているのですが
お友達がスピーチ中に酔って倒れたりとか親族のおじさんが倒れたりとか色々ありました。緊張する場で飲みすぎる人、結構居ます。
でも自分の両親が倒れたらびっくりしちゃいますよね!!
うーんと時間が経てば笑い話になるけど・・・。
くまくま | URL | 2007/04/24/Tue 21:47 [EDIT]
ありりんへ

そうそう綺麗な人って以外と遅い・・
あれ?ワタシのことかしらんv-398
友人で美人で結婚願望が強いのに41歳って人がおります。とても心配だ・・。

ありりんは女性の理想適齢期で結婚したのねv-353私も出来たらもうちょっと早くしたかったけど、これも縁だから仕方ないなと。。

ありりんのパパ、笑えます!!
でも私、そういうのんびりしたパパ好き!!
でも身内だとそうもいかないんでしょうね・・。
私の友人は「別名ノンコミュニケーション」と旦那のことを言っている人が二人います。
くまくま | URL | 2007/04/24/Tue 21:51 [EDIT]
sayakaさんへ

ハワイ挙式、結構多いよね~
爽やかな空の下で挙げる式は、涙は似合わないのかも。。
プルメリアとかのブーケなのかなぁ?ステキv-10

私の結婚式は・・。
お涙ちょうだいはイヤだったので、爽やかに楽しくやりました。
スピーチは一切なしで、芸達者な友人が多く、ジャズピアノ、バンド演奏、フラメンコなどショーみたいでした。
最後に旦那様が自作の歌を披露してくれましたe-328
くまくま | URL | 2007/04/24/Tue 21:55 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
