FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
巨大化したベビちゃん
34W2D(里帰りまであと5日)

さくっと1泊、里帰りしてきました!
そして分娩病院での初診も終えてきました。
東京の病院よりだいぶコンパクトな病院で・・
よく言えばアットホームかな
入院の説明なども受けてきました~

そして、驚くべきことが!!
34Wでベビちゃん2900グラム超え!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。マサカ

数値が出たときに一緒にいた母親も先生も「大きいね~」と・・。
34Wの平均って2000グラムくらいなんですよ。
だからだから、水を飲むだけでも太ったように感じたのか??

でも、誤差ももちろんありえる。
「それでも2500グラムは超えているでしょうね」と。
妊娠9ヶ月で未熟児脱出!!
(正確な数字は母子手帳に記入してもらえず・・不明。でもモニターに29☆☆と出た)

ちなみに私の体重は2週間で1.7キロ増えていました。(妊娠前から6.6キロ増)

しかし、なんだか大きくて心配・・。
難産になっちゃうかも!?
ただ、体重の伸びが落ち着く場合もあるし。。4000グラムとかは困るよぅ。

子宮口はしっかり閉まっていたので、「散歩とかも問題ないですよ」と。

で、以前からちょこっと話していましたが
私は無痛分娩の予定なんです。が、
計画ではなく、普通に陣痛や破水を待ち、それからみたいなの。。
でもベビちゃんの体重によっては、計画になったりして・・
いやー3月に出したいっ
絶対小さい子じゃないもん

あと、急激に体重が増えたせいか、また浮腫が+-に。
たしかにちょっとむくんでる。
検診前にシャケを食べたせいか淡白も+-・・。
糖と血圧は問題なし。

次回は36Wの検診。3月9日に予約。
実家にいるとついつい漬物とかつまんでしまうので、塩分に気をつけないとなぁ。


あと、ひとつ大きな問題が。
1泊実家に泊まったわけですが・・

恐ろしいほどに暇!!!
暇で気持ち悪くなりました
外は雨降って寒くて・・ってのもあったし
検診の時間が3時半ってのもあったけど、朝8時に起きてご飯食べて新聞読んでTV見て
PCもしたり、カタログ見たり・・昼ごはん食べて・・
はーーーーーーーーーーーーーっしんどい・・。

話し相手になる母親は働いているので午前中は一人・・
リタイアした父親がいるけど、そんなに会話も続かないし

父親も趣味の少ない人で、かなり家事をするので
私の出る幕がなひ~

あまりにも暇だったし、早産傾向はないから
もう1週間東京に居ようかと思ったけど、旦那様が「怖いからもう帰省してくれ~」と・・。

うーん、何か手作りものを作ったり、夕食をメインで頑張って作るとかしないと
出産前に暇死にする
でも出産したら自分の時間はしばらくゼロだとか。
ほんと、今の時間を貯金したい!!
とりあえず、花粉や寒さと戦いながら毎日ウォーキングかな!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG