☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
お騒がせしました・・
本日22日目 体温測定なし


最近、今日が何日目か分らなくなっていつもブログ書くときカレンダー見て計算します。(笑
さて、皆様色々お騒がせしました。
例の痒みはさすがに強い薬を飲んでいるせいか、落ち着きました。。
ただ、まだまだ痒みはあります。完治するにはもう少しかかりそう。

しかしながらこの時期の服用、非常に気になります。
心のどこかで、取りこし苦労になるような気がして(ネガティブ・・)飲んじゃいましたが。

昨日の夜に婦人科の先生に相談のメールをしました。
自分の服用している薬の名前もちゃんとお知らせして。

そうしたら
「この時期に5日間だけ服用するのであれば心配ありませんが、セレスタミンは妊娠初期には禁忌です。必要であればポララミンなどのお薬の方が安全です。トランサミンは心配ありません。」

↑先生の文章コピペしました

確かに、トランサミンは妊婦さんでも処方される薬ですよね。
セレスタミンはこの5日で止めようと。。
ポララミンを皮膚科の先生にお願いしようかな?

しっかし、私のブログ、読んでいると痒くなってきますねぇ。

では、最後に目の保養を。
明日の友人の挙式ブーケ完成です
バックがごちゃごちゃしてすみませぬ。
プリザーブドフラワー綺麗でしょ??

bu-ke.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きゃーv-10かぁわぁい~い~v-345

ちょっとぉ~あまりのブーケのかわいさに、胸がキュンとしたよ。
なんか、寒色系のお花が初夏を思わせて・・・かつ羽みたいなファーがかわいさアップi-184

私好みー。私も、くまくまさんのブーケで結婚式やり直したいよ。私なんてショボショボブーケだったのー。


くまくまさんの先生は、メールの返事もくれるんだー。いい病院だねー。そしたら、急な変化とか、病院に行くまでもない時にいいね。

でも、かゆみが治まってきたみたいで、良かった。あんまり心配しすぎないようにね。先生も、アドバイスくれてるわけだし、お気楽に過ごしましょ♪
あり | URL | 2007/04/20/Fri 22:59 [EDIT]
また、ありだよ~ん。

書き忘れたことあってさぁ。

明日のお友達の結婚式v-434
気合入れておしゃれして、楽しんで来てねんv-346
ブーケトスは不参加で!!
あり | URL | 2007/04/20/Fri 23:03 [EDIT]
先生に相談してみて良かったですね。
安心できますよねe-151

ブーケすっごい綺麗で、
お友達が羨ましい~~i-178i-178
こんな素敵なブーケが作れる友達をもった、くまくまさんのお友達も「幸せだ~」って思うと思いますよ。
私の結婚式にも作ってほしかった~~e-68e-53
ミント | URL | 2007/04/21/Sat 21:06 [EDIT]
ありりん>

さわやかふんわりブーケです☆
嬉しいコトバをありがとう!!
ブルーを入れるのは花嫁からのリクエスト。
羽はおっとりやさしい雰囲気の花嫁にぴったりだと思い、使ってみましたv-221
私は花が大好きになってからの結婚だったので、ブーケには随分こだわりました。
でも、まだ興味が無い頃だったら、適当に済ませていたかも。
じゃーーありりんのベビーが結婚する時に作るよっ・・って先すぎるか・・e-263

そう、今の婦人科のセンセは質問疑問をメールできちんと返してくれます。
直接聞きにくいこともメールなら聞きやすいよね、助かります。

今日、おしゃれしたよー!
顔剃りも3日前にばっちりやって、マニュキアも塗って(普段あまり塗らないので)
やっぱりお洒落ってイイネ!!
くまくま | URL | 2007/04/21/Sat 21:46 [EDIT]
ミントさんへ>

悶々としているより、何でも聞いたほうが安心しますもんね♪
メールって便利だなぁ・・

ブーケは花嫁が喜ぶ顔を想像しながら作ります。
実際の結婚式で自分の作ったブーケを持った花嫁をみるのは私の幸せですv-353
じゃーミントさんの子供が結婚したときに作ります~・・ってまた言ってしまった。。v-12
くまくま | URL | 2007/04/21/Sat 21:53 [EDIT]
素敵ですね!!
ブーケ、とっても綺麗ですね!優しい色あいがとっても良いですv-426 お友達、とても喜ばれたんでしょうね。素敵な結婚式だったんでしょうね。私はいろいろあって結婚式を挙げていないので、こんなに素敵なブーケを見たら式を挙げたくなっちゃいました(笑)
しのりん | URL | 2007/04/22/Sun 13:57 [EDIT]
しのりんさんへ>

ブルーの薔薇がなんともいえず綺麗ですよね♪
白い薔薇だけよりこちらの方が一層やわらかくみえます^^ありがとうございます~

私の友人も数人は挙式を挙げずに結婚しています。
あとは二人だけで挙式や、写真のみって人もいて
これから結婚する友人はますます披露宴などは敬遠してしまうかもしれないですね・・

今は無理かもしれないけど
しのりんさんも旦那様も状態が良くなったら
5万円からの挙式が出来るところとかあるみたいですよ~
http://www.chapel-blessusall.com/
余計なお世話かもしれませんが一応貼っておきますね☆
ちなみに今回結婚した二人は40歳の新郎に35歳の新婦。しのりんさんもまだまだ~v-290
くまくま | URL | 2007/04/22/Sun 23:16 [EDIT]
Mailで質問に答えてくれるんだぁ!
いいね、そういうのッ!!
先生は大変かもしれないけど
ウチのクリニックにもそんなサービスがあるといいなぁ♪
看護士さんでもいいから、ちょっと質問したいときとかあるもんね。
面と向かっては聞きづらいこととかもあるし・・・。

それはそうと
ブーケ!!!
ステキぃぃぃぃ~~~.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
やわらかくて、優しくて・・・Happyな感じが満載♪
こんなすごいブーケが作れるくまくまさんに感動ですッ!!
タンポポ | URL | 2007/04/22/Sun 23:46 [EDIT]
ポポさんへ>

そうそう、先生は大変だなぁって思うので、ちょっとした疑問はメールしないようにしています。
今回は薬のことだったので助かりましたよ~

ブーケ、綺麗だよね~作ってて嬉しくなっちゃったi-233
優しい感じが出たのは、花嫁の人柄かなぁーー
褒めてくれてありがと☆
くまくま | URL | 2007/04/22/Sun 23:57 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
