☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
まだまだいける?
本日21日 体温測定なし


さっき、友人からご懐妊報告を受けました。
彼女もなかなか出来なくて、でもあんまり落ち込んでないし、治療もしていない。
GWは趣味のバイクのレースに出ると大はりきりでした。

今、2ヶ月半で年内には出産みたいです

もちろん、私は凹み、一瞬また涙が。。
でも、彼女は喜んでいるし、この夏で36歳。おめでたいです!!
やっぱり、リラックスしているのがいいのかな?
さっき美容院で読んだ雑誌に出ていた江角マキ子さんも38歳で出産だったし。。
オーバー35でもまだまだ大丈夫というのは嬉しい知らせ
・・って自分のことばっかり考えてますね、ワタシ・・

以前友人には「私は治療しているけど、懐妊したら知らせてね」って言っていたので
それを彼女は守ってくれました


今回。。私リセットした方がいいのかも?という事態が。
ちょっと強い薬を昨日から飲んでいます。
実は2月くらいのブログにも書いたんだけど
陰部の(外陰部かな?)痒みが治らなくて。
調べても性病じゃないし、婦人科の先生はちょっと困った感じでした。
かぶれとはいうものの、もう3ヶ月もこんな状態で
赤ちゃんのことより悩んでいました・・。
ネットで調べると、外陰掻痒症(がいいんそうようしょう)という皮膚病に症状が当てはまる。
でもそのうち良くなるだろうって思ったし、
今、健康保険の切り替え中で、無かったのも病院に行かなかった原因。
しかも、婦人科ならまだしも、皮膚科なんて、いやだ~!!ってうろたえていました。

旦那にも何度か相談し、女医のいる皮膚科を見つけてくれました。
昨日行ったら、「そんなに続いているなら少し強めの薬を飲みましょう。5日間飲んで、様子をみてまた月曜日に来て下さい」と。
まだ妊娠の可能性はあるので躊躇したけど
もうこの痒みは自然治癒はしないと思ったので、服用してしまいました。
ちなみにセレスタミン錠とトランサミンカプセル。
「強い」という言葉がひっかかるし、今うまく行っていれば着床の時期。
というわけで今回のリセットはいた仕方ないと・・。


それにしても、女性のデリケートゾーンの悩みはやはり女医さんがいいですね!!
陰部って清潔にしすぎも良くないみたいです。
自然治癒力が落ちるみたいし。
薬飲んで気持ち楽になりました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまさんへ
友達の報告は素直に喜べない自分がいるのって私もそうですよ。
おめでたいことなんだけど、置いていかれたような寂しい気持ちだよね。
しかも、治療しないで出来ると悔しく思うのもあるかなぁ・・私はね。
でも、くまくまさんはまだまだ大丈夫ですよ。
うちのクリニックは平均年齢38歳くらいでしたよ。40歳すぎても治療頑張っている人たくさんいるし気にする必要ないよ。

そうそうデリケートゾーンの悩みって人にも相談できないし悩みますよね。
かといってクリニックっていっても恥ずかしいしね。やっぱり女医さんがいいですよね。
私も婦人科デビューにずっとためらっていて最初は女医さんに見てもらってましたよ。
早くよくなりますよーに。
sayaka | URL | 2007/04/19/Thu 14:48 [EDIT]
ご懐妊報告、複雑なんだよねー。これって解決できない話題。。。何度、聞いても同じ気持ちになる。。。
私、江角まきこさん、好きです。なんか、すごく自然で、淡々としてて、たぶん若い頃は、あのたんたんぶりが、鼻につく人もいたかも?だけど、自分の生き方を持ってるかんじ!!好きです。彼女の妊娠は私も励みになってます。私は、くまくまさんより年下なので、説得力無いけど・・・。
婦人科年齢は若いに越したこと無いけど、30歳を過ぎたら、人それぞれじゃないかな?(肌年齢みたいに)
ジャガー横田さんが、45歳で体外したときに、卵子がとても若いって褒められたらしいのです。彼女は、ずっと運動をしてたから、っと言ってましたが、私もそう思う。
私なんて、結構子宮年齢高いかもって思うよ。
だから、くまくまさんも気にしないで、今出来ること、頑張りましょv-217

大切さん!!!解決してよかった。どう?かゆみは引いたかな?3ヶ月も頑張ったね。モジモジしたりした?←そんなこと聞くな!だよね。ごめんよ。
清潔にしすぎも良くないんだ?私、シャワーとかガンガン浴びる清潔好きv-78だから、私もなのかな?
とにかく、早く治って欲しいものですねん。
あり | URL | 2007/04/19/Thu 17:13 [EDIT]
こればっかりはもう、どんな人が妊娠してもやっぱり一瞬は涙出ますよねv-409
私もいつもそうです。
リラックスは大事といいますよね~。
リラックスの仕方を教えてもらいたいぐらいですがv-356
私の友達ですぐ妊娠するのは、やっぱり、
あんまり物事を深く考えてないようなちょっとずうずうしさをもったような(笑)子が多いですもん。
くまくまさんももっとずうずうしく生きましょう~v-363v-391
まだ痒み取れてなかったんですね。辛いですね・・。
早く治るといいなぁ~~i-182
ミント | URL | 2007/04/19/Thu 18:09 [EDIT]
私も今日先日撃沈したお友達のところに行っていろいろお話ししてきました。40ぐらいになったらあきらめないとだめなのかなーーとか。でもジャガーさんとか頑張ってる人は頑張ってるからね。自分にとってどこがあきらめ時なのかわからないですね。あきらめたくないのが前提ですけどね。
陰部のかゆみ心配ですね。私もカンジタにはなったことあります。痒いのは本当に我慢できないっていうか。早く完治するといいですね
みつき | URL | 2007/04/19/Thu 19:15 [EDIT]
年齢の事は気にしなくても良いんじゃないですか?まだまだ行けますよ!!
陰部の痒み、まだ治まっていなかったんですね。今はそれを治す事が先決ですよ。着床の時期にひっかかるので心配になってしまいますがしっかり薬を飲んで治して下さいね。早く良くなりますように・・・v-354
お気持ちが少しは楽になったようで良かったです。
しのりん | URL | 2007/04/19/Thu 21:47 [EDIT]
sayakaさんへ

ありがとう。
嬉しい気持ちの方が上回ってはいるんだけどね、やはり治療している自分の方が先に懐妊したかったという気持ちはあるかな・・
複雑だよね~でも私がsayakaさんの年齢だったらもっともっとジェラシーはもっとあったと思います。
でも、まだまだあきらめる年じゃないよね!!
ホントに励みになったよ、いつもありがとうv-353
くまくま | URL | 2007/04/20/Fri 22:06 [EDIT]
ミントさんへ>

落ち込んでいると、いつも飛んで来てくれる(?)ミントさん、感謝です・・!
覚悟はいつも決めてあるのに実際そのとき(懐妊報告)を聞くと一瞬感情的になってしまいます・・。
こればっかりは格好つけてもしょうがないなぁ~と・・。
図々しく??うん、そうなりたい(笑
ミントさんもご一緒に!!図々しくあっけらかんといきたいよね~

そうそう、しつこい痒みで。。参りました。
おそらく今年最大のアクシデントでしょう。とほほi-182
くまくま | URL | 2007/04/20/Fri 22:10 [EDIT]
ありりんへ>

わわっ。ありりん抜かしちゃった。ごめんi-229
私もジャガーさんのドキュメントみたいの?見ていたので
年齢より卵子が良質だったの知ってる~♪
そう考えるとやっぱり運動だよね!!
プロレスは・・無理だし・・。e-263

大切さんは本当、大変でした。
もじもじどころじゃなくってね、もうイライラv-393
痒みには強い方なんだけど、この私が限界・・
場所が大切さんだったらもっと早く解決しただろうに・・。

年齢のことはあまり気にしないようにします。
ありがとう!!ありりんもガンバロ☆
くまくま | URL | 2007/04/20/Fri 22:16 [EDIT]
みつきさんへ>

私たちも40になったらあきらめかぁ・・って思ったけど、そんな決めなくていいですよね・・!
私の周りの友人もお母さんが39歳、40歳の時の子供って人、たまに聞きます。
これからはもっと増えていくでしょうね~

痒みはようやく沈静化しました。はっきりした病名が分らなくて余計に戸惑いました。
気を使っていただきありがとうございます~i-228
くまくま | URL | 2007/04/20/Fri 22:19 [EDIT]
しのりんさんへ>

ありがとう~年齢はあまり気にしないようにします・・!でもたまにぼやいたら、やさしくしかってねi-235
痒みは少し沈静化しました。

本当に参りました。。今年最大のアクシデントだと思います・・
1周期も無駄にしたくない気持ちが裏目に出てしまいましたよ~
くまくま | URL | 2007/04/20/Fri 22:23 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
